エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« You raise me up. | トップページ | 誰も寝ては……寝ちゃったよ~ »

2006年3月 6日 (月)

あ~~、怖かった(-_-;)

bun069 今日は、あんまり怖かったらしくて、文、ちょっと落ち込んでますぅ。

最近、文はベランダのドア越しに外を見ることが多くなってきてたんです。ベランダのすりガラス越しに車なんかが通る影が見えて、それが面白いみたいです。今日もお昼にそういう風にずっと見てたらしいです。

ところが、夜になってきて外が暗くなると、ガラスが鏡のように、部屋の中を映し出してきます。それだけならよかったんですが、文、自分の姿がガラスに映ってるのを発見して、ひどく驚いたようです。そろそろっと覗くと相手もそろそろっと動くし、エイヤッと動くと相手も一緒!しばらく見てて、だんだん怖くなってきたらしく、文ママのそばにペタッとくっついてしまった! 文パパが帰ってきても一通りくるくるガルガルしたら、急におとなしくなって、寝ようとします。床に放しても、どんより曇った表情。よほど怖かったんだね~。文、早く慣れるんだよ~~。bun068
脅かした訳じゃないんだけど、ごめんなさいm(_ _)m

そういえば、寒いからこれまではずっとカーテンしてたものね。玄関に等身大の鏡があるんだけど、それの前はいつも走って通り過ぎるだけなのでまだ気がついてない感じ。これも気づいたらショック受けるのかなあ。

もう驚かないでね~~。

« You raise me up. | トップページ | 誰も寝ては……寝ちゃったよ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

久々に文ちゃんに会いに来ました。そろそろ耳の筋肉トレーニングも成果が表れて・・・というわけでも無いのは残念ですが、ブラッシングの後の毛並みはフワフワで触ってみたくなりました。それと、自分の姿を見て今まで自分も人間だと思ってたのに犬だと分かってショックを受けたのかなあ!?ただ単に自分と同じように動くモノに驚いてるのかな?!その姿を創造するだけでもかわゆいですね。

そっそっそうなんや!このブログ1ヶ月記念やったんですね!チョコット参加させていただいてかわいい文ちゃんに癒されたり、ホノボノした文パパや文ちゃんファンの皆様のコメントを読ませていただいて楽しかったですぅ!!文パパさん、これからも楽しみにしています。特にお散歩デビューが一番楽しみぃぃぃ!!

こんばんは!

へぇ~、ガラスに映る自分を見て怖くなっちゃったんですかぁ、、、お茶目ですね♪


うちのルーシーさんは、驚くわけじゃないんですけど、鏡に映る自分の姿を見るのが嫌いなんですよ。なんだか、鏡を見るととっても悲しそう顔をするんですよね、、、。複雑な表情を浮かべて、悲しそうに鏡から目をそらすというか、、、。
だから、かわいそうなので、なるべく鏡を見せないようにしています。 やっぱり、自分を人間だと思っているからに違いない、、、。

文ちゃん 自分姿ガラスに写って怖かったのねぇ~ 
怖いもの出来てきたなんて ちょっぴり大人になったのかなぁ?
くうも自分の影に向かって吠えていることあります。
笑っちゃいました。♪(*^-'*)>  

JUNEママさん、

耳はね、最初の勢いは良かったのですが未だに垂れたままです。どうなることやら。
文、確かに私なんかを同列に見ていることは間違いないですよ。文ママは完全に遊び相手だと認識してしまってます。私は昼間は勤めで家にいないので、そんなに長時間一緒ではないから、まだ威厳が保てています!?ホンマカイナ???
まあ、一月よく続いたもんだと思ってます。また遊びに来てくださいね。お散歩デビューは2週間後あたりかな!

のぶちんさん、

ルーシーちゃんは鏡嫌いなんですか。へー、でも目をそっとそらすあたりは上品ですね(^_^) ワンちゃんもいろいろなんですね。文みたいに怖がるのがいたり、中には喜ぶ子もいるんだろうな~。だから楽しいですね。

やっぱし、ルーシーちゃんは人間だと思ってるんでしょうね~。文なんて、さっきも、ペットボトルを使う舐めて飲む水差しがあるでしょ、それの取り付け位置が低かったので付け替えてたら、確認にくるんですよ。確かめたら、よしよしという顔をしてプイと他所へ行ってしまいました。アタシャ、文の使用人かいな(-_-;)


しずくママさん、

そうですね、怖いものが出来るって大人になった証拠ですよね。人間でも、子供の頃は怖くなかった昆虫が、大人になったら怖くなったりしますものね~(^_^;)
くうちゃんでも自分の影に吠えるんですか。自分と一緒に動くものだから気になるんでしょうね。影に向かって吠えてるくうちゃん、可愛いだろうなあ。そんな所をまたビデオに!なんちゃって(^_^)v

うわ~やるやる!!李も最近鏡に映った自分にくびをかしげて見たり、鏡に映った自分に少しずつ近づいて恐る恐る吠えたり・・・・。笑っちゃいますよ~。文ちゃんも今はなんでも見るもの見るもの不思議で気になってしょうがないんでしょうね・・・・。

杏ママさん、

そうなんですよ、文、今はまるで好奇心のかたまりなんです。李ちゃんも一緒なんですね~(^.^)
なんでもかんでも、新しいものにはどんどん目移り。目が離せません。さっきも、手回し式のシュレッダーで、極秘文書を……そんなのないか(^_^;)……切り刻んでたら、ハンドルを回すのが珍しいらしくって、目が輝いてました。あいつ、そのうち自分で回したりしねえだろうなあ(-_-;)

こんにちわ♪
ぶんちゃん♪かわいい♪窓を見ている後ろ姿を想像しちゃう☆キュ~トです♪
海もお散歩できない日はおすわりしながらお外をみています(*^O^*)
時々振り返ってお外にいきたいと訴えてます。笑。

むぅさん、

キュートですか、文。 ありがとうございます~~。後で本人に伝えておきます。もう寝てるので(^_^;)
海ちゃんも、窓からお外を見てるのですか。ふふ、一緒ですね。文は、まだお外の楽しみを知らないので、連れて行ってとはいわないですけれど、時間の問題のような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/8975962

この記事へのトラックバック一覧です: あ~~、怖かった(-_-;):

« You raise me up. | トップページ | 誰も寝ては……寝ちゃったよ~ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ