エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« カーペットのシミじゃないです(^_^;) | トップページ | 首輪 »

2006年2月11日 (土)

ワクチン接種

bun016 今日は、文の2回目のワクチン接種の日でした。朝から車に乗って動物病院へ。今朝は、ゆっくりと1時間くらい文をさすったりして仰向けにしてくつろがせてたのですが、いざペットキャリーにはいると緊張したみたいで、何にも鳴かなくなりました。bun017_ 一つ目の写真が動物病院です。少しデフォルメしてあります。二つ目の写真は、病院の待合室で待っている文(の入ってるキャリー)です。一言も鳴きません。やがて、診察室で キャリーから出すと、やはり前回同様お漏らしを…。診察台にポトポト。前回よりも少なかったのが成長の証というのは親ばかの証!体重は、ついに2キロ丁度になりました。注射は全然クスリとも言わなくて無事終了。しかし、そのあと、お耳の毛を抜いてもらってお掃除してもらってるあいだ、二人がかりでだっこ。手足がこわばっていました。

bun018帰りに、文のいたペットセンターに寄って服を選んでみましたがいいのがなかったのでパス。のぶちんさんのブログでリンクされてるネットに、とっても可愛いのがあったのでそれにしようかなと考えながら帰路に。すると、さすがに疲れたのか車の中で少し戻してしまいました。それで少し心配になったのと、元気がなさそうなのでお昼ご飯は控えめにして、早々にお昼寝。起きたら普通の感じだったので、さっき晩ご飯をいつもと同じだけ食べました。すると、どうでしょう、元気百倍!!暴れています、吠えています(^_^;) ワクチンの副作用って元気の元なのかい!?

« カーペットのシミじゃないです(^_^;) | トップページ | 首輪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

文ちゃんも、うちのルーシーと同じでそうとう病院が嫌いみたいですね。
でも、注射が我慢できたなんて、小さいのに偉いぞ、文ちゃん!

ちょうど2キロですかぁ。小さいなぁー。毛がなかったらチワワくらい?

ありゃりゃ、車で戻しちゃいましたか。疲れというより、車酔いですかね。

これからも、元気いっぱいの文ちゃんの写真を期待してます♪

文ちゃん、お疲れ様です。
うちも1月にワクチンだったのですが、病院からの帰り道でケロケロしました。病院は近くて、歩いて10分ぐらいなんですが。
でも家につくと、すぐおやつ食べるしご飯食べるしで、元気元気。文ちゃんと一緒ですね。
いよいよ迫ってきたお散歩デビューに向けて、お洋服選びですか?
ファッションショー楽しみにしてますね!

のぶちんさん、

文は、病院以外に外出したことがないので内弁慶で、緊張が先に立つようです。これは、いずれ慣れるかなー。
2キロって、軽いはずなんですが、一月前の1.3キロと比べてしまうので、倍ちかく重く感じてます。それになんかまるまるしてきたし~。
写真、頑張っていっぱい撮ります。下手なのばかりですけれど、見てくださいねm(_ _)m

このっちさん、

コノハちゃんと同じだったんですね。それを聞いて、とっても安心しました。お洋服、着せたところを想像してると、いっぱい欲しくなってきました。でも今は育ち盛りなので、あんまし沢山は買えないですね。一張羅になるかもしれないですけれど、買ってみようっと。(^_^;)

二回目にのワクチン終わってやっとお散歩デビューですね。ワクチンの時、杏も一番最初おしっこもらしたんですよ~。台にのせてしばらくした時・・・。怖い所って、小さいながらに、わかっているんですね。帰りの車で吐いちゃったとか・・・。車酔いですね。車は最初から乗せるようにうちはしていたんですけど、慣れってあるみたいで、最初は何回か吐いたんだけど、週末だけでも、一緒に乗せて行動するようにしていたら、はかなくなりました。車に慣らしたいなら週末だけでも、乗らしてみるといいかもしれません。楽しみですね。これから・・・。散歩、最初はおぼつかない足取りで、toshiさんの足にまとわりついたり、いきなり止まったりなかなか進まないかもしれません。大変だけど、楽しいですよ~。

書き忘れました~。文ちゃんの体重、李(今四ヶ月半)がいま2キロあるかないかなので、結構うちのわんこ達よりは大きくなるかもしれません。杏は、四ヶ月なろうとしていたときに1キロでした・・・。お互い李も文ちゃんもどのくらいになるか楽しみですね。

杏ママさん


杏ちゃんや李ちゃんに似てて、なんか嬉しいです。
お散歩デビューは、先生の話では3回目のワクチンの後だということなので、3月半ばになりそうです。先生によっては2回でいいという方もいらっしゃるようで悩んでるんですが、まあ、寒いときだし3月がいいかなと考えています。ほんとは早く行きたいんですけれどねー。
文、車にならすことも必要ですね。今回はキャリーに入れたまま車に乗せていたので、余計にハードだったかも。
体重は、やっぱり3キロに到達の可能性大ですね。両親の体重が3キロくらいだと聞いているので、この様子ではまず間違いなさそうです。杏ちゃんはもとより、李ちゃんまで抜かしそうですね。ぶくぶくならないように気をつけねば!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/8609456

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種:

« カーペットのシミじゃないです(^_^;) | トップページ | 首輪 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ