エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« お散歩デビュー | トップページ | お散歩、いっちにぃ三日目 »

2006年3月20日 (月)

三歩すすんで動かない散歩

bun116 シャレてる場合じゃないんですが、今日のお散歩です。

文パパはお仕事で、文ママが一人で散歩に連れ出しました。すると、どうでしょう、

「いや!いや!動かない~~~」

昨日の前半と同じ状態。道行く人から声をかけてもらっても動きません。結局一歩も走らずに、3歩くらいずつ歩いた文だった、とな。

bun115  それと、これは昨日の写真ですが、下水溝の網目板の上を通れませんでした。手前でSTOPしたらテコでも動きませんでした。怖がりの面目躍如ですぅ(-_-;) 抱っこして渡りました(>_<)

明日は、会社も休みなのでまた文パパがお散歩に登場です。きちんと歩けよ~~ぉ>文

« お散歩デビュー | トップページ | お散歩、いっちにぃ三日目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

3歩進んで・・・って、よく聞きますよね。
でもこのパターンを脱却すると、みんなとっても元気元気。実際、李ちゃんと一緒にお散歩させてもらって、この目で見てます(笑)。
そこで思ったのが、これに当てはまらなかったチビこのは。
ワクチン前にも、家の前だけでちょっと走らせたり、遊ばせてたんです。なのに散歩では、脇目も振らずにくっ付いて来る。
人にも犬にも興味なし。
座り込む自己主張も出来ないぐらい、余裕無かったんでしょうね・・・。文ちゃん大丈夫ですよ!

網目、このはも何が何でも避けてますよ~。

耳のトレーニングの成果も表れてきて風通しが良くなった耳がとっても凛々しいですね。でも散歩はやっぱりコワイみたいですね、最初は。今や散歩の時に私が着るジャンバーが入れてあるコート掛けの戸を開ける音で2階から駆け降りて来るJUNEです。散歩に関係ある音、リードを持ったり、ウンコ袋を持ったりしても音で分かるみたいですよ。網目はいまだに徹底的に避けて通ります。最初からイヤがってたんですがある時よそ見してて足が網目にはまったことがあって、よほどそれがイヤやったんでしょうね!これから、文ちゃんにとって未知の世界がお外に広がっているので色んなエピソード、楽しみにしています。草むらにもぐり込んでヒッツキムシ(草花の種)だらけになったり、ハトを追いかけてみたり、猫との対面があったり、女の子のワンちゃんに恋をしたり・・・・楽しみにしてまぁす!!!

うちのルーシーさんも網目板は怖がってわたれません。 もう少し小さいものならジャンプして飛び越えるのですが、あの大きさだとちょっと無理です。やっぱりどこのワンちゃんもあれは苦手みたいですね。

今日はお天気でお散歩日和でしたね。今日の文ちゃんはどうだったのかな? 

「文ちゃん、お散歩は楽しいよ。
だからがんばってね。いつかどこかの公園で文ちゃんに会えるかな。」by Lucy

そう、そう、あの網目板はどこのわんこも避けるみたいですよ~。杏も李も苦手で、そこの前で一回一時停止・・・。私がリードを、上にジャンプするように、持上げて今じゃ、ジャンプするようになりました・・・。無理やりって感じ?(笑)でもなんでも慣れです。文ちゃんもパパがいなくて本調子でなかったのかな・・・?でも大丈夫ですよ~。すぐ「行こう!!」って文ちゃんの方からせがんでくるようになりますから・・えへへ。

このっちさん、

お散歩デビューにも、いろんなタイプがあるんですね。文は内弁慶ぶりが発揮されてしまってます。慣れるのを待つしかないですけれど、まあ、それはそれで楽しいです。リードを引っ張っても動かない文の顔に必死さがあって、見物ですから(^_^;)
網目はコノハちゃんでも避けますか。こんな事全然知らなかったので、文って超怖がりと思ってましたけど、人並みなんですね。よかった安心しました。

JUNEママさん、

まだまだお散歩始まったばかりなので、好奇心のカタマリの文でも余裕が無くて、遊ぶところまではゆきません。それでも、今日なんかは、キャリーバッグとか、リードとかを見ても拒否反応はなくなりつつあって、だんだん事情が理解でき始めた感じです。
これからが楽しみです。

のぶちんさん&ルーシーちゃん、

ブログに書いていただくコメントのおかげで、ワンちゃんって網目が嫌いなのが分かって、本当安心しました。最初、こいつ何でこんなのが怖いのだろうと、ちょっと不思議だったんですよ。でも、どうして初めて見たときから嫌がるんでしょうね??

「ルーシーお姉ちゃん、どっかで会ったら嬉しいだろうな~。僕もそれまでに、お姉ちゃんみたいに、上品になれたらいいな」(文四郎)

杏ママさん、

おお、杏ちゃんや李ちゃんまでもが網目を嫌うのですかあ。こうなりゃ、わんちゃん共通の事ですね。
通過する秘策は、リードを持ち上げるワザですね!いいこと聞いちゃった。こんどやってみようっと。

排水の網目、みんな嫌いなんですね!!
海も最初は怖がってピクリとも動きませんでしおたが今ではピョン!とかわします。
その姿がすっごいかわいいですよ!
ぶんちゃんもすぐなれるとおもいます☆

むぅさん、

海ちゃんでも網目は嫌いでしたか。ひゃー、みんなそうなんですね~~。100パーセントっ!
文も安心して、網目を避けるかも(^_^;)
はやく慣れるといいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/9179969

この記事へのトラックバック一覧です: 三歩すすんで動かない散歩:

« お散歩デビュー | トップページ | お散歩、いっちにぃ三日目 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ