エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« ワクチン接種 | トップページ | いつまでもつかなあ? »

2006年2月12日 (日)

首輪

bun019 今日は、お散歩デビューに向けて、首輪をつける練習です。緩めにつけてみたんですが、違和感があるみたいで、首のあたりを気にする様子で落ち着かない。首をぶるぶる振ったり手を持って行ったりしていました。そのうちに慣れるだろうと楽観中なので、徐々に慣らせてゆこうと思います。もっとも今のところ首輪だけ買って、まだリードを買ってないという片手落ち。お洋服も欲しいし、これからアレコレ選ぶ楽しみかな~。bun020

で、首輪をつけた写真を何枚も撮ったのですが、文の毛を全くカットしていないこともあって、首輪が黒い毛に埋もれてしまって、どこに首輪がついているのか分からない写真ばっか(T_T)首輪が見えたら顔が見えないよ~~~。えーい!首輪だけの写真も載せておこうっと。

« ワクチン接種 | トップページ | いつまでもつかなあ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

毎日杏似の文ちゃんの様子を見にくるのが楽しみになってきています。
散歩デビューは、そう、そう、ほとんどのわんちゃんは、二回終わってする子が多いですけど、うちも、ねんのため、三回目を終えてから杏も李もデビューしたんです。文ちゃんも三回するんですね。ちょうど、暖かくなる頃お散歩できていいかも・・・。杏はハーネス派で、李は首輪にしたんですけど、杏の時は妙に小さかったから首を吊るようでとっても、扱いが大変でハーネスにしたんです。李は散歩の日から初めて首輪をつけたけど、すんなり首輪をつけて歩きました。まとわりついて大変ですけどね。今日カットしたから、わかるようになったけど、昨日まで杏にお遊びで首にゴムらしきものをつけていたんですけど、けむくじゃらで全然わかりませんでした(笑)文ちゃんと一緒ですね~!!

首輪、慣れなくてもお散歩に出たら、きっと気にしてる場合じゃなくなってますよ。
うちは洋服もリードも着けたらお散歩!なので、家の中では絶対着けさせてくれません。
洋服は家でも着れる様にしとくべきだったと、掃除するたび後悔してます。
文ちゃんはプーが入ってるから、抜け毛の心配なさそうですね。

杏ママさん、

文の様子、いつも見に来てくださってありがとうございます。杏ちゃんも、李ちゃんも、公園デビューは、ワクチン3回目以降だったんですね。3回も待つのはちょっと、臆病になりすぎてるのかなあと、揺れていたんですけれど、これで安心しました。あと一月、我慢しますです。

文、跳ねて飛んでだから、ハーネスもいいかも。あれがいいかこれがいいか、悩んでみます(^_^)

このっちさん、

首輪は、そのときになれば成り行きでOKなんですね。では、練習はやめて大船に乗った気分でさぼっておきます(^_^;)
お洋服は、家で着せてみます。写真待っててくださいね~(^.^)
抜け毛は、ほとんどありません。ワンちゃん保険の登録の時に、文の毛を申請書にセロテープで貼っておけという指示があって、抜け毛を捜したけれどあまりなくて、無理矢理抜いた事を思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/8626674

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪:

« ワクチン接種 | トップページ | いつまでもつかなあ? »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ