エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 3回目のワクチン | トップページ | うらめしや~~、ってか? »

2006年3月12日 (日)

いっちにっ、いっちにっ

ワクチンも済んで、お散歩デビュー間近。首輪ですら嫌がる文ですから、いきなりお散歩ではむつかしいと思うので、事前練習を開始しました。

まず首輪とリード。数日前に初めてつけたら、さあ大変。嫌いっ嫌いっ!!! 今日もリードを見bun081 せただけで、後ずさり、文ママの背中に上ってしまう始末です。にっくきリードをかじってやるぅ。

それでも、気を取り直してリード装着。部屋の中ですが歩行訓練。前にコメント頂いてたとおり、足にまとわりつきます。

いっちにっ、いっちにっ!

bun084

それどころか、引っ張らないで~~、と足を踏ん張ったりして、廊下なんかずずず~~~っと滑っていきます。

いっちにっ、いっちにっ!

どこかの本に、リードは引っ張ってはいけない、J字型にたるませるくらいの余裕がなければダメと書いてあったので、そうなるように、狭い家の中を往復です。何回かやると慣れてきて、少しはまともに歩けるようになってきました。でもまだまだです。このままでは、お散歩途中で立ち往生かも!bun083

さあ、毎日、予行練習しましょうね、文ちゃん。 いっちにっ、いっちにっ!

お散歩に出れるようになるまで、このリードは文への脅しの材料になるみたい。リードを見たらおとなしくなってしまいます。出れるようになったら逆転するんだろうけど。

« 3回目のワクチン | トップページ | うらめしや~~、ってか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
もうすぐお散歩デビューですね。
がんばれ文ちゃん!

ルーシーのはじめてのお散歩を思い出します、、、。ルーシーも固まってしまってまったく動きませんでしたぁ、、、(遠い目)。

でも、いやがるのは最初だけで、すぐにリードを見せるだけで大興奮して尻尾をフリフリするようになりますよー♪

もう少し暖かくなると、草むらは蚤だらけになりますから、歩道脇の植え込みとかにはあまり入れないほうがいいですよー。

最初は杏も李も動かなくて大変でした。でも、首輪とかつけての予行練習なんてせず、いきなり実行しちゃいました(笑)性格出ちゃいますね・・・。ただ、首輪は最初首をつるようで、(杏はとっても小さかったので)やりずらかったので、胴輪に変えて少し杏が歩くのがスムーズになった記憶があります。慣れですよ・・・。なんでもそうですけどね・・・。そのうち文ちゃん自分から行こう!!ってなりますから・・・。楽しみですね。

文四郎くんこんちわ~☆
海だよ~☆
おさんぽの練習してるんだって(^O^)
ぶんパパが言ってたよ☆
リ~ドってさいしょは怖いよね~何するの~っておもっちゃう。
でも慣れたらいいかんじだよ☆
これがないとおさんぽいっちゃいけないんだって。
車とかあぶないし、好奇心旺盛なボクたちが飛び出しちゃうとあぶないってむぅが言ってたよ。
でもおうちみたいにリ~ドなしであそべるドックランっていうしせつがあるんだよ。
きっとぶんぱぱがいつか連れてってくれるとおもう~(^O^)
それまで練習がんばって☆

お散歩の練習がんばっているんだ!!
うちは、はじめから首輪だけつけてたんだ。
友達から小さくて踏むから鈴は、絶対つけておいた方がいいとアドバイス受けて、迷子札といっしょにつけています。今も・・・

初めうさこのハーネスをお借りしてたっけ♪(*^-'*)>

文ちゃんもすぐにリード見ただけでしっぽ振ってお散歩催促するようになるよ!

のぶちんさん、

ルーシーちゃんでも、固まったのですかぁ。ひやー、みんな最初はそうなんですね。文も、すぐに慣れるのかな。

草むらは要注意なんですね。いいこと教えてくださって、ありがとうございます。気をつけますっ!

杏ママさん、

杏ちゃんも、李ちゃんも、やっぱり?安心しました(^_^) 馴れですね!わかりました。がんばって馴れさせますぅ。
練習は、ほんとはね、文のためと言うより、こっちが早くお散歩に連れて行きたいのを我慢するためなんですぅ。えへへっ(-_-;)

海お兄ちゃん、

また来てくれたんだね!嬉しいな(^.^)
海兄ちゃんはすごいな。リードって、すっごく怖いのに、慣れたらいい感じだなんて、信じられないよぅ。やっぱり、お兄ちゃんは違うなあ!
ドックラン、いつも行く怖いお注射される所にもあるみたい。今度、行ったらパパにおねだりしてみようかな!いいこと教えてくれてありがとう。練習がんばるよ。

しずくママさん、

やっぱし、慣れたら大丈夫そうですね~~。でもまあ、いまのところ拒否反応は大きいみたいです。公園で立ち往生も、経験だから気にしないで、文の好きなようにやらせてみます。
鈴って、やかましくないですか?夜とか動き回ってたらりんりん鳴りそうで。でも、一度やってみようかな~(^_^)v 迷子札は必要ですね。忘れないようにしようっと!危うく、忘れてしまうところでした。ありがとうございますぅ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/9059544

この記事へのトラックバック一覧です: いっちにっ、いっちにっ:

« 3回目のワクチン | トップページ | うらめしや~~、ってか? »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ