エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« レインコート | トップページ | (A+B)-A=B なんだよね »

2006年4月16日 (日)

桜三題

Bun166   

 

 

 

 

 

 

 

いつもの散歩道に咲く桜です。まだ若い桜なのか、枝振りはまさにこれから伸びようとしている感じがしてたのと、淡い色彩が春らしいなと思いました。

Bun167_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩道の途中にある神社では境内の桜が満開。ここは枝振りも立派な木が、いっぱい咲かせてくれてます。

Bun165  

 

 

 

 

 

 

 

これは、定点観測。3回目の登場の桜の木です。先週の写真と、全く同じアングルです。今日の方がつぼみもすべて開ききっていますが、花が分厚く写っていて豪華です。

さて、今日のお散歩文ちゃんは、昨日と連続して文パパが競争の相手。

Bun168  

 

 

 

 

とっとことっとこ歩いています。前半はほぼ人並みの早さで歩いてくれましたが、もう走り出したくてたまらない様子でした。

Bun169  

 

 

 

 

 

 

 

後半は、またかなり走ったうえに、同じ道を往復したりしていつもより何割か増しの走行距離! その勢いで文ばばさんのところまで朝の表敬訪問。かなりの運動量でした。

 

Bun170

 

 

 

 

 

 

 

 

一日お休みの日は、引っ張り合いゲームでかなり遊んだりして、文パパも満足の一日でした(^_^)

お散歩と水泳とで、エネルギーをいっぱい使ったかなあと、先日購入の体脂肪計付き体重計で測ったら、期待通り♪体脂肪がかなり減っていました(^_^)v

« レインコート | トップページ | (A+B)-A=B なんだよね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

桜が満開!とっても綺麗に咲いていますね。
文ちゃん走るのが好きなのね・・・。李もあっちこっちに飛び回ってるって感じかな・・。二匹同時の操縦はかなり大変です。段々李の引っ張る力が強くなってきて、ふう~って感じで散歩後はかなり疲れます。私も体脂肪減って欲しいのですが・・・。文パパさんは、水泳して健康的ですね。

toshiさーん!

桜が本当にきれいですねー! 絵葉書みたいに綺麗に撮れていますよ。 東京の桜はもうすっかり散ってしまっています。

この週末は文ちゃんとたっぷり楽しい時をすごせたみたいですね♪
そして、文ちゃんとお散歩に行くたびに、toshiさんもどんどん健康になってゆく、、、。おお! なんとすばらしい!

のぶちんはというと、この週末はルーシーさんに、二日連続で長めの留守番をさせてしまって、かわいそうなことをしてしまいました。(反省)

とっとこ歩く文ちゃん、かわいいです!

おー、満開ですね♪
文ちゃんのお散歩コースは、のびのび出来そうで素敵なところですね。
こちらはやっと晴れ間が見えてきました。
お散歩行けないと、このはのストレスより私の間食理由(言い訳)が出来ないので困ります!
ビールの美味しい季節に突入することだし、とっとこ歩かねばなりませんね。


杏ママさん、

文のおかげで桜をじっくり見る機会が出来ました。

杏ちゃんと李ちゃんと同時では、お散歩、大変でしょうね~。文だけでも大変なんですから、よく分かります。
でもその分、お散歩がいい運動になりますね。毎日の運動というのは、体にすごくいいですね(^.^)

こちらは、休みだけ無理して運動するので、いいのやら悪いのやらわかりませんです。

のぶちんさん、

絵はがきとは褒めすぎですが、最近のデジカメ、安物でもよく撮れますね(^_^)v
週末は文と、よく遊べました。

ルーシーちゃんは、長時間でもちゃんとお留守番出来るところが賢いですね~~(^.^)さすがです~~~。


このっちさん、

お散歩コースは湖岸の静かな道なのですが、釣りをしてる人やすれ違うお散歩の人なんかが、文によく声をかけてくれるのが嬉しいです。
そうですね、そろそろビールが美味しい季節に突入ですね!ごっくん!!!
確か冷蔵庫に缶ビールが……
いかん、やめておこう(^_^;)

おお~!
ステキな桜!!!
文パパ&文ちゃんステキところに住んでいますね!!!!
東京の桜はもう散りきっています・・・
さみしい・・・

文パパが痩せてきてるんですか?うらやまし~!!!むぅも毎日お散歩してあげなきゃ!

むぅさん、

春は日本中、桜の便りが聞けていい季節ですね。今年は逆転現象で関西よりも関東が早かったですね。近所ではこんどは、どんなお花が咲くでしょうね。楽しみですね。

体重は痩せたりリバウンドしたり(-_-;)一喜一憂ですぅ~~~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/9624165

この記事へのトラックバック一覧です: 桜三題:

« レインコート | トップページ | (A+B)-A=B なんだよね »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ