エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 桜の下で競争!文パパ頑張る!! | トップページ | 大きくなってきたよ~ »

2006年4月10日 (月)

乳歯

Bun156今日、ついに1本目の乳歯が抜けました。あまり見て頂くような写真ではありませんけれど、一応、文の成長過程と言うことで、写真をアップします。

なんか、まだきれいなのに、抜けるのがもったいないような感じがしてしまいました。

実は、そろそろ乳歯が抜けるような予感がしていたんです。というのも、数日前から、ドッグフード(ドライタイプ)を食べるスピードが遅くなっていたんです。これはきっと歯に問題があるんだな~~と思っていたら、やっぱり乳歯が抜けたのでした。

Bun155 夕方に抜けたところなので、今夜の文はそのショックがあったのか、かなり大人しい様子でした。いつもなら文パパが帰ってきて自分の部屋で着替える時に、足下でぐるぐる遊んでて、着替え終わって部屋を出るときに、「一緒に出よ」って言ったら、くっついて出てくるんです。でも今日は、そのまま電気を消してもその部屋から出てこずに寝てしまったんです。

ちょっとしたことでショックを受けるみたいです。まだ赤ちゃんだね~~。

とりあえず、抜けた歯は、ガムのボトルに入れて保管中です(^_^;)

« 桜の下で競争!文パパ頑張る!! | トップページ | 大きくなってきたよ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

キレイですね~☆ものすごーく小さいのかしら?
一本抜けると、結構次々に抜けますよ。オモチャに血が付いてたりして、ビックリです。
犬歯は感動的です。「お~牙みたいっ」って牙なんですけど、ちっちゃくてもちゃんと牙なんだーと・・・。変な文章ですね、でも感心した記憶がありますよ~。

文ちゃん歯が抜けたんやねぇ!
小っちゃくて、真っ白~☆・:.,;*
大事に取っておいてもらって・・・
うちもはじめ取って置いたんだけどどこへ行ったやら(#+_+) ダメな親
デリケートなんやねぇ! 
その変化にきずく文パパに・・・感心

このっちさん、

この乳歯、大きさを測ってみたら、高さ7ミリでした。小さいね!

なるほど、犬歯は感動ものでしょうね~~。それが抜けたら何としても確保せねば。

しずくママさん、

歯ぁ、抜けましてん。オモチャにひっついてたんを、文ママが見つけてくれて、確保できたという事やったんです。

しかし、無くしてしまわないとは限らないので!今後、要注意です。

文、デリケートなんですけどね、普段あれだけ暴れまくってるのが大人しかったら、誰でも気付くとは思います(^_^;)

一本目の乳歯が抜けたんですねー。順調にどんどん成長していく文ちゃん、よかったですね♪
ほんと、きれいな真っ白の歯ですね。

これからどんどん抜けていくんですね。さて、toshiさんは何本確保できるか?!(笑)
記念にできるだけたくさんとっておきたいですよね。

のぶちんさん、

1本目が確保できたのは奇跡的でしたよ。さて、何本確保できるかなあ~。大まかな性格なので、自信ないですけれど、しばらくは気をつけて見ることにしようと思っています!

しょんぼりしちゃったんですね・・・・
文たん・・・
海は歯が抜けませんでした!!!
今も歯が二重に生えています・・・・
そういえば平気なのかな??????
(>O<)

むぅさん、

海ちゃんは、乳歯が抜けなかったのですか。ふうむ。二重に生えてる状態でも大丈夫なんですね~。へ~~、そういうこともあるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/9526433

この記事へのトラックバック一覧です: 乳歯:

« 桜の下で競争!文パパ頑張る!! | トップページ | 大きくなってきたよ~ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ