エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

ちょっと、のぼせたかな

Bun137 今日は、寝っ転がって、ボールをいじっている文です。

朝には屋根の上に雪が積もっているようなとっても寒い日だったので、久しぶりに石油ストーブがついていて、文はその真ん前で寝っ転がっていました。

そうしたら、やっぱり、前もあったのですがストーブの熱気でちょっとのぼせたみたいで、行動力が落ちて、動きが鈍いです。

それで、ただ寝っ転がってボールさわってBun138_1遊んでいるだけの大人しい文なんです。

でも、一応噛んでみたりして、遊んでいるようには見えるんですよね~~。

でも、遊んだ後のおやつに、甘納豆はあげないからね~~。

2006年3月30日 (木)

東京出張

Bun135 東京へ出張して参りました。それで、昨日はブログもお休みいたしました。

お土産に、「ごまたまご」とも思ったのですが(^_^;)、花園万頭さんの「ぬれ甘なっと」を買ってきました。

Bun136箱と、実物の写真です。ほどよい甘さと柔らかさ。美味しいです。ぬれ甘なっと、写真にしたら宝石みたいに見えますね~~♪

文は、大人しくお留守番していてくれましたが、帰ってからの写真が撮れなかったので、今日はお菓子の写真だけです。ごめんなさいですぅ~~~~。

2006年3月28日 (火)

ボール大好き

Bun134 今夜はまたまたボール遊び風景です。

噛んだら放さないって感じでした。

その代わり、部屋の端っこまで飛んでいったボールにはかなりの勢いで取りに行ってくるので、この分ならかなり広い場所でも大丈夫そうです。

Bun133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文は、今日は久しぶりに文ママがひとりでシャンプーをしました。結果かなりビショビショになってしまったようですが、綺麗な毛並みに戻っていました(^.^)

2006年3月27日 (月)

お気に入りのポーズ

bun131 ワンちゃんって、アゴを机に乗せるのが好きなんですね。

文も、この姿勢が大好きみたいです。2月9日にも、おなじポーズの写真を載せているんですけれど、一月以上経ってるので、顔がすこしは大人びてきたようです。まだまだ子供の顔だけれど、だんだん赤ちゃん顔からは脱却しつつあるようです。

bun132 手を机にかけて、なんというのでしょうね~~。僕、もう眠いんだよ~~って。

自分の世界、天下泰平というような顔です。

いいご機嫌すよねっ。文ちゃん。ははっ!

2006年3月26日 (日)

横顔

bun130 今日は、お休みだったので、久しぶりに文パパもお散歩に。

たしかに、この一週間でずいぶん歩けるようになってました。ちょうど1時間、息も切らさずに(除く:文パパ)歩いてくれました。

それと、キャリーバッグは無しになりました。そのまま抱っこして歩行者横断歩道を渡っても大丈夫。少し前なんか、キャリーバッグを出したら、自分からそこに入っていって、お散歩にゆくおねだりしてたのですけれどね。

bun129 この一週間での成長は、下水道の網目を走って越えられるようになったことです。ここの散歩道のは網目の目が細かいので、渡りやすいこともあるとは思いますけれど、ちょっとした進歩です。

文が歩いてる横に、向こうから来た大型犬がよって来て鼻をすり寄せてきたのですが、文、全く脇目もふらずにまっすぐ歩いていったのは何なのでしょう?歩くのが必死で、それどころではなかったのかな。それとも、怖くて反応できなかったのかしら。

今日の写真は、振り返ったときの横顔です。
なにか言いたそうな感じ♪

2006年3月25日 (土)

お散歩も慣れたようです

bun128 今日は、ちょっといつもとは表情が違うかな。

今週、お散歩に毎日出かけた結果、今日あたりは

スムーズに歩いていたようです。

いつも会うおじさんから、歩くのが上手になったと

お褒めの言葉をもっらたりしたとか。

休みながら1時間くらい歩いていられる見たいです。

明日は、文パパが、お散歩連れて行くからね~~。

2006年3月24日 (金)

孫は可愛いよね~~(^_^)

bun126  bun127








なんか、寝ているところばかりですけれど(^_^;)

この間の休みに、文ばばさんと一緒に買い物に出かけました。

そして、ホームセンターのペットショップによってみたら、可愛いお洋服とか

いっぱいあって、Tシャツとか買ってくれました(^_^)v

文ばばさん、ワンちゃんが大好きで、ついに昨日も、

近くなので文ばばさんのところまでお散歩に行ってきたら、

思いがけぬ訪問者に、とっても喜んでくれたそうです(^_^)v

こんどから文にリュックを背負わせて文ばばさんのとこへ行って、

リュックにはまだ若干の余裕があると言わせようかなって(^_^)

2006年3月23日 (木)

寝ちゃだめだよ

bun123 お腹いっぱい食べて、眠くなってきたよ~~

と言ってそうな顔です。左目がもうほとんど閉じる寸前です。

しかしまだ、そこで寝させてもらえるほど、文を甘やかしてはいないのです。 えっへん! 文よ寝てはならぬ!

bun124

さあ、寝る前に、着替えておきましょう。洗濯したてのノースリーブを着るのですよ。

もそもそごそごそ……

おお、やっと頭だけ出てきました。

それで、ようやく着替えて、そのせいで目を覚まさせられた文、遊びたいようって、おねだりです。!

bun125 じゃあ、ボール遊び!

練習の成果があらわれて、今はボールをちゃんとくわえて戻ってきます。一度、どっかのドッグランで思いっきり遠くにボール投げて取ってこさせる訓練をしようと考えています。

ん??

あ、いや、文パパが「もう走るのはしんどい」って言ってるんじゃないですから(^_^;)

2006年3月22日 (水)

いたずら文ちゃん

bun121

お散歩は慣れてきたみたいでいいのですけれど、

一つ思惑が外れました。

お散歩に出て帰ってきたら、適度に運動したので

疲れて、大人しくなると思ってたんです。

お散歩初日こそ帰ってからは静かだったのですがbun120

いまはどうでしょう。

さらにパワーアップしてしまってます。

今日の写真は、夜に騒いでいきっているところです。

やんちゃな顔でしょう(^_^;)

いたずら好きな顔してます。

元気でいいのだけれどね~~~(^.^)

bun122

2006年3月21日 (火)

お散歩、いっちにぃ三日目

bun117 やっぱりね、最初はちょっと、逃げ腰なんですよね。

ぴーんと張ったリードが何よりの証拠(-_-;)

それでも、だんだん歩けるようにはなってきて、

今日は1時間ほどお散歩してきました。

bun118 ほら、ちょっと飛び跳ねるみたいに歩いてるでしょ。

息が荒そうですが、ホントは文パパの方が荒い息なんです。

今日は200メートルくらいは止まらずに小走りすることも

ありました。 いいお天気だったので、大汗かきました。

この襟付きのシャツ、外で見ると

スポーツマンみたいでしょう。

しかし、文パパから見たらスポーツマン

というよりも、ランニングの鬼コーチに

見えるのは何故でしょう(^_^;)

bun119

2006年3月20日 (月)

三歩すすんで動かない散歩

bun116 シャレてる場合じゃないんですが、今日のお散歩です。

文パパはお仕事で、文ママが一人で散歩に連れ出しました。すると、どうでしょう、

「いや!いや!動かない~~~」

昨日の前半と同じ状態。道行く人から声をかけてもらっても動きません。結局一歩も走らずに、3歩くらいずつ歩いた文だった、とな。

bun115  それと、これは昨日の写真ですが、下水溝の網目板の上を通れませんでした。手前でSTOPしたらテコでも動きませんでした。怖がりの面目躍如ですぅ(-_-;) 抱っこして渡りました(>_<)

明日は、会社も休みなのでまた文パパがお散歩に登場です。きちんと歩けよ~~ぉ>文

2006年3月19日 (日)

お散歩デビュー

今日は待ちに待ったお散歩デビューの日。TeateeさんのTシャツを着ておめかしですぅ。家からはキャリーバッグに入れて、道を渡ったところのお散歩道まで連れて行きました。すぐ前が交通量の多い道路なので、信号といえども、文がちゃんとわたれるとは思えなかったので、バッグで抱えてゆきました。bun109

お散歩道に着いて、バッグから出た文。異様に震え出しました。怖いよう、こんなお外へ出るの初めてだよ。ぼく、動かないからねっ。怖いよ~~って。イヤイヤしてます。せっかく練習したのに、動こうとしません。

少し離れてかがむと甘えにトコトコ歩いてくるのが精一杯。

僕、動かないんだもんねっ!!
ふんっ!!
引っ張っても知らないよ!bun111

それで抱っこして、公園まで来たけど、10メートル歩いたらまた動きません。歩いては止まり、歩いては止まり。まとわりつくなんて、とんでもない状況。まあ、最初だから仕方ないよな。帰ろうか、と反対向いたところで、文にスイッチが入ったみたいです。

知らないところ向いてゆくのが怖かったみたいで、今来た道を戻るとなると話が別!! 走り出しました(^_^;)

先行する文ママに、遅れること10メートル、リードを左手に、カメラを右手に文パパは息を切らせて走ります。文、早いぞ早いぞ!部屋の中で走り回ってたのと同じスピードかそれ以上で走ってます。20メートルほど走っては休み、また走りの連続。途中走りながら撮った写真です。bun112

跳ぶがごとし!寒い日だったのに、文パパ、汗をかいてきました!若い子には勝てん!いったいいくつ違うか計算も不可能なほど年が違う文パパは倒れそうになりながらもリードを引っ張ります。文に引っ張られては主従関係が逆転すると必死(-_-;)

予定を超えて、来た入り口より遙か反対まで走りました。

そこからの帰りも全く歩いてくれません。走るばっかり。

bun113

元気良すぎ!!

お散歩というか、運動会というか。スゴイお散歩デビューでした。ふぅ、疲れたぁ~~。文、慣れるまで時間かかるタイプみたいですが、慣れたらすごかったですぅ。

bun114

  

↓最後に、今日のベストショットです。↓

  

bun110

2006年3月18日 (土)

トリミング 行ってきました(^_^)v

bun103 ついに、初トリミング行ってきました(^_^)v

まずは全体の写真を見てください。

これまで伸び放題だった毛を、半分にカットしてくださいという事でお願いした結果です。もう少しカットしてもよかったかも。でも不要な毛が無くなったので、スタイルが際だってきました。

bun104 この子、結構、足が長かったんだなあと思いました。
これまではお腹のボーボー毛で足まで隠れてたみたい。

お腹も出てなかったですぅ。

bun105 顔は丸顔にしてくださいって頼みました。

希望通り、まあるい顔になりました(^.^)

ホント可愛いなあって、思うんですよ。
親ばかもここまできたら、誰も文句言えないって(^_^;)

 

 

いつものセーターを着せてみました。
やけにすっきりしてますね。これまで
みたいに、頭と胴の区切りがない状態はbun106
脱却しました。
ちょっとだけ、格好いいかな(^.^)

bun102これは、おまけ画像。

このっちさんの言われたとおりリボンをつけてくれました。「文子」になった一瞬ですぅ。でも、相当嫌がって、トリマーさんのとこで撮った写真は失敗だったので、家で写真を撮りなおす頃には片方しかついて無くて。それもすぐに取れてしまいました。リボンは嫌いみたいでした(-_-;)

ということで、何枚かアップさせて頂きました。文、今日は初めてのことだらけで参ってしまって。もう眠くて眠くてグロッキーなんです。これだけとるのがやっとでした。また撮りますね。

今日は、そっとおやすみなさいね、文ちゃん。お疲れさま!
トリミングとかシャンプーとか
我慢してくれて、ありがとうね!

2006年3月17日 (金)

トリミング(前夜)

bun098 いよいよ、明日はトリミング!ドキドキです。

それで、今日は、モコモコ、ボーボー、がよく分かる写真を載せてみます。今夜は何枚も撮ったのですが、同じようなのばかりで、結局たいした写真はなかったので、こんなので我慢してくださいませ。

bun099明日のトリミングのために、今日は念入りにブラッシングしてました。すると耳の後ろが真っ白で固まってるんです。何かと思ってたら、夕方に文ママがハンバーグ製作中に、ミンチを落としたのが文の頭に載って、それが一部こびりついたとな(-_-;) ひど~っ。そんなのやら、ガムの切れ端が口の周りにこびりついたのやら、お尻の周りにこびりついたのやら、濡れタオルでごしごし。綺麗になったな~、文!

2枚目の写真は、ガラスに写る自分の姿を見る文です。さすがに慣れてきたらしくて、もう怖がらなくなりました。お尻、でか~~~っ!足、太~~~~っ!首筋がくびれてない~~~~っ!

bun100 顔のアップ!
これがトリミングしたら、どうなるんでしょうね~~っ。

トリマーさんに、どういう風にしてくださいって頼もうかと、思案中です。やっぱり、ある程度希望をいわなければトリマーさんだってやりにくいでしょうしね。先週、お注射に行ったときには、雑誌とかの写真持ってきてもいいし、口頭でリクエストしてくれてもいいしって、言bun101ってくれたんですけれど、むつかしいなあ。

どんなになるのかまるで想像できなくって(^_^;) 皆さんは、詳しくリクエストされてるんですか??え~~いっ、なるようになれっ!!

2006年3月16日 (木)

トリミング(予約)

bun093 今日、トリミングの予約を入れました♪明後日の18日の午後からです。ただ、午前中に会社の建物の電気点検立ち会いという休日出勤が入ってるので、なんとか電気屋さんに早く終わってもらわなければなりません。頑張ってね、電気屋さん!!

bun095最初は慣れたところが一番いいと思ったので、いつもワクチンとかしてもらってるお医者さんでお願いすることにしました。ここはとっても立派で清潔なトリミングルームがあるのです。

それにトリマーのお姉さんは、注射のときとかでも、いつも文のことを優しくしてくれているので、安心です。

bun097今日も、トリミングで毛玉発見されないように、夕食後ブラッシングしました。やっぱり毎日しないと毛玉がいっぱい出来るみたいで、昨日さぼったせいか、今日は結構引っ掛かりました。

アップしている写真は、ブラッシング直後の表情です。いまはもう、ブラッシング中はお腹を上に向けて大の字で、気持ちよさそうな顔なんです。嫌がってた最初の頃と大違いです。

bun096

やけに落ち着いたというか、眠いというか……

  

2006年3月15日 (水)

スリッパ

bun089 え~~いっ、捕まえたぞ!

 

 

どうだ、参ったか! bun090

 

 

 

bun091

おお、逆襲かっ、なにを、くそっ!

 

 

 

はっはっはっ、こいつは俺のものだぜぃ!bun092

2006年3月14日 (火)

耳があったり、なかったり

bun086 今日は、おねだり中の文四郎です。bun087

「う~~~っワン!

って吠えながらおねだりです。

「もっと遊んでくれ~~。」

吠える文を横目に、文パパは夕食を食べています。そのうち、文は文パパの膝に手をかけて立っちしておねだりするんですけれど、空腹のオッサンの相手にしてもらえません。じゃ、食後にお散歩ごっこしましょうね!とお約束。ひとまず休戦です。

さてさて、お腹がふくれて上機嫌の文パパは、待ちくたびれた文を相手に、お散歩ごっこの写真撮影に嬉嬉とするのです。いっちにっ、いっちにっ。文、昨日よりも今日は、リードにだんだん慣れてきました。リードがぴーんと張って無くて、緩くたるんでいるでしょ(^_^)v

bun088

2006年3月13日 (月)

うらめしや~~、ってか?

bun085 幽霊の練習ではありません(-_-;) 文に立っちさせて、手を放した瞬間です。0.5秒くらいの瞬間芸でした。これで歩き出したら怖いです~~~~ぅ。

2006年3月12日 (日)

いっちにっ、いっちにっ

ワクチンも済んで、お散歩デビュー間近。首輪ですら嫌がる文ですから、いきなりお散歩ではむつかしいと思うので、事前練習を開始しました。

まず首輪とリード。数日前に初めてつけたら、さあ大変。嫌いっ嫌いっ!!! 今日もリードを見bun081 せただけで、後ずさり、文ママの背中に上ってしまう始末です。にっくきリードをかじってやるぅ。

それでも、気を取り直してリード装着。部屋の中ですが歩行訓練。前にコメント頂いてたとおり、足にまとわりつきます。

いっちにっ、いっちにっ!

bun084

それどころか、引っ張らないで~~、と足を踏ん張ったりして、廊下なんかずずず~~~っと滑っていきます。

いっちにっ、いっちにっ!

どこかの本に、リードは引っ張ってはいけない、J字型にたるませるくらいの余裕がなければダメと書いてあったので、そうなるように、狭い家の中を往復です。何回かやると慣れてきて、少しはまともに歩けるようになってきました。でもまだまだです。このままでは、お散歩途中で立ち往生かも!bun083

さあ、毎日、予行練習しましょうね、文ちゃん。 いっちにっ、いっちにっ!

お散歩に出れるようになるまで、このリードは文への脅しの材料になるみたい。リードを見たらおとなしくなってしまいます。出れるようになったら逆転するんだろうけど。

2006年3月11日 (土)

3回目のワクチン

bun079 今日は3回目のワクチンをしてもらってきました。

まず、検便を提出して、体重測定。そしたら、なんと
2.65kg になっていました。両親は約3kgと言う話なので、それに迫る勢いです。どうりで最近お尻がぶっとくなってきていると思ってました。前の2回はキャリーケースから出して体重を計るときに緊張のあまり、お漏らしをしてしまっていた文ですが、今回はかしこかったです。ブルブル震えながらも、何とか我慢してくれました。bun080

検温でキャイ~ンと鳴いた後、お耳掃除。耳の中まで毛がボーボーなので、毛抜きをしてもらって、あと耳垢取り。それから肛門腺をしぼってもらうあいだしっかと捕まえられて、身動きできません。救いを求める目でこっちを見るので、言葉をかけながら文の手を握りしめる文パパでありました。そしてお注射。これらの中では注射の時が一番無反応で、うんともすんとも言わなかったです。これはこれまで3回ともで、耳掃除とかの方が嫌みたいだったです。

bun077 いちおう、我慢強いですねって、言ってもらえたので、家での暴れ方を思い出して内弁慶だなあとの思いを今更ながら強くしました。

あと1週間くらいしたら、カットしてもいいそうなので、いよいよ来週には、ボーボー毛むくじゃらから脱皮して、スマートな文をお披露目できるかもよ~~。

帰りは、車で10分ほどなんですが、車中でまた戻してしまいました。文が車に乗ったのは、初めて家に連れて帰ってきた日と、3回のワクチンの計4回だけなので、不慣れな車に酔ったのか、ワクチンの副作用なのか分からないですけれど、帰ってからはトーンダウンしてて、夕食後に少し元気回復。でも無理しないように、さっきからもう早めに寝させています。食欲は旺盛だったから、夜中に起きて元気いっぱいで大変かもしれないので、覚悟しておこうっと!bun078

今日の写真は、帰ってきてから椅子の上に乗せて撮りました。案外いつもよりじっとしてたので、やっぱり少ししんどいのかも。

『文、今日は、怖いめに遭わせてごめんね。一晩寝たら落ち着くから、我慢してちょうだいね!』

2006年3月10日 (金)

寝てると満足だな~。

bun075 またまた寝てる写真なんですけれど、なんとなく満足げに寝ています。

さっきも、恒例のブラッシングしてたんですけれど、なんと!お腹ナゼナゼの時と同じ表情をして嬉しがってるんです。わずかの間に慣れてきてくれたみたいです。bun076

明日は、いよいよ3回目のワクチン接種です。注射は何ともないので安心です。その次は、このボーボーの毛をカット。そしてお散歩デビューと、大きなイベントが目白押しです。ちゃんとおとなしい子でいてくれるかなあ!

やっとつながったよ~

coco001 なんか、ココログに障害が発生してたみたいで、昨日はアップできませんでした。ようやく、今つながりました。ココログ以外からアクセスしていただいている方にはなんのことか分からないと思いますので、ココログのTOPページを貼り付けておきます。

2006年3月 8日 (水)

ブラッシング (続きぃ~)

bun072 今日も、ブラッシングのお稽古です。最初にやってから、ほぼ毎日やってると、文、最初は嫌がってたのにだんだん慣れてきたみたいです。bun073

2枚目の写真ですけれど、カールしてた毛がまっすぐ状態でフカフカしてきてるのが分かってもらえますか?ボーボー伸び放題なので、ヘアースタイルは悪いですけれど、フカフカ度は増してきているように思います。

それと、文、もう嫌がらずに、どちらかというと、お腹をブラッシングしてる時なんか、ナゼナゼされてるような顔つきになって、満足そうなんです。毛玉が引っかかって痛くても、もうあbun074 んまり怒らない。そうして、おしまいには、ダラーンと床で寝てしまうんです。

あ~~、最近、寝る子は育つという風景ばっかしだなあ……。

2006年3月 7日 (火)

誰も寝ては……寝ちゃったよ~

bun071 今日もお昼に遊びすぎたのか、文パパが帰ってきて食後に文を抱いた頃にはもう、うとうと。眠そうだったんですよ。

ところで、また金メダリストの女神のお話ですけれど(^_^;)
女神:荒川静香さんがフリーの演技で使ったトゥーランドット。私の大好きなオペラで、録音も何種類か持ってるんですけれど、トリノで使われたのはバネッサ・メイのバイオリンでした。これは残念ながら持ってなかったので、エキシビションの曲You raise me upと同様に、ネットでさっきダウンロードして今聞きながら書いてます。ダウンロード出来たのは演技後半の「誰も寝てはならぬ」の部分だけでしたが、むせび泣くようなバイオリンの音色を聞くだけでもう何とも言えない気分になってしまいます。いいですね~~。五輪開会式でのパバロッティの豪快な唄いっぷりも最高でしたが、こういう歌うバイオリンもすてがたいです。もう何度聞いたかなあ。この曲、最後の歌詞は「私は勝つ」と歌ってるんですよね。荒川さん、その通り、勝ってしまいました(^_^)v

で、ね、そんなことしてたら、文、膝の上で寝ちゃいました。bun070
誰も寝てはならぬ! 
いや、寝たものが勝ち!ってか(^_^;)

2006年3月 6日 (月)

あ~~、怖かった(-_-;)

bun069 今日は、あんまり怖かったらしくて、文、ちょっと落ち込んでますぅ。

最近、文はベランダのドア越しに外を見ることが多くなってきてたんです。ベランダのすりガラス越しに車なんかが通る影が見えて、それが面白いみたいです。今日もお昼にそういう風にずっと見てたらしいです。

ところが、夜になってきて外が暗くなると、ガラスが鏡のように、部屋の中を映し出してきます。それだけならよかったんですが、文、自分の姿がガラスに映ってるのを発見して、ひどく驚いたようです。そろそろっと覗くと相手もそろそろっと動くし、エイヤッと動くと相手も一緒!しばらく見てて、だんだん怖くなってきたらしく、文ママのそばにペタッとくっついてしまった! 文パパが帰ってきても一通りくるくるガルガルしたら、急におとなしくなって、寝ようとします。床に放しても、どんより曇った表情。よほど怖かったんだね~。文、早く慣れるんだよ~~。bun068
脅かした訳じゃないんだけど、ごめんなさいm(_ _)m

そういえば、寒いからこれまではずっとカーテンしてたものね。玄関に等身大の鏡があるんだけど、それの前はいつも走って通り過ぎるだけなのでまだ気がついてない感じ。これも気づいたらショック受けるのかなあ。

もう驚かないでね~~。

2006年3月 5日 (日)

You raise me up.

ケルティックウーマン がカバーするこの You raise me up という曲、のぶちんさんを待つまでもなく、荒川静香さんがトリノ五輪のエキシビションで使った曲なのはみなさんご存じと思います。元はsecret garden がオリジナルのようですが、女声とバイオリンが奏でる、このケルティックウーマンというアイルランド出身の5人組の演奏は素晴らしいです。もの悲しさが漂うバイオリンソロのあと、清らかで美しい女声で歌い込まれる素朴で美しいメロディ。大きな波のような盛り上がりを見せて、そしてやがて余韻を残しながら静かに曲を閉じる。ただ美しいだけではなくて、感動的です。情感の漂うこの曲の中には、今の世の中が失った何かがあるような気がしてならないです。
そして、もう何度も見た荒川静香さんのエキシビションでの舞い。まさにこの曲が言いたかったことを、スケートに乗せて伝えてくれた。そんな気がします。音楽と滑りとが一体になった素晴らしいパフォーマンス。何度見ても感動します。美しさにはいろんなかたちがあるけれど、これは一つの極みですね(*^_^*) ねえ、のぶちんさん!

今日の、文。You raise me up を聞いていると、だんだん満足してきたよ。そろそろ寝てしまおうかな~。と、いう感じに見えませんか。あ、もちろんやらせですけれどね…… (^_^;)

bun064 bun065

bun066

2006年3月 4日 (土)

ブラッシング

今日は、久しぶりにブラッシングしました。ホントはもっと頻繁にしておかなければ、毛玉がい っぱい出来てしまうのに、さぼっていました。それと、服を着せるよbun062うになってから脱がすのが面倒で……。悪い親ですぅ m(_ _)m それで、今日の写真はお洋服を脱いだところです。毛並みまでは分かりにくいのですが、ブラッシングの結果、かなりフワフワ度がましてきたのが分かっていただけるでしょうか。

横からのシルエット。これだと、あまり伸びている感じが分かりませんね(^.^) 

bun063さて、目線の先にはなにがあるのでしょうねえ??

2006年3月 3日 (金)

独り立ちするぞ~~

bun060 ほとんど立ち上がり気味の文。今なら、支えなしだと、だいたい2秒くらい立ってられます。自立?しているところの写真を撮りたかったのですが、撮影失敗を続けている内に、文は寝てしまいました(^_^;)

ところで、文、いまようやく目覚めてきたのか、何も教えないのに、トイレで小さい方をするときに片足を上げかけているのです。これまでは女の子のようにしてたんですけれど、この1週間くらい、時々足を上げるんです。そこまではいいのですが、ねらいが定まらずというか、方向が分からないのか、外ればかりなんです。いつも朝起きたときがそうなんで、こんどそのタイミングを見つけたら方向を教えてあげねばと思ってるところです。昼からは前みたいにしゃがんでやってます(-_-;)。男の子って、最初はこんなものなんでしょうか??bun061

2006年3月 2日 (木)

文ばば登場

bun057 今日、帰宅すると文が見慣れぬお洋服を着ているではありませんか。よく見ると手編み!ひえ~~、どこでそんなのを手に入れたのかなあと聞いてみたら、なんと、文ばばが編んでくれたとな(^_^)v

先日留守番に来てもらってた間に、今着てる洋服のサイズを採寸してくれてて、そのあと編んでくれたみたいです。冬なので、毛糸のお洋服は暖かそうです。bun058 文ばばさん、ありがとうm(_ _)m

今日は、これを着ながら木製の骨をかじって遊んでいました。

bun059 のぶちんさんのブログで紹介して頂いたTeateeさんで買ったお洋服は、よそ行きということで、封印中です。お散歩デビューしたらアップしますので見てくださいね~。

2006年3月 1日 (水)

一月続いたよ~~

bun056 ふと軽い気持ちで思い立って、何の心の準備も無しに始めたブログですけれど、毎日皆勤して、一月が経過しました。始めたときは、毎日こんなに楽しく続けられるとは思いもしなかったです。

皆さんの暖かいコメントで励ましていただいているおかげだと思っています。本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)/

今日の文は、ボール遊びをやろうとおねだりしに、自分でボールを持ってきたところです。布団を押さえつけているところに何か意味があるんでしょうかね~~(^_^;)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ