エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

水が恋しいな~まるで初夏だよ

今日は暖かく良いお天気で、半袖でも十分な一日でした。連休とあって、沢山の人が公園に繰り出していました。バーベキューをする人、ワンちゃんを散歩させる人などいっぱい。 湖上では水上スキーの練習をする人をみっけ!今年、水上スキーを見たのは今日が初めてでした。

Bun201_1

砂浜に文を連れて行って歩いていたら、なんとワンちゃんも水遊びしてました。かなり大きなワンちゃんでしたが、気持ちよさそうに水しぶきを上げて走っていました。右のワンちゃんは沖に向かってママさんがボールを投げて、それを取りに泳いで行ってました!すごく上手に取りに行くので感心しましたよ。

Bun198_1

そこで、文も、生まれて初めての波打ち際へ♪
最初は少しとまどっていましたが、慣れると水の中に少しだけ入っていって、水の中に顔をつっこんでいました。淡水なので飲んでも大丈夫。といっても舐めただけでしたけれど。まだちょっと怖いのかな(^_^;)

Bun199

その時の動画です~~~♪

ぽちっとな

石ころだらけの浜辺もとっとことっとこ歩いていく文でありました(^_^)v しかし、砂浜は文パパが歩くのに足を取られてしんどいのでパス~~~(-_-;)

そうそう、書き忘れるところでした。今日着ている文のお洋服は、昨日、ペットセンター立ち寄り作戦が成功して!?、文ばばさんに買っていただいたものです(^.^)お帽子もついているんですけれど、文は、どうも帽子が苦手のようで、すぐにとってしまうんです。今度写真用にだけでもつけさせてみましょう。

新しいお洋服を買ってもらってよかったね、文ちゃん♪

Bun200

2006年4月29日 (土)

松の花

いつもの散歩コースの松が、いっぱいの花を付けていました。

Bun193  

 

 

 

 

松の花なんて、じっくりと見たのは初めてでした。
文とお散歩するようになってから、これまですぐ目の前に
あったのに、見逃していたいろんな事が見えるように
なって、楽しいです。

  

 Bun191

 

 

 

 

 

 

 

 

松の花、アップで撮ってみました。こんな形してるなんて
知らなかったなあ! 

Bun192   

 

 

 

 

 

パンジーは、散歩コースにはなかったのですが、
昼から文ばばさんも一緒に出かけて立ち寄った所に
咲いていました。あ、もちろん、今日の文ばばさんとの
立ち寄り先コースの中には、ペットセンターも入って
いるということは、皆さんはコレを読みながらうすうす
感づいておられたことでしょう(^_^;) 文のお洋服
コレクションがまた増加だよっ♪

最後に、今日の文です。あまり代わり映えのしない
写真ですが、だんだん力が付いてきてるような雰囲気
でも伝わってればいいんですけれど…… 

 

Bun194

2006年4月28日 (金)

ソファはボクのもんだよ♪

Bun187_1 Bun188  

 

 

むむむ、いきなり何という表情でしょうか!

ソファを独り占めして、

ちょっと、いきってません?文ちゃん!

しかし、また突然、眠いのかぼんやりとして

しまいます。

 

Bun189 Bun190_1  

 

 

 

3枚目の写真、これってまたまた複雑な表情。

笑ってるようにも見えるし、目を閉じてるだけ

のようにも見えるしぃ?

でも、結局はおねむでした(^_^;)

バタン、キュ~~~ッ  (^^)/~~~~~バイバイ

 

2006年4月26日 (水)

どこへ行ったの?

文ママがちょっとした事で外へ出て行きました。

お出かけの時のような、着替えや部屋の始末も無しに
ちょこっと出て行ったので、突然のことに文はとまどい気味です。 

Bun184 

  

 

 

 

 

どこへ行ったのと文パパに問いかけますが、ちょっとそこまで用事に
行っただけなので、2,3分で帰ってくることを知っている文パパは
ワザと知らん顔ですぅ(^_^;)

 Bun185 

 

 

 

 

 

どうしたんだろうなあ?と、文パパがいるのに
気遣う様子に、文パパは少し嫉妬気味(-_-;)
やがて、外で門扉の開く音がして聞き耳
をたてる文♪

Bun186  

 

 

 

 

ドアが開くと、あ~~。良かったぁと、
しっぽを振ってお出迎え。
はいはい、どうせ文パパ一人では文のお気に
召さないのでしょう、ってか。ははっ!


2006年4月25日 (火)

ボクの写真?

Bun182_1 これって、ボクなのかなあ???

と思ってるかどうか分かりませんが、先週の土曜にアップしました文の写真を壁に貼っておいたら、しげしげと眺めていました♪

この写真を見て。今度はリボンを付けたくなるでしょうか。

今夜の文は(も!?)、大人しく寝てしまいました。
歯は順調に抜けつつありまして、ドッグフードを食べるのに要する時間も延びてきています。代わりにパンを欲しがるのですが、ドッグフードを残す癖が付きそうなのでほどほどにしています。

2006年4月24日 (月)

シャワーしたあと!

Bun181 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーをあびて乾かせた後の文です。

毛がふわふわ~~となってて、膨らんでます。

一心不乱に食事中なのはさておき、

こうして服を着せていないと、もこもこ度がよく分かりますね~~。

足、太ぉ~~~っ! 寸胴に見える~~~っ!

2006年4月23日 (日)

こんなところに芝桜♪

Bun178   

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも歩く散歩道を、普段とは逆の方へ行った先に、芝桜があるのを発見。 杏パパさんのお散歩写真で紹介していただいた伊勢原市渋田川河畔の芝桜のような、大規模なものではなくて、公園の片隅なのですけれど、いまが丁度見頃で綺麗でした。

Bun179__1  

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、舗装の道ばかり歩いていたので、こういう草の生えた地道は珍しいのか、文は地面をくんくんしていました。

すると、チワワの女の子がそばに!一大事~~~~♪

Bun180  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、まあ、単なるニヤミスに終わりました~~(^.^)

恋人欲しいのかなあ♪

Bun1806

2006年4月22日 (土)

狂犬病予防接種完了

Bun177写真の一枚目は、定点観測の桜です。先週とは大違いです。もう葉桜も通り越して、葉っぱだけになる寸前です。桜も終わって、これからは、暑くなってゆくのでしょうね!

さて、4月という事で、文ちゃんも狂犬病予防接種に行ってきました。いつもの動物クリニックでお願いしました。

今日は、特に混んでいて、1時間半は待ったかなぁ。そのあいだ、大きなワンコや細いわんこやら、猫ちゃんにうさちゃん、いろんな子をいっぱい見てた文ですが、嫌がることなくおとなしく待ってくれたのはありがたかったです。

ワクチンの時もそうだったんですが、文は、注射には全く無反応でした。注射器を見たとき、狂犬病のは見るからに量も多くてどうかなあと一瞬心配しましたが、ぴくりともしなくて無事終了。往復の自動車もどうやら慣れてきたみたいで大丈夫でした。

帰ってからはいつもと変わらず大ハッスル。先生が、今日は大人しくしておけと仰ってたので、あんまり相手にしなかったけれど、まずは無事終了と言うことでよかったです。

そうそう、クリニックの帰り際に写真をもらいました。先月、トリミングしてもらったときに写真をとってくださってて、それを受付の横に貼ってもらってたんだそうです。そう言えば、沢山貼ってあって、どんな子の写真なのかなあと思ってたら、トリミングしたワンちゃんの写真を貼ってあったみたいです。

  Bun176

 

 

 

 

 

 

 

 

3月18日の写真と言うことになりますが、リボンを自分で取ってしまう前の写真ですぅ。デジカメで複写しました。なんか笑えるな~~(^_^;)

本日のお散歩報告を動画でどうぞ。階段をピョンコピョンコ(^.^)

ぽちっとな

2006年4月21日 (金)

このまま寝ようかな

Bun175  

 

 

 

 

 

 

 

 

よそ行きの服なのに、着たまま倒れ込んでいます。

かなり眠がっていたのを無理矢理起こしてたら

かなり寝ぼけたようすで、 抱っこしてた手を放したら

そのままの姿でポテンと倒れてしまいました。

これはその時ではありませんが、かなりぼーっと

した状態です。私の組んだ足の下を通るときも

足に頭ををぶつけていましたからね~~(^_^;)

2006年4月19日 (水)

何を思うか文四郎

Bun174  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を思っているんでしょうね!?

ちょっと物思いにふけっているような、

そろそろ眠いよ~と言ってるような、

文、何を考えてるのかな~(^_^)

トリマーさんにお世話になってからしばらく経ったので、

またそろそろ毛が伸びてきました。

そろそろカットしなければと思っていますけど、

狂犬病の注射もしなければならないし、

もう少し我慢してもらおうかなー (-_-;)

2006年4月18日 (火)

引っ張り合い

Bun173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文との引っ張り合いの動画です。熾烈な場面は撮れていなかったのですが、雰囲気だけでも伝わるでしょうか。音があればもっといいのですが(^_^;)

ぐわるるるぐわるるる

と言うのが音なのですけれど。言葉で書いても仕方がないですね!

ぽちっとな

2006年4月17日 (月)

(A+B)-A=B なんだよね

Bun171  

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき、体重を量ってみました。

するとどうでしょう、わずか1週間の間に200グラム増えて
3.5キロになってました。

最初、動き回る文をどうしたら体重計に大人しく乗せられるか
悩んでたんですけれど、ペットの本眺めてたら、ワンちゃんは
じっとしてないので、ワンちゃんを抱いて体重計に乗って、
そのあと、自分一人で乗って引き算しなさいって書いてありました。

つまり : (A+B)-A=B なんだよね  A=toshi  B=文 

聞けば簡単なんですけれど、なかなか気がつかなかった
ですぅ(^_^;)ポリポリ

しかし……寝る子は育つ!

2006年4月16日 (日)

桜三題

Bun166   

 

 

 

 

 

 

 

いつもの散歩道に咲く桜です。まだ若い桜なのか、枝振りはまさにこれから伸びようとしている感じがしてたのと、淡い色彩が春らしいなと思いました。

Bun167_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩道の途中にある神社では境内の桜が満開。ここは枝振りも立派な木が、いっぱい咲かせてくれてます。

Bun165  

 

 

 

 

 

 

 

これは、定点観測。3回目の登場の桜の木です。先週の写真と、全く同じアングルです。今日の方がつぼみもすべて開ききっていますが、花が分厚く写っていて豪華です。

さて、今日のお散歩文ちゃんは、昨日と連続して文パパが競争の相手。

Bun168  

 

 

 

 

とっとことっとこ歩いています。前半はほぼ人並みの早さで歩いてくれましたが、もう走り出したくてたまらない様子でした。

Bun169  

 

 

 

 

 

 

 

後半は、またかなり走ったうえに、同じ道を往復したりしていつもより何割か増しの走行距離! その勢いで文ばばさんのところまで朝の表敬訪問。かなりの運動量でした。

 

Bun170

 

 

 

 

 

 

 

 

一日お休みの日は、引っ張り合いゲームでかなり遊んだりして、文パパも満足の一日でした(^_^)

お散歩と水泳とで、エネルギーをいっぱい使ったかなあと、先日購入の体脂肪計付き体重計で測ったら、期待通り♪体脂肪がかなり減っていました(^_^)v

2006年4月15日 (土)

レインコート

Bun163  

 

 

 

 

 

 

  

  

今日は久しぶりに文パパも一緒にお散歩へでかけました。外はあいにくの小雨。この日のために買っておいた、レインコートを着て出発です。

Bun164  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

お散歩を始めて見ると、文の走力がますますアップしてるのを実感! しかし、文パパもそれに合わせて体力アップしたので(!?)負けていません。ほぼ同等の走りで対抗です(……誰ですか?勝ててはいないのね~~って言ってるのは) いつものUターン箇所では文が場所を覚えていて、文パパの1メートル前方で自分でUターンし、そこからさらに全力で疾走開始。しかし文パパも長い足を生かして負けじと対抗です(……文よりは長いという意味ですよ。へへっ)

Bun161  

 

 

 

 

 

 

日に日にスピードが速くなってきています。終いについて行けなくなるかもね(^_^;)

2006年4月14日 (金)

おやっ?

Bun160_1 おやっ?

 

おやっ?

 

おやっ?

おやっ?

 

ぽちっとな

 

さて、文はいったい何に首をかしげているのでしょう?

2006年4月13日 (木)

一緒に遊ぼ!いいえ、ボクが遊んであげるよ!

Bun158 このごろ文は、私が帰ってきたらひとしきりナゼナゼさせて、そのままコテンと寝てしまうんです。文ママによると、それまでにかなり派手に遊んでいたようで、帰って来る頃には疲れ果てているということらしいのです。

まあ、それならそれで仕方ないので、夕食を食べ始めると、どこからともなく文が現れて、何か食べ物が欲しいとおねだりに来ます。じゃあ、可愛い文におやつでもあげましょうかね~~♪と思うと、文ママが、もういっぱいあげたから、食べてはいけません、とのお達し(-_-;) あえなく、文とのコミュニケーションが途切れてしまう瞬間でありました。

でも、食後には少し一緒に遊んでくれるんですけれどね~(^_^)v しかし、これではまるで、文が私を遊ばせてくれてるみたいです~~~(^_^;)

もう一枚の写真は、そんなときの一コマなんですが、いったいこれってどういう表情なんでしょうね??

Bun159

2006年4月11日 (火)

大きくなってきたよ~

Bun157 最近、皆さんのコメントにもあるように、文、大きくなってきたんです。この写真のシャツだって、どうかすると、せいぜいバンダナにしか見えなくなってしまうんですよ。

家にあった体重計が壊れてどうしようかと思ってた所へ、100グラム単位で計れる、体脂肪測定付きの体重計が3000円台で大安売りしてたので、買ってしまいました。

最近、文の関係のものは無理してでも買うけれど、それ以外のものはケチって何も買わないのです(^_^;) でも、体重計も100グラム単位なら、文の体重もちゃんと量れるだろうという言い訳のもと、購入を決定しました!

それで、早速、文の体重を量ったらついに3キロを超えて 3.3キロ でした。ワンちゃんって何ヶ月まで大きくなるんだろうなあ。

2006年4月10日 (月)

乳歯

Bun156今日、ついに1本目の乳歯が抜けました。あまり見て頂くような写真ではありませんけれど、一応、文の成長過程と言うことで、写真をアップします。

なんか、まだきれいなのに、抜けるのがもったいないような感じがしてしまいました。

実は、そろそろ乳歯が抜けるような予感がしていたんです。というのも、数日前から、ドッグフード(ドライタイプ)を食べるスピードが遅くなっていたんです。これはきっと歯に問題があるんだな~~と思っていたら、やっぱり乳歯が抜けたのでした。

Bun155 夕方に抜けたところなので、今夜の文はそのショックがあったのか、かなり大人しい様子でした。いつもなら文パパが帰ってきて自分の部屋で着替える時に、足下でぐるぐる遊んでて、着替え終わって部屋を出るときに、「一緒に出よ」って言ったら、くっついて出てくるんです。でも今日は、そのまま電気を消してもその部屋から出てこずに寝てしまったんです。

ちょっとしたことでショックを受けるみたいです。まだ赤ちゃんだね~~。

とりあえず、抜けた歯は、ガムのボトルに入れて保管中です(^_^;)

2006年4月 9日 (日)

桜の下で競争!文パパ頑張る!!

Bun152 今日は、ようやく近畿地方でも桜が満開になって、近くの公園でも桜祭りがタイミング良く開催されていました。この写真の桜、先週の日曜日(4/2)にアップした時には、まだつぼみだった桜です。見事に咲き誇っています(^.^)

一週間ぶりに、朝から文を連れてお散歩してきました。この日は健康早朝マラソンの人たちとぶつかって、そのためなのかどうか、文は、一生懸命走って走って、文パパと競争でした。文パパ、負けなかったもんね(^^)/ でもさすがに、おもいっきり走っているときには写真も撮れませんでした。かなりの勢いで走ったので、文パパ、思わず、昼からの水泳を休もうかと……  ははっ、とりあえず休まずに行きましたが、明日、ガラスの腰が大丈夫かなあ!

Bun153

ぽちっとな

この動画は、普通に歩いているときのものです。そりゃもう、走り出したら、こんなものではなかったです(^_^;)

途中でひと休みした時の写真を二枚。

 

Bun154 文、舌が長いんです。今朝なんか、ワンちゃんじゃなくてヘビかしら~~って思うほど伸びててびっくりしました。最後の写真でも、かなり長く見えますね~~~♪

2006年4月 8日 (土)

パグ犬に恨みはないけれど

Bun151 ぐわるるる~~
       ぽちっとな 
ぐわるるる~~

今日の文は、パグ犬のグローブをやっつけているところです。この動画を撮る寸前に、ロープにボールのついた引っ張り遊びのオモチャ(動画にもそのオモチャが写っています)で、文パパとかなり遊んだのです。杏パパさんに言われたとおり、手加減しなかったら、文、興奮のるつぼにはまってしまいました。その余韻で、一人でぐわるるるやってます(^_^;) このグローブは、2月3日の記事に写真を載せてありますが、それから今日まで、ずいぶん長持ちしてます。かなりしっかり縫製できていますね~~。すごいですぅ(^_^)v

さて、昨日予告していましたお耳のお掃除、やりました。左の耳の中に少し黒い耳垢がついていたので、ぬらしたコットンで拭いてあげました。耳の中の毛は、思ったほどには伸びていなかったので、今回は毛抜きはパスしました。あんまり暴れはしなかったですが、一人では無理でした。もう少し慣れてもらう必要がありそうですね~~!

2006年4月 7日 (金)

Bun150  

 

 

 

 

 

 

 

抱っこされて、ご機嫌の文です。最近では珍しく、耳が寝ています。

耳と言えば、このごろ毎日、文の耳に指を入れてくちゅくちゅしてあげてます。そうすると、とっても気持ちよさそうな顔をするんですよね~。さっき耳の中を見てたら、そろそろまた毛が生えてきてるので、明日あたり、毛を抜いてあげようかと思っています。ワンちゃん用の毛抜きは買ってきてあるのですが、お医者さんでは耳を触られるのがとても嫌がってたので、馴れさせてからと思って、耳をくちゅくちゅしてたのです。さあ、予備練習の効果あるかなあ。明日に期待しませう!

2006年4月 6日 (木)

邪魔しないでほしいなぁ

Bun148_2

ぽちっとな(退屈な動画)

  文「あ~~、眠いなあ~~~」

パパ「文ちゃん!文ちゃんっ!!」

文「うるさいなあ~。誰ですか、俺のこと呼ぶのは」

パパ「文ちゃん!文ちゃんっ!!!」

文「あ~。パパですか。今、僕眠いの。プイ」

パパ「何も向こう向かなくてもいいじゃないか。文ちゃん!!!」

文「もう、いや。邪魔しないでちょーだいよ」

パパ「手で声を避けているのか~~(>_<)」

文「もう、寝てしまうからねーーー」

パパ「………(T_T)」

Bun149_1 

2006年4月 5日 (水)

スイッチ

Bun147 今日は帰宅が遅かったので、玄関の鍵をそーっと開けて、抜き足、差し足、忍び足で入っていったら、中の扉の向こうでくすーくすーと荒い息づかい。

みたら、文ちゃんがお出迎えしてくれてました(^_^)v

それで、お腹をいっぱいさすってあげたら、完全にひっくり返ってしまって、そのうち寝たまま私の指を舐めだしました。

なんと、横着な(^_^;)

ところで、文のスイッチはどこにあるんだろうと悩んでいる、今日この頃なんです。今朝なんか、毎朝の大運動会をする様子もなく大人しくて、病気じゃないかしらと心配してたのですが、なんと、私が出て行った後、急にスイッチが入ったらしくて、それから大暴れしたみたいです。突然、スイッチが入ったのです。いつもは食後にトイレした後なんか、(私はご飯で元気がついた後、トイレで身軽になってスイッチが入ると想像してるんですけど)もう完全にスイッチが入って大暴れなんですよ。まあ、これなんか毎日のことなので理解しやすいんですが、今朝なんかの事は理解不可能です。何がスイッチを入れたり切ったりするのかなあ???

2006年4月 3日 (月)

ここ掘れワンワン

Bun146_1 なんか、落ち着いているでしょう、文!
 

 

 

 

 

でもねえ、この寸前まで、ここ掘れワンワンしてたんです。このマットの上で。

やっぱり、ワンちゃんって、本能的に掘るのが好きなんですかね~~♪

ポチっとな! 
ここ掘れワンワン動画です~~~っ♪

てなわけで、一生懸命、掘り掘りしたあと、ぺったんとお座りして収まったという、本日の文ちゃんでした(^_^;)

2006年4月 2日 (日)

5ヶ月

文、11月2日生まれなので、今日で生まれて5ヶ月、うちに来てからは3ヶ月、ブログを始めてから2ヶ月です。小さい頃は成長が早いので、短い間なのに、どんどん成長してるのが手に取るように分かります。特に、こうしてブログを書いて写真をいっぱいアップしてたら、それがよく分かりますね。それにも増して、皆さんにコメントで励まされながら子育てを実践できて、とってもシアワセです。本当に、いろいろありがとうございますm(_ _)m

今日のお散歩風景です。

Bun142 まず、こういう目の細い網目はピョンと跳んでクリアです。

でも、右上に少し見えてるような大きめのはまだダメです。頑張れ文!

  

Bun143 途中、かもが沢山泳いでいたので、写真を撮ってみました。しかし、文パパがこうして道草を食ってる間にも文は、先へ先へと進むので、大汗かいて追いかける文パパでありました。

  

 

Bun145それで 遅れていると、こういう風に後ろを振り返って、早く来なさいと催促する文なのです(^_^;)

 

 

 

Bun144_1散歩道の途中の公園の桜は、「つぼみ膨らむ 」という状態です。来週くらい満開かな(^.^)

お散歩風景の動画をアップしてみました。しずくママさんのところでやられている方法をまねてみました。このパターンで皆さんが読み込めるようでしたら、続けてゆきたいと思います。いかがでしょうか?

とっとことっとこ走る文(クリックしてください)

2006年4月 1日 (土)

引っ張り合い

Bun139 今日は昼から休みだったので、ゆっくり、文と遊びました。お散歩は、午前中に文ママが連れて行ってしまったので、文パパとしては、明日までお預けです。

ロープの先にボールの付いたタイプの引っ張り遊びのオモチャを、ゆらゆら~~~~。

ぐわるるるぐわるるるーーーっ と、飛び上がってくいつきます。ジャンプ一番。跳びまわってますよー。(その写真がなかなか撮れないんですけれどね)

Bun140強めに引っ張られると、必死の抵抗です。両足を踏ん張って、引っ張り返してきます。必死の表情で、放すまいと抵抗中ですぅ。

二月ほど前に買ったおもちゃですけれど、その当時からすれば、文の力はかなり強くなってきてて、あまりの強さに引っ張りすぎて歯でも抜けてはイカンと、逆にこちらが手加減してしまいます。

何もしていないと、大人しい顔なんですけれどね~~~。

Bun141

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ