エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« トリミング 行ってきました(^_^)v | トップページ | 三歩すすんで動かない散歩 »

2006年3月19日 (日)

お散歩デビュー

今日は待ちに待ったお散歩デビューの日。TeateeさんのTシャツを着ておめかしですぅ。家からはキャリーバッグに入れて、道を渡ったところのお散歩道まで連れて行きました。すぐ前が交通量の多い道路なので、信号といえども、文がちゃんとわたれるとは思えなかったので、バッグで抱えてゆきました。bun109

お散歩道に着いて、バッグから出た文。異様に震え出しました。怖いよう、こんなお外へ出るの初めてだよ。ぼく、動かないからねっ。怖いよ~~って。イヤイヤしてます。せっかく練習したのに、動こうとしません。

少し離れてかがむと甘えにトコトコ歩いてくるのが精一杯。

僕、動かないんだもんねっ!!
ふんっ!!
引っ張っても知らないよ!bun111

それで抱っこして、公園まで来たけど、10メートル歩いたらまた動きません。歩いては止まり、歩いては止まり。まとわりつくなんて、とんでもない状況。まあ、最初だから仕方ないよな。帰ろうか、と反対向いたところで、文にスイッチが入ったみたいです。

知らないところ向いてゆくのが怖かったみたいで、今来た道を戻るとなると話が別!! 走り出しました(^_^;)

先行する文ママに、遅れること10メートル、リードを左手に、カメラを右手に文パパは息を切らせて走ります。文、早いぞ早いぞ!部屋の中で走り回ってたのと同じスピードかそれ以上で走ってます。20メートルほど走っては休み、また走りの連続。途中走りながら撮った写真です。bun112

跳ぶがごとし!寒い日だったのに、文パパ、汗をかいてきました!若い子には勝てん!いったいいくつ違うか計算も不可能なほど年が違う文パパは倒れそうになりながらもリードを引っ張ります。文に引っ張られては主従関係が逆転すると必死(-_-;)

予定を超えて、来た入り口より遙か反対まで走りました。

そこからの帰りも全く歩いてくれません。走るばっかり。

bun113

元気良すぎ!!

お散歩というか、運動会というか。スゴイお散歩デビューでした。ふぅ、疲れたぁ~~。文、慣れるまで時間かかるタイプみたいですが、慣れたらすごかったですぅ。

bun114

  

↓最後に、今日のベストショットです。↓

  

bun110

« トリミング 行ってきました(^_^)v | トップページ | 三歩すすんで動かない散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お散歩デビュー、おめでとうございます!!!
風で立ってるんじゃないですよね?もうもう好奇心一杯で耳がピンっとなってるんですよね?
ちょっと思い出してみたら、このは、あんまり立ち止まらなかったですね~。もう離れてなるものかと、必死でくっついて歩いてました。(杏ママには及びませんが、歩くの速いんです)自分から走るなんて、文ちゃん立派です!
お洋服も動きやすそうですね~。やっぱりお外でのショットは最高!ポストカードにしたいです☆

文ちゃんのお散歩デビューだぁ~!!

最初にしては立派なデビューですよ! ルーシーさんも、はじめての散歩は固まってしまってピクリともしませんでしたから。


TeaTeeさんの服、、、これだったのですか! かわいいなぁ♪ とっても似合ってますよ。 サイズもぴったりみたいですね。 よかった、よかった♪ さすがtoshiさん、抜群のチョイスです。
(のぶちんの予想、あえなく外れ)

そして、耳が、耳がぁ~!!
ほんとに立ちそう♪ 

公園デビューなんですねぇ!
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
文ちゃん 初めて見る外の世界に目輝いて素敵♪(*^-'*)>
運動会ですか? (^ー^* ) フフフフ大変

ママとパパといっしょに散歩うらやましい!
はじめは、僕とこもいっしょに行ってたんだけど、
パパ今PCで株のお勉強だって・・・
運動不足解消してあげるのに 連れて行ってくれないよ。byくう

文ちゃん♪
お散歩デビューおめでとうございます~
がんばったね♪
お外が楽しい所って早くわかるといいですね~
うちにももうじき生後4ヶ月になる子がいますが先日お散歩デビューしました。
最初はママ犬と一緒に嬉しそうに歩きましたが途中で牛歩になってしまい 最後には立ち止まり黄昏れてました(ーー;
文ちゃん、とっても立派です!

お洋服もすごく似合っていて素敵です♪
今「Friends」で文ちゃんをみなさんにご紹介してまいりました~
縦長の画像ですので少し小さめになってしまってますがクリックして頂くと大きな文ちゃんに会えます~
お時間のある時にのぞきに来て下さいませませ!
お知らせメールをありがとうございました

キャー!ヘアー、イヤ、ボディースタイルもバッチリかっこよく決まって、お外で生き生きしてる文ちゃんかわゆくて素敵ですよ!お洋服もカワユイわあ!お散歩デビュー、おめでとうございます。文ちゃんもお散歩がきっと大好きになると思います。ウチのも散歩=命みたいで「サ」という言葉が聞こえると目が輝き嬉しそうに寄ってきます。文パパもこれからは文ちゃんに鍛えられるのを覚悟で体力増強に努めてくださいね☆☆☆

文ちゃん、お散歩デビューおめでとう!!最初文ちゃん見たことのない世界に戸惑っちゃったのかな・・・?うちも、すぐ横の道が車通りの多い道で危険じゃない所まで、抱っこして(李)行って危なくなくなったら、歩かせてます。最初は立ち止まる事多かったです・・・。でも、そのうち待って・・・って感じになってあちこち匂いを敏感にかぎまわって早く進んで~!って感じに進んでいきますよ~。最後のショットめっちゃかわいいです!

ぶんちゃ~~~~ん!!!!
お散歩デビューおめでとうございますぅ!!!!!!
ところでむぅは最後のベストショットでやられちゃいました・・・・☆
かわいすぎ・・・・・☆
おともだちにぶんちゃんブログ、載させてもらってるんですが、文ちゃんのベストショット貼っちゃだめですか!?(>O<)

このっちさん、ありがとうございます。

耳はね~、風もあったし好奇心もあったしだと思うんですよ。筋肉トレーニングの成果むなしく、家にいるときは垂れたままです。

走り出したのは気まぐれなんでしょうね~~。早く、普通に歩いて欲しいです。なんか、リードを軽く引いて、文がトコトコ歩いてくれるのを夢見ています。いつになるかな~~~。

のぶちんさん、ありがとうございます。

へ~~、ルーシーちゃんでも固まってしまうんですね。それを伺って、安心しましたよ。文はまだまだ前途多難ですぅ。

Teateeさんの服、当たらなくて当然ですよ。買った張本人のわたしだって、アレコレ迷って迷って、これに決めたので、注文してしばらくはアレだったかコレだったか、混同しかかってましたからねっ!似合いそうなのがいっぱいあって、悩むところですよ。また買っちゃおうかな(^_^)v のぶちんさんのおすすめはどれですか?

しずくママさん、ありがとうございます。

文、とっても好奇心旺盛なんですけれど、怖がりなので、最初は何でもなかなかなじめないんです。そのうち慣れてきたら我が物顔なんだけれど!

お散歩は、最初は一人で連れ出す勇気がなくて。でも二人がかりで正解でした。呼ぶ人と後ろからせっつく人との二人前でようやく、文を動かせたのですから。

「くぅ兄ちゃん、文パパ、そのうちぐうたらするかもしれないもんなあ。その時は一緒になっておこってね!」

Teateeさん、ありがとうございます。

文、たまたまなんですよ。今日なんか、かなり手こずったみたいですから(-_-;)

さすが、Teateeさんのお洋服はいいですね。文も気に入ってくれたようです。また、お小遣い貯めて、新しいのを揃えてあげようと思っています。

HPで紹介してくださっって、とっても嬉しいですぅ♪ 今後ともよろしくで~す。

JUNEママさん、ありがとうございます。

文につられて体力増強ですね~~。がんばらなきゃ(^_^;) Juneくん、言葉が聞こえただけで反応するんですね。文は、今のところ「ご飯」という言葉に過剰反応していますが、お散歩に反応するのはいつかなあ!

杏ママさん、ありがとうございます。

文は内弁慶なので、見たこと無い世界にはホント弱いんです。昨日、あんなに震えるとは想像もしてなかったんですよ。冷静に考えれば、なるほどあり得ると納得できるんですけれどね。あちこち臭い嗅ぎまくる、というところは、昨日少しやり始めてました。これは、李ちゃんに近づくのもそんなに遠くないかも!

最後のショット、気に入っていただけて嬉しいです。私もとっても気に入ってるんです。数打った結果、たまには当たるんだなあというのが実感です(^_^;)

むぅさん、ありがとうございます。

ベストショット、喜んでいただけてシアワセです~~~(^_^)v
その画像、貼っていただけたら、すっごく光栄ですぅ~~~♪ よろしく。

貼らせていただきました!!!
ありがとうございます!!
きゅ~とです!!!!

むぅさん、

写真貼っていただいてありがとうございます。なんか、そんなに気に入っていただけるとは思ってもいませんでした。すっごく嬉しいです。

自分的には、コレ気に入ってて、プロフィールの写真も、この写真を加工してアップしなおしました。文の頭の上にあった葉っぱを消しちゃったんです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/9161916

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩デビュー:

« トリミング 行ってきました(^_^)v | トップページ | 三歩すすんで動かない散歩 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ