エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 哀れ捕らわれの身 | トップページ | 誰も寝てはならぬ »

2006年2月23日 (木)

文、いきりたつ

bun042 文、今日は昼間に文ママに怒られて、無視作戦をされていたようでした。かまってやらないと、トイレ以外の場所で小さい方をするのです。それで、お仕置きに無視作戦をされていたんです。そのせいか夜になって文パパが帰ってきたら、くるくる回るは、走り回るはで、おおはしゃぎ。ついには、カーデガンの袖口を噛みちぎらんばかりに引っ張って大変。グワルグワルと低音で吠えています。

bun043 それではカーデガンがもたないので、噛み噛み用のロープとボールがくっついたオモチャで引っ張り合いをしました。最近は噛む力も引っ張る力も格段に強くなってきていて、また、それが長時間続くみたいです。

bun044 この勢いはしばらく止まらなかったのですが、パグ犬グローブでボクシングとか噛ませたりとかしてたら、動きが鈍くなってきて、ははーーんこれで疲れてきてようやく落ち着いたみたいだし、このまま寝るかなあと思ってたところ、なんと文ママの布団の上にきて小さい方を……(T_T) これ、昼間に怒られた仕返しなのかしら??

おーい、何を考えてるのかなあ、文四郎よっ!

« 哀れ捕らわれの身 | トップページ | 誰も寝てはならぬ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ははあ~。段々性格が出て来て、こっちの反応を見る為、あの手この手の悪戯をするお年頃ですものね。
ついつい名前が「おバカ!」になっちゃって大変でしたよ。
小さくても、家の遊びで疲れて眠るってほどには、中々どうして、体力あるんですよね。
ガムとかは、もう食べてるんですか?
引っ張りっこもボクシングも、間に「持ってきて」をどんどん入れていったり(引っ張り合いの中で取り上げて投げる)、心置きなく噛めるガムで落ち着かせるとかしてましたよ。

おしっ○しちゃいましたか?今は覚えさせるのが大変です。うちもわかっているときもあれば、自分のベッドにしてもう~って怒る毎日の連続です。無視作戦ってきくっていいますが、また忘れた頃に悪さするんですよね。李は演技派なのか、おこると妙にシュンとして腰ぬけたような感じになって凄い落ち込みようでこっちが心配しちゃうくらい・・・。でもまた悪さして・・・。引っ張り合いは、嬉しいことに杏とやってます。おもちゃの取り合いで・・・。だから人間にくることはあんまりなくて杏の時は大変だったけど、今はその点楽かも・・・。

このっちさん、

こっちの反応を見る、あ~~、その通りなんですよ。なんか上目遣いに見てるような気がするときがあります。そうかと思えば、強力に自己主張したり、いやーまったく、表情的に休むことがないですよ。

ガム、まだ早いかなあと思ってたんですけれど、もう食べさせてもいいかな~。

今、一つ特訓中なんです。うまく写真が撮れたらお披露目しますね! また待っててもらうことが増えました(-_-;)


杏ママさん、

無視作戦とか、確かにその日は効くんですけれど、一晩寝たらもう、からっとしてるんです。それでまた悪さして、起こるとしゅんたろう……  おおっ、李ちゃんと一緒なんですねー。
さて、今日の文はまた、いつものようだったかも(-_-;)

こんばんは~♪ 

布団でやっちゃいましたか、、、。
たまに、「えっ?!」というところでやっちゃうことありますよね。

うちのルーシーも、人間同士が楽しそうに話しているのに自分がかまってもらえないと、注目をひこうとしてジョ~ッと反射的にやっちゃうことがたま~にあります、、、。


のぶちんさん、

大人のルーシーちゃんでさえ、そういうことがあるんですか。嫉妬するんですね。ふむふむ、まだ赤ん坊の文なら仕方ないことと、安心してもいいかな(^_^;)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/8805129

この記事へのトラックバック一覧です: 文、いきりたつ:

« 哀れ捕らわれの身 | トップページ | 誰も寝てはならぬ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ