エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« お休みなさい | トップページ | 耳寄りな話!? »

2006年2月26日 (日)

髪の毛と爪のカット

bun049 文の髪の毛があまりに伸びて、目に入りそうだったので、目の周りだけ思い切ってカットしました。 ご覧のように、すっきりした顔つきになりました。それと、カーペットを歩くたびにポチポチと爪が引っかかっていたので、爪切りもしました。一昨日たっだか、文パパの着てるものに爪が引っかかって取れないものだから、キャンキャンないて大騒動。はさみでついに文パパのズボンのほつれ部分をカットして爪を取り外したってこともあって、大事に至らないうちにと、爪切りをしました。何日か前からトライしてたのですけれど、あまりに暴れるので断念してました。今日は必死で捕まえて押さえつけて決行。無事完了しましたっ!

でもね~、なんか左耳が水平になってるでしょう(^_^;)
立つぞ~、立つぞ~、ってね。

« お休みなさい | トップページ | 耳寄りな話!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、目の周りは切ったほうがいいですね~。すっきりして、顔立ちもよくわかってハンサムボーイになりましたね・・・。伸びるとうちもそうだけど、別の生き物になっちゃいますもんね。爪きりできたんですか?すごい!血はでませんでした?私はいつも爪切りはプロまかせです。爪も真っ黒ですか?うちは二匹とも真っ黒です。

杏ママさん、

ハンサムボーイとは嬉しいことを。ありがとうございま~~す。文、あんまりおだてちゃ、いい気になってしまうよ(^_^;)

爪切りは、どこまで切ったらいいのかが分からなくて少しずつ切っていたので、時間がかかりました。その臆病カットのせいで、血は出なかったですが、指の周りの毛が多すぎて、爪と毛と一緒に切ってました(-_-;) 爪一本で毛が数本一緒に切られてゆきました。爪の色は真っ黒です。切った後、ヤスリをかけようとしましたが、文パパの根性が尽きてギブアップしました。後で歩いている様子を見て、おお、これなら引っかかりもないから、ヤスリはかけなくても大丈夫そうだなあと、勝手に納得している文パパでありました。

あっ!!! 文ちゃん、かわいいなぁ~♪
これは、ますます本格的にカットした文ちゃんを見るのが楽しみになってきました。

耳もますます立ってきましたね~。でも、耳が立ったら、外耳炎とかワンコによくある耳の病気になりずらくなるからいいかもしれませんね♪


爪を服にひっかけちゃいましたか、、、これは意外とキケンなので注意が必要なんです。

ワンコは爪がなにかに引っかかったり、はまったりすると、びっくりして力ずくで抜こうとしますから気をつけてあげてくださいね。

たとえば、一番危ないのが、自転車のカゴの網目! これに爪がはまってしまうと、ワンコはびっくりして大騒ぎです、、、。
ルーシーもずっと前にこれをやってしまって、爪から血を出しちゃったことがあります、、、、ルーシーさん、ぼくの不注意でごめんなさい、、、。(それ以来、自転車のカゴには網目が隠れるようにカバーをつけています)

お寺のお堂でチャンバラよりは、道場通いのお武家の子らしい、凛々しいお顔。これは、本格カットがますます楽しみになってきました。
文パパすごいです。黒爪なのに…。私も最初自分で切ってましたが、ある時血がドバーっと…。以来切らせてくれません。こっちも怖くて、お任せしてます、が!ヤツは自分で噛んじゃうんですよ。

久々に文ちゃんに会うと、いつのまにか耳が立ちそう!!片方垂れてて片方立ってるのがかわいいかも!?なあんて無責任な事言ってます。それにしても爪はウチも悩まされました。いつの間にか巻き貝見たいに伸びてぐるぐる巻きになってさきっちょが腕にくい込んで血がでてたんですよぉぉぉ~!勿論病院に連れて行き口輪をはめられて押さえ込んで爪切りしてもらったけど血が出てかわいそうやった。文ちゃんも巻き爪にならないようにこれからも爪には時々気を付けてあげてくださいね。

のぶちんさん、

垂れ耳の子は耳の病気になりやすいというのは聞いたことがあります。このあいだワクチンをしてもらいに行ったお医者さんも、この子は耳が垂れてるし、耳の中に毛がいっぱい生えているから、耳のお掃除と毛抜きは欠かせないと言ってましたから、耳が立てば安心かも。

爪が引っかかるのは怖いですね。ルーシーちゃんでもそんなこと有ったんですね。大したことなくて良かったですけれど。カバーをつけてしまうところは、さすが、のぶちんさんですね(^_^)v
私も、これから気をつけます。ご注意ありがとうございますm(_ _)m


このっちさん、

道場通いの文ですかあ(^.^)凛々しく育ってくれたらなあと思っている今日この頃です。爪切りは、今は怖いもの知らずでやってますが、正直なところ何時か失敗しそうで不安です。黒爪は、どこまで切っていいか分かんないので悩みます。


皆さんのおうちは毎日お散歩してるから、爪も削れて大丈夫でしょうね。うちはまだ部屋の中でぬくぬく甘やかしてる状態なので、爪も減りません。早く、一人前にお外へ出したいです。


JUNEママさん、

文の耳、警戒警報です。詳しくは今日の記事を見てくださいね。爪がくるくる巻いてくるというのは、ネットで調べてた時に見ました。食い込んじゃうと痛くて可愛そうですね。
これから、ちゃんと見てあげるようにしますです。ご注意ありがとうございますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/8849340

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の毛と爪のカット:

« お休みなさい | トップページ | 耳寄りな話!? »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ