エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 乳歯 | トップページ | 一緒に遊ぼ!いいえ、ボクが遊んであげるよ! »

2006年4月11日 (火)

大きくなってきたよ~

Bun157 最近、皆さんのコメントにもあるように、文、大きくなってきたんです。この写真のシャツだって、どうかすると、せいぜいバンダナにしか見えなくなってしまうんですよ。

家にあった体重計が壊れてどうしようかと思ってた所へ、100グラム単位で計れる、体脂肪測定付きの体重計が3000円台で大安売りしてたので、買ってしまいました。

最近、文の関係のものは無理してでも買うけれど、それ以外のものはケチって何も買わないのです(^_^;) でも、体重計も100グラム単位なら、文の体重もちゃんと量れるだろうという言い訳のもと、購入を決定しました!

それで、早速、文の体重を量ったらついに3キロを超えて 3.3キロ でした。ワンちゃんって何ヶ月まで大きくなるんだろうなあ。

« 乳歯 | トップページ | 一緒に遊ぼ!いいえ、ボクが遊んであげるよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

文ちゃん、3.3キロですか。ほんとだー、青いTシャツがぴちぴちになってますねー。 でも、3.3キロって、ルーシーさんと比べたらずーっと小さいですよ。 毛がモコモコだから大きく見えるけど、中身(?)はすっごくスレンダーな文ちゃん、かわいいです♪

このはと比べてもずーっと小さいですよ。
写真っておっきく見えるんですね。杏ちゃん&李ちゃん姉妹より、一回り大きいぐらい?大体、6ヶ月ぐらいで落ち着くから、4キロいかないかもしれませんね。
軽い・・・ウラヤマシ~。

3.3㌔なんだ 文ちゃん大きくなっている。
Tシャツ小さくなっているもの!
うちのくう去勢する前2.8㌔だったんだけど
この間病院で測ってもらったら3.5㌔になってた
(#+_+)ありゃ・・・
両親とも2.2㌔やのに かなり大きいよ!
これ以上太ってはいけないわ(~Q~;)
私も(^ー^* ) フフフフ

のぶちんさん、

家の中で見てると大きく思うのですけれど、お散歩にでると、とっても小ちゃくて、オモチャみたいなんです。それで、散歩から帰ってきてシャワーでもしたら、毛がぴちっと貼り付いてしまって、細くなって貧相になってしまうんです。乳歯が生え替わってまた食欲旺盛になったら、また、スレンダーで可愛いと言ってもらえるように(ありがとう(^_^))肥満しないように注意しないといけませんね。

このっちさん、

6ヶ月までまだ一月ほどあるから、3.5キロは堅いですね。しかし、下手すりゃ4キロくらいになるかも(-_-;)
両親のことを訊いたときには、3キロくらいと言ってたので、それくらいかと思ってたのに、少し大きめかな。でもまあこれくらいなら、部屋の狭さに丁度なので、いいと思えます。
このはちゃんは、文よりは大きいんですね。どの写真見ても可愛いから、あまり大きさのことを考えたことは無かったですよ。

しずくママさん、

くうちゃんは3.5キロなんですか。やっぱり、文と重さも近いんですね~。写真見せてもらってても、なんかホント似た雰囲気に感じてます。

体脂肪計計付き体重計のおかげで、文パパのお腹の成長記録もアップできそうです!
え?誰も読みたくないって?そらそやな~~(-_-;)

3.3キロですか~?大きくなったな~って思っていたけど、やっぱりね。うちは、杏がここんとこ、食事減ったからか、2.4キロに減って李がちょっと増えて2.6キロになりました。杏が小さいから、李はきをつけて食事あげてたんですけど、杏をこしちゃいました。でも、元気が一番ですからね・・・。文ちゃんもあとちょっと増えそうですね。」

杏ママさん、

ふたりとも案外軽いんですね。文と同じくらいかと思っていました。やっぱり李ちゃんのほうが杏ちゃんよりも大きいんですね。最近の写真からどうもそうかなと思っていました。
文はまだ増えるかもね~。おかげで、最初の頃に買ったお洋服はもう着れなくなりつつあります(T_T)

文ちゃんすくすく成長してますね!!
まだまだ大きくなりそうですね~★
海のときは忘れちゃったけど、もう文ちゃんにこされてしまいました★
2.8キロキープです♪

むぅさん、

海ちゃんは2.8キロキープですか。かわいいですね♪
文はまだ少し大きくなりそうです。
うちに来た頃、私のコートのフードに入ってたなんて、今では考えられないですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/9540533

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなってきたよ~:

« 乳歯 | トップページ | 一緒に遊ぼ!いいえ、ボクが遊んであげるよ! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ