エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« じゃじゃ~~ん、初お洋服 | トップページ | へちまドーナツ »

2006年2月15日 (水)

おすわり

おすわりは、ご飯の前に0.1秒ほど出来るようになりました。でも、ご飯というとくるくる回って飛び跳ねてもう止まることを知りません。そこで「お座り」というと、0.1秒ほどかしら、瞬間的にお座りして待つので、こっちが逆にそれに合わせてご飯をやってる始末です。bun028

文はわりと、私が何を食べていても平気で無視していたのですが、今日は様子が違いました。さっき、食後に花見団子を食べてたら、何と猛反応。欲しい欲しいという仕草でくるくる回るんですよ。挙げ句の果てにはちゃんとお座りまでして自己主張。何度も何度もするので、この写真まで撮れてしまいました。最初のお座りから、 この写真までの間で、花見団子は文パパの胃袋に避難しました・・・・・。文の非難の目かなあ、この写真。(ううっ、親爺ギャグ)

 

« じゃじゃ~~ん、初お洋服 | トップページ | へちまドーナツ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お洋服のおかげか、お団子の魅力か・・・いやいや、きっと文パパの腕が上がってきたのですね。今日の文ちゃんは、そのままシールにして、あちこち貼っておきたいです。
お座りは分かってるみたいですね。そしたら「待て」も一緒に教えていいんじゃないかな。
1個1個で「やったじゃん!ちょうだい!」ってなってどんどん興奮すると、結局ちゃんと伝わらなくなってしまう事もあるので、「お座り、待て」と連動して、今から「待て」を覚えるのもいいかも。先の事ですが、例えば玄関でこっちが靴を脱ぎ履きする時とか結構ポイントです。
文ちゃん賢いから、ほかの事は遊びながらで覚えていけますよ。
このははご飯に突進してくるのを抑えながら
だったから、最初に「待て」だったかな。
すいません、長くなっちゃいました。

文ちゃん覚えるの早いかもしれないですね・・・。いいな~。杏はおすわりなかなかできなかったんですよ~。最初はなぜか、伏せがすぐできて、お手おかわり・・・。でもなぜか、おすわりはできなくて・・・。公園でみんなで遊ぶようになって他のママさんがおやつくれてるときにありがたいことに覚えたんです。でも、その後に手をあげて「は~い」を覚えさせたところ、は~いってするようになって・・・。ちょっと今は「は~い」がブームです。李は今また散歩中に特訓中です。コノハママにも助けてもらいつつ・・・。(笑)お互いがんばりましょう!

おお! 文ちゃんがおすわりを、、。
おりこうだぁ~♪

文ちゃん、そんなにお団子がおいしそうに見えたのかな? オモチャに見えたとか?
かわいいモコモコ文ちゃんが、「ちょうだい、ちょうだい♪」なんてクルクル回るのを見たら、ついつい甘やかしちゃいそうですねぇ、、、。 

「非難」と「避難」、、、、座布団一枚♪

このっちさん、

文パパ、腕は上がらないんですけれど、文を追いかけて息が上がっています。ふぅーっ。

「待て」ですかぁ。う~~ん、今の文にはまだまだ無理かも。お座りも「瞬間芸」なので、落ち着いた動作が大の苦手です。実は、お手も覚えたのですが、いつの間にか変わってきて、最初は片手でお手をするのですが、それも0.1秒で、その後すぐに両手になって、その0.5秒後には飛びかかってくる、というのが文のお手になってしまって、その修整がいまだに教えられないんですよ。どうしたらいいんでしょう(T_T)

杏ママさん、

杏ちゃんのほうがかしこいですよ。文、いったん覚えてもすぐに変化してしまうので、結果的に覚えてないのと一緒なんです。特訓の量と質も少ないかもしれないですけれど、前途多難ではありまする。

のぶちんさん、

甘やかしは、ご指摘の通りです。良い教育者にはなれそうもないです。

団子なんですけれど、さすがに昨日一日で食べきれない量があったので、今夜も食べてたら、やっぱり文の様子が違ってて、それで、食べてるお口を開けてはあ~~っと息をかけてみたら何ともいえない顔をしてました。悪い文パパ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/8677209

この記事へのトラックバック一覧です: おすわり:

« じゃじゃ~~ん、初お洋服 | トップページ | へちまドーナツ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ