エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« あたまデッカチ | トップページ | パーカー »

2006年2月18日 (土)

初シャンプー

 今日は文の初シャンプーの日でした。うちに来てから今までシャンプーしてなくて、濡れたタオルとかで拭いてあげてただけだったのですが、ようやくこちらも余裕が出来てきたので、シャンプーしました。嫌がるというより、「何するの?}という感じで驚いていて、心臓がドキドキしていました。大声で鳴いたりはしなかったですけれど、二人がかりで押さえてようやく出来ました。バケツのお風呂に下半身だけ立ってつかることも出来ました。
 前に猫を飼ってたときは、今にも殺される~~、なんて調子で鳴くものだから、可愛そうになって洗うのを中止したことがあったんです。その記憶があったので、なかなかシャンプーできずにいたんですが、思い切ってやって良かったです。毛がツヤツヤになりました。…ということは、かなり汚れてたんですね~。文ちゃん、放っておいてごめんなさいねm(_ _)mbun030

 濡れ鼠状態の文を見て分かったんですが、こいつ、毛が濡れて体にピチャッとくっついてしまったら、すっごく貧相なんです。顔は細いし、体は細いし、さっきまでの文はどこへ行ってしまったのかしら、と思うほどでした。これは、いよいよ、カットが楽しみになってきました。変身するかもね。

 この写真は、朝のお掃除中のものです。(さすがにシャンプーの時は撮る余裕がありませんでした。)掃除機が好きで、必ずついて回るんです。試しに掃除機の先っぽで文を吸ってやったら、喜んでましたよ(^_^;) でもねえー、なんかこのスタイル、犬と言うより、フクロウみたいだなあ。

« あたまデッカチ | トップページ | パーカー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初めてのシャンプー文四郎くん気持ちよかったですか?~☆・:.,;*
ほんと水に濡れるとガリガリ・・・
大丈夫かなぁと思うぐらい哀れですよねぇ。(#+_+)
カット楽しみですねぇ。プードル・マルチーズいろいろ変身ですねぇ。
うちの子すぐ毛が伸びるので、1ヶ月に1回のカットつらいものがあります(~Q~;)

文ちゃん、初シャンプーだったんですかぁ。
ふわふわの毛がよりいっそうフワフワになりましたかー。
ドライヤー、怖がりませんでしたか? あまり怖がるようだったら、ブラシが付いてる「くるくるドライヤー」がオススメですよ。

へぇ~、文ちゃんってそんなに痩せてるんだー。きっとカットしたらすごく変わりますよね。文ちゃんの大変身、楽しみにしてます!!

しずくママさん、

文、気持ちよかったのかよくなかったのか?たぶん初めてのことなので、それどころじゃなくて驚きばっかりだったみたいです。さて、次回、慣れたらもっと暴れるかおとなしくなるか~?? シャンプーの最中はまさに、しずくママさんの書かれてるとおり「哀れ」という表現がぴったしでした。しょぼい~~~って。話は飛びますが、冒険映画「ロマンシングストーン」を見てると主役女優のキャスリン・ターナーが、場面が変わるごとに、髪型がドレッシーになって美しく変わっていく感じがしたんですが、文も(女優さんと比べてはイケませんが)カット次第ではいろんな子に変身するかも!


のぶちんさん、

毛はふわふわになりました。洗う前は少しコテっとしかかってたんです(-_-;)悪い親でしたm(_ _)m ドライヤーは、はっきり嫌がりました。シャンプー自体より嫌なのかも。くるくるドライヤーがおすすめなんですか。おおっ、いいこと教えてもらいました。今度はそれでやってみます。ありがとうございます~~(^_^)v

文ちゃん、お風呂気に入ってくれるといいですね。
うちはしょっちゅう洗ってましたよ。だってすぐ全身う○ちまみれ…。
最初から怖がらなかったし、シャワーヘッドにも自分から突っ込んでくるし、今じゃ大きい洗い桶に浸かったまま、出やしません。でも掃除機はダメです。
プードル3匹飼ってらっしゃる方がいるんですが、もうもう乾かすのが大変ですって。
うちはトリミングでバリカン5㎜にしたら、タオルドライで済んでます。

このっちさん、

お風呂は、徐々に慣らしてゆくしかないので、コノハちゃんみたいに洗い槽にゆったりつかれるよう、がんばりますです。
今回は乾かすのに気を遣いました。寒くなって風邪でも引いてしまったら大変と思って、石油ストーブをつけて前でしばらくじっとさせていました。(あんまりじっともしなかったですけれどね)
コノハちゃん、バリカン5ミリなら乾くのが早いでしょうね~(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/8726147

この記事へのトラックバック一覧です: 初シャンプー:

» ポメラニアン海くん泥パック中 [LEGALLY BRUNETTE むぅの部屋]
ポメラニアンは毛艶が命! 数年前に柴犬カットをしてから毛艶が悪くなったカイくん [続きを読む]

« あたまデッカチ | トップページ | パーカー »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ