エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 桜三題 | トップページ | 引っ張り合い »

2006年4月17日 (月)

(A+B)-A=B なんだよね

Bun171  

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき、体重を量ってみました。

するとどうでしょう、わずか1週間の間に200グラム増えて
3.5キロになってました。

最初、動き回る文をどうしたら体重計に大人しく乗せられるか
悩んでたんですけれど、ペットの本眺めてたら、ワンちゃんは
じっとしてないので、ワンちゃんを抱いて体重計に乗って、
そのあと、自分一人で乗って引き算しなさいって書いてありました。

つまり : (A+B)-A=B なんだよね  A=toshi  B=文 

聞けば簡単なんですけれど、なかなか気がつかなかった
ですぅ(^_^;)ポリポリ

しかし……寝る子は育つ!

« 桜三題 | トップページ | 引っ張り合い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よく食べて・寝て・運動してこれで体重増えているのなら 
元気な証拠♪(*^-'*)>
成長しているのねぇ!
この体重の量り方 自分の体重の重さにショックを受けるんだよねぇ(#+_+)
↓桜満開で綺麗ですねぇ!
大阪 葉桜になってきました。
花吹雪の中お散歩もいいものです♪(*^-'*)>

文ちゃん大きくなりましたね!良かった良かった!親戚の子の成長を楽しみにしているおばちゃんの気分ですぅ!それと、文パパにそっくりになってきたような気がするのですが・・・イヤ気のせいでは無いです。写真をクリックして大きくして見るとやっぱ、似てるウゥゥッ!犬は飼い主に似るって本当なんですねえ!
14日の首を傾げているのは何でか、さっきコメントを読んでやっと分かりました。カメラマンの努力で可愛らしい文ちゃんの動画が楽しめて嬉しいです。ワンちゃんはなかなかカメラ目線で撮れないのですが文ちゃんは上手く撮ってはるなあと思ってたらやっぱり見えないとこのマメな努力でいい写真が撮れるのですねえ!これからも楽しみにしてまあす!!

昨日、狂犬病の注射しにペットクリニックに行ったんです。そしたら、5.48キロ。。。ビミョ~に増えてる~。えーっ、と言ったら、先生が「これで決まったね、あとはキープね」と仰いました。
1才半まで、成長してたのか!
前に6ヵ月で落ち着くとか、言いましたっけ・・・。
そういえば去年の服は、みんな着れないしなぁ。
文ちゃんも、スクスク大きくなるんだよ~☆健康が一番だ!

そうそう、「ウエストのクビレなくしちゃダメよ」とも言われました~。なぜだろう、こっちの耳が痛い・・・。

しずくママさん、

ほんま、しっかり成長してますねん(^_^;)

文と体重を量るときは、私も服を着てるので、いつもずいぶん重い服を着てるんだなあと自分で納得しています!?

花吹雪は最高ですね。いつだったか、桜の名所に行ったとき、恐ろしいほどの突風が吹いてきて、ものの見事な桜吹雪を体験したことがありました。いまだに忘れられません。

JUNEママさん、

親戚の子にしてもらって嬉しいです(^.^)
首をかしげさせたのは、努力と褒めてもらうと嬉しいですけれど、実際には、
「文ちゃん、なんか芸をしなさい!」
という思いでわめいていたというのが本当かも(^_^;)

このっちさん、

そうだ、狂犬病の予防注射、しなくては。今度のお休みにでも行くかな。

このはちゃん、5.48ですかぁ。丁度くらいでしょう?ちゃんとバランス取れてる雰囲気ですよね、このはちゃん。

ウェストのくびれですか。コノハちゃんは大丈夫でしょう(^.^) 男にはそう言うのは無いんですよね!? 気にしたこと無いもの(わざと) ははっ!

増えましたね~。文ちゃん見てるだけでも成長の変化がわりますよ~。一ヶ月李の方がお姉さんだけど、抜かされちゃいましたね・・・。狂犬病の注射に行ったら2.6キロでした。その李も杏を越しましたけどね・・・。(杏2.4キロ)このくらいで、キープしたいんです。杏が小さいんで・・・。えへへ。

杏ママさん、

杏ちゃんも、李ちゃんも、いい大きさですね~。文は、ひょっとしたら4キロいくかも。なんか、服がどれもこれも全部小さく見えてきたんですよ~。

お尻が大きくなってきてるので、まだまだ、大きくなりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/9641770

この記事へのトラックバック一覧です: (A+B)-A=B なんだよね:

« 桜三題 | トップページ | 引っ張り合い »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ