エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« トリミング(予約) | トップページ | トリミング 行ってきました(^_^)v »

2006年3月17日 (金)

トリミング(前夜)

bun098 いよいよ、明日はトリミング!ドキドキです。

それで、今日は、モコモコ、ボーボー、がよく分かる写真を載せてみます。今夜は何枚も撮ったのですが、同じようなのばかりで、結局たいした写真はなかったので、こんなので我慢してくださいませ。

bun099明日のトリミングのために、今日は念入りにブラッシングしてました。すると耳の後ろが真っ白で固まってるんです。何かと思ってたら、夕方に文ママがハンバーグ製作中に、ミンチを落としたのが文の頭に載って、それが一部こびりついたとな(-_-;) ひど~っ。そんなのやら、ガムの切れ端が口の周りにこびりついたのやら、お尻の周りにこびりついたのやら、濡れタオルでごしごし。綺麗になったな~、文!

2枚目の写真は、ガラスに写る自分の姿を見る文です。さすがに慣れてきたらしくて、もう怖がらなくなりました。お尻、でか~~~っ!足、太~~~~っ!首筋がくびれてない~~~~っ!

bun100 顔のアップ!
これがトリミングしたら、どうなるんでしょうね~~っ。

トリマーさんに、どういう風にしてくださいって頼もうかと、思案中です。やっぱり、ある程度希望をいわなければトリマーさんだってやりにくいでしょうしね。先週、お注射に行ったときには、雑誌とかの写真持ってきてもいいし、口頭でリクエストしてくれてもいいしって、言bun101ってくれたんですけれど、むつかしいなあ。

どんなになるのかまるで想像できなくって(^_^;) 皆さんは、詳しくリクエストされてるんですか??え~~いっ、なるようになれっ!!

« トリミング(予約) | トップページ | トリミング 行ってきました(^_^)v »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「スッキリでお願いします」
だけで終わろうとしても、ではココは?ココは?と結局聞かれて(笑)答えるんですが、大人3人の要望も、曖昧なので、面倒になります。
「バッサリでいいです」も逃げさせてくれず、それでいいですお任せしますばっかり・・・。参考になりませんね。
なるようになるんですよ!

「ののちゃん」勉強になりますねー。盲点でした!

私はいつも、すっきり切っちゃってくださいって言います。(このっちさんと一緒ですね・笑)とにかく、すぐ伸びてしまってまたすぐ行くのもいやなので、とにかくすっきり切っちゃって下さいって言いまくりです。すっきりな方が自分も好きだし一ヶ月たった頃がちょうど可愛い感じに見える程度ですね・・・。あとは飼主さんの好みですよね~。

モテ髪で、お願いしまーす! と頼んじゃいます。♪(*^-'*)> (笑)
ほんと すぐ伸びちゃうから この間は、寒いからってカット1.3ミリでお願いしたら、1ヶ月も経たないのにもうボウボウ
それは、それで可愛いんだけど・・・オヤバカ
今度から8ミリでお願いしなくっちゃ~バリカンのサイズです。☆・:.,;*
リボンも付けてくれるんだけどお断りしてます。嫌がるし似合わないよ(~Q~;)
ちなみに 耳そうじ・爪きり・肛門しぼり・シャンプー・カット・送迎付きで、4500円です。まだ安い方なんだ!でもお財布泣いてます。(笑)

確かに、トリマーさんにイメージを伝えるのはむずかしいですね・・・
海は以前、柴カットにしたらすごい似合わなかった!!!
その後は結局ポメ的なカットにお任せしているんですが、ココは切らないでほしい!ってとこを切られちゃったりして・・・
文ちゃんはいいかんじになってるといいな・・・♪

このっちさん、

教えて頂いたとおり、すっきりでお願い。と頼んでみましたよ(^.^) ありがとうございました。細かいところはあんまり分からないと言ったら詳しく聞かれなかったので、まかせてしまいました。なるようになったみたいですぅ(^_^)v

杏ママさん、

アドバイスありがとうございます。すっきりと言ったんですけれど、やはり「すっきり」にもいろんな「すっきり」があるみたいで、あんまり切りすぎてもということで、ちょっと控えめにすっきりしました。もうちょっと切ってもよかったかなあと思ったりしているんです。

しずくママさん、

アドバイスありがとうございます。モテ髪ですね(^_^)v それで、とりあえず、男前にしてちょうだいと言っておきました。今回はバリカンなしでお願いしてみました。すぐに伸びてしまうかも。
4500円は安いですね。今日は、同じコースで送迎無しで5250円でした。ううっ、早く家でカットできるようにしよう!!

むぅさん、

コメントありがとうございます。いい感じになって帰ってきたように思うんですけれど、はは~~親ばかですケド、むぅさん、どう思いますかぁ?写真見てみてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/9137715

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング(前夜):

« トリミング(予約) | トップページ | トリミング 行ってきました(^_^)v »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ