エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« あ~~、怖かった(-_-;) | トップページ | ブラッシング (続きぃ~) »

2006年3月 7日 (火)

誰も寝ては……寝ちゃったよ~

bun071 今日もお昼に遊びすぎたのか、文パパが帰ってきて食後に文を抱いた頃にはもう、うとうと。眠そうだったんですよ。

ところで、また金メダリストの女神のお話ですけれど(^_^;)
女神:荒川静香さんがフリーの演技で使ったトゥーランドット。私の大好きなオペラで、録音も何種類か持ってるんですけれど、トリノで使われたのはバネッサ・メイのバイオリンでした。これは残念ながら持ってなかったので、エキシビションの曲You raise me upと同様に、ネットでさっきダウンロードして今聞きながら書いてます。ダウンロード出来たのは演技後半の「誰も寝てはならぬ」の部分だけでしたが、むせび泣くようなバイオリンの音色を聞くだけでもう何とも言えない気分になってしまいます。いいですね~~。五輪開会式でのパバロッティの豪快な唄いっぷりも最高でしたが、こういう歌うバイオリンもすてがたいです。もう何度聞いたかなあ。この曲、最後の歌詞は「私は勝つ」と歌ってるんですよね。荒川さん、その通り、勝ってしまいました(^_^)v

で、ね、そんなことしてたら、文、膝の上で寝ちゃいました。bun070
誰も寝てはならぬ! 
いや、寝たものが勝ち!ってか(^_^;)

« あ~~、怖かった(-_-;) | トップページ | ブラッシング (続きぃ~) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 あはは、めんこい♪

 トリノ五輪、あっという間でしたね!そういえば村主選手は、フリーでの使用曲がラフマニノフだったような……。

 

文パパに抱っこされている文ちゃんかわいい~!!ほんと人間の子供のようですね・・・。眠そうで・・・・。今の時期は暴走機関車のように動き回ったかと思うといきなり死んだように寝入ったりしているから、こっちが、驚きますよね・・・。寝る子は育つ・・・・今はほんとその時期だものね・・・。文ちゃんおやすみ・・・。

寝る子は良い子ですよ、文パパ。
チビこのは、ほんと夜は寝なくて大変でしたから。
夜中抱っこして外に出たり、雨でも散歩したりと、家中寝不足、人間の赤ちゃん並に、手が掛かりました。
オペラは「オペラ座の怪人」ぐらいしかCD持ってないんで、トゥーランドットも荒川選手で知ったようなものですが、お店にコーナー出来てるでしょうね。いろいろ聴いてみたくなりました~!

うちの子と同じやわぁ!
くうは、パパさん大好きで、パソの前にすわると必ず抱っこを催促 抱っこしてパソに向かっています。(~Q~;)
そして 気持ちよさそうに寝てるんだ。
ほんと赤ちゃんみたいだよ。

トゥーランドットは、これまでいろいろなスケーターが使ってきた選手に人気の曲ですが、これはもう間違いなく「トゥーランドットといえば荒川さん」と語り継がれることになったと思います! しばらく、この曲を使う選手は減るのではないかな?


文ちゃん、かわいい顔で寝ていますね♪ 愛犬の寝顔を見ていると、なんともいえないシアワセを感じませんか?

yoko-maple さん、

ようこそお越しくださいました。
村主選手は、そうですねラフマニノフのピアノ協奏曲でしたね。ただし、3番ではなくて2番でしたけれど。荒川選手も、エキシビションのアンコールはラフマニノフの「パガニーニの主題による変奏曲」でした。ラフマニノフはフィギュアによく似合いますね(^.^)

杏ママさん、

あ~、その通りです。走り回ってたと思えば、急にぐったり。何か悪いものでも拾い食いしたのかと心配したら、ただ眠いだけ。そんなことの連続ですよ。ったく(^_^;)
寝る子は育つ! う~~ん、なんか、最近、やたら大きくなってきた感じなんです。このぶんでは、毛をカットしても細くならないかもよ。どうしよう~~~。

このっちさん、

コノハちゃん、小さい頃は大変だったんだ!へ~~、とっても素直に見えるから、子育てもラクだったんだと思ってました。お疲れ様でした~~。
文、夜は寝るんですけれど朝は夜明け前に起きるので、付き合うのも大変です(-_-;)
トーランドット、ド迫力のオペラです。まあ一度聞いて見てください。迫力に、胸がすっとします。何でしたら、貸し出し用もありますけれど(^.^)
オペラ座の怪人は、劇団四季の公演を見に行こうと思ってましたが、優柔不断だったのでいつの間にか終わっていました(-_-;)

しずくママさん、

くうちゃんとおんなじですか(^.^)兄弟は似るもんだなあ、って、そんな気分ですよ。今日は、抱っこしてたらあんまり甘えるんで、お腹とか背中とか10分以上マッサージしてしまいました。
甘やかしすぎですかね~~~?

のぶちんさん、

トゥーランドット、そうですね。荒川さん=この曲、という図式が固定しそうですね。プッチーニもきっと喜んでいるに違いないです!

>愛犬の寝顔を見ていると、なんとも
>いえないシアワセを感じませんか?

あ~~、その通りです。こちらがシアワセを感じるので、これは文をシアワセにしてあげなければと思ってしまいます。まだ、こちらが肩に力が入ってる状態なので、前途多難ですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/8992559

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も寝ては……寝ちゃったよ~:

« あ~~、怖かった(-_-;) | トップページ | ブラッシング (続きぃ~) »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ