エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« うらめしや~~、ってか? | トップページ | スリッパ »

2006年3月14日 (火)

耳があったり、なかったり

bun086 今日は、おねだり中の文四郎です。bun087

「う~~~っワン!

って吠えながらおねだりです。

「もっと遊んでくれ~~。」

吠える文を横目に、文パパは夕食を食べています。そのうち、文は文パパの膝に手をかけて立っちしておねだりするんですけれど、空腹のオッサンの相手にしてもらえません。じゃ、食後にお散歩ごっこしましょうね!とお約束。ひとまず休戦です。

さてさて、お腹がふくれて上機嫌の文パパは、待ちくたびれた文を相手に、お散歩ごっこの写真撮影に嬉嬉とするのです。いっちにっ、いっちにっ。文、昨日よりも今日は、リードにだんだん慣れてきました。リードがぴーんと張って無くて、緩くたるんでいるでしょ(^_^)v

bun088

« うらめしや~~、ってか? | トップページ | スリッパ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわ~写真のアゴを突き出した鼻からアゴの感じが杏そっくりです。
ちょっと猿人化した(失礼しました・・・笑)杏に似ています。伸びすぎると、杏はオラウータンになります。杏改めまたの名を「ウータン」ってあだ名をつけています。えへへ・・・。あまりに似ていたのでつい・・・。こんな話を・・・。
散歩ごっこ段々感じつかめてきましたね・・・。本番が楽しみです。

そんなカワイイお顔で催促されたら、いくらでも遊んじゃいますよ~。
そっかぁ・・・1度嫌がったからって、あきらめずに練習すればいいんですよね。ぶっつけ本番ばっかりなんで、反省・・・。
猫は敵を知らずに育ったせいか、鈍いです。
テレビに乗ろうとして失敗、以来チャレンジしようともしないです。タンスや冷蔵庫なんて、とてもとても・・・。
このは、家でも外でもイス→テーブルとか(行儀悪~)心臓破りの階段とか登っては、得意気に振り返ります。
こないだ、子供の背丈ほどのアスレチックの丸太3本(ほぼ垂直)登ってました。
驚かれます。

そんなかわいい顔でおねだりされるとたまりませんねぇ♪(*^-'*)>
杏ママにまねっこ
いちばん下の写真うちのくうにそっくり
やっぱり兄弟に違いない~♪(^ー^* ) フフフフ

おねだりの顔、文ちゃんちょっと怒ってる??かわいい(^O^)
海をお泊りで預けた時の事、初日は戸惑ってたびたびワンッ!と吠えていたそう。二日目は寂しくなってくぅ~~~~んと寂しそうに吠えていたそう。三日目はとうとう怒り出し、トリマーのお姉さんが通るたびにワンワンワンッ!!!!!!!と怒りをぶつけていたそうな。三日ぶりに帰ってきたときは家になじむまで10分ぐらいかかりました。笑。おねだりとは関係ない話になっちゃいました。汗。

ほんとだ、だんだん首輪とリードにも慣れてきたみたいですね。
よかった、よかった♪

そろそろお散歩デビューかな?

報告が楽しみですー!! ワクワク♪


おねだり中の文ちゃんもかわいいですなぁ~。遊びたい盛りですもんね。健康第一♪ 元気が一番ですよ~!

杏ママさん、

いやー、実はね、このアゴの写真見て、杏ちゃんによく似てるなあと思ってたんですよ。いま文は、毛むくじゃらな上に、立とうとしてるので、直立猿人を目指してるのかも知れません(-_-;) オランウータンなら可愛いのですけれどね~~。どこだったか、外国でオレンジを口に隠す芸をするオランウータンがいましたっけ(^.^)
散歩ごっこ、親の楽しみのためにつき合わされてる文ですが、嫌々ながら、慣れてきたのも事実ですぅ。

このっちさん、

文パパはお腹が減ると、超キゲンが悪くなるのです。文といえども勝てません。お食事中は無視されるんです。ははっ!
うちにいた猫は「覆」というのですが(黒覆面してる見たいな黒猫でした…やっぱり黒い)タンスの横に階段状になった家具があって、それから順に登っていったタンスの上が定位置になってました。もう10年以上前のことです。
コノハちゃん、やるんですね~。元気いっぱい!でも、どういう風にして登るんだろう?滑らないのかなあ?すごいですぅ。
文、廊下では滑りまくってます。Uターンしようとしてずずず~っとすべって、玄関マットが玄関に落ちていました。きっと、指の下まで毛が伸びてるのでよく滑るのでしょうね。

しずくママさん、

文、似てるね~~(^.^) くうちゃんと会ったら、窓ガラスに映った自分みたいに怖がったりして(^_^;) はは、でもくうちゃんは優しそうだから、文をなだめてくれそう。
お兄さんやお姉さんがいっぱい出来て嬉しいです。

むぅさん、

海ちゃんでも怒るんだ!へ~~~っ。
文なんか、怒り出したら手に負えないですよ。それをピシッとやればいいでしょうけれど、ついつい甘やかしてしまうので、教育に良くないです。3日もお泊まりできるかなあ?

のぶちんさん、

健康第一ですよね。いまのところ元気で元気で、その部分だけは安心できてます。元気=やんちゃ という図式でもあるので、大変なんですけれど、まあいいか(^.^)と、つい甘やかせてしまいます…反省。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/9091065

この記事へのトラックバック一覧です: 耳があったり、なかったり:

« うらめしや~~、ってか? | トップページ | スリッパ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ