エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 新緑は清々しいですね | トップページ | 今日もいいお天気♪ »

2006年5月 5日 (金)

洋服タンス完成(^_^)v

洋服タンス、文の初節句のプレゼントに間に合いました~~。
まずは、完成写真です。

Bun215

朝から、紙ヤスリで研いで、ステインで着色して、それからニスを塗りました。その間に、お散歩して、お医者さんにフィラリアのお薬をもらいに行って、お買い物に行ってと、塗装の乾くのを待ちながら作業しました。

下の段には、文のオモチャを入れてある籠が入るようになっていますので、それを入れた写真をアップします。

Bun218

測ったようにぴったり入りますぅ~~。はは~、そりゃそうだ♪ちゃんと寸法を測ってから木を切ったから、入らなければ恥ずかしい(-_-;)

では、肝心の中はどうなっているかご紹介いたします!!

Bun217_1

と、まあこんな具合です。置き場所の都合もあるので、このサイズにしました。それでも10着くらいは吊せるかな。

ところで、文の反応はどうでしょう。

Bun220

『よしよし、まあ細かいところは見過ごすことにして、頑丈そうだから、これで我慢してあげましょう。』という感じかな~~。なんとか、間に合って良かったと言うのが実感ですぅ~~♪

初節句のプレゼントはこれだけだったので、兜をかぶってもらいました(^.^)

Bun219

今年のこどもの日、いい記念になりました。文のおかげだよ。

ありがとうね、文ちゃん♪

« 新緑は清々しいですね | トップページ | 今日もいいお天気♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごい!!
買ってきたみたいに良くできていますねー。

サイズもいい感じですねぇー。 うちにもほしいくらいですよ!!

toshiさん、さすがです! デザインもシンプルでいいですねー。 

文ちゃん、いいプレゼントがもらえてよかったねー!

「いいなぁ、文ちゃん、わたしもそんなのほしいよー」by Lucy

すぅご~~~い!!!
かごがピッタシだ~~☆
色も素敵だし、こんなの欲しいわ~。

あーあ、現在ドライバーが見つかんないからって、組立ずに放置してるラック(だったよなぁ…)が2点もある私には、縁のないお話だわぁ。

兜もカッコいいぞ☆ これからもスクスクと逞しく育ってね!

1日遅いですが(^^;、文四郎殿の初節句、おめでとうございます。兜もよくお似合いです(^^)。

 いい箪笥ですね!ラワン材木が枯渇している云々という話、木製リコーダー使用者として、人事ではないです。
 

すごーい!
みごとな出来ばえ 色もすてき~♪
パパさんプロ級ですねぇ!
文ちゃん幸せ・・・・♪
私もほしーい。でも置くとこないわ(#+_+)
初節句のすてきなプレゼントになりましたねぇ~☆・:.,;*

のぶちんさん、

買ってきたみたいとは褒めすぎですぅm(_ _)m
サイズは、洋服を吊る部分の高さをぎりぎりくらいにしたので、文がこれ以上胴長にならないことを祈るばかりです(^_^;)

文は一応、昨日完成検査(!?)をした後は、このタンスにはあんまり興味ないみたいです……。

「ルーシーさんは、こんな入れ物よりも、可愛いお洋服をいっぱい持ってるからうらやましいな。」 BY 文

このっちさん、

寸法、間違えずに出来上がってホッとしています。ときどき、思惑と違う寸法になることがあるんですよ(-_-;) 今回は、それだけは無かったので(写真では分からないミスはお知らせいたしませんですぅ)、ほっと一安心♪

兜は瞬間芸でした。バンドで止める帽子でさえ取ってしまう文ですから、ただ乗っけるだけの兜の写真は、瞬間でしか撮れなかったです。この前後に何枚の無駄写真があったことか!ははっ。

文、ほんと、これからもスクスク育って欲しいです。応援ありがとうございます。

yoko-mapleさん、

お祝いの言葉ありがとうございます。兜の写真は上目使いになってるところが、少し気に入ってます。

ラワンは人工的に育てにくいらしくて、自然に生えているのを取り尽くしたらお終いという最悪のケースになりかねません。リコーダーも絶対に木でなくては味わい深い音色が出ませんものね。

昨日だったかも、カバが絶滅に瀕している種に入れられてしまったとニュースでやってましたね。乱獲のせいだそうです。木も動物もなんでも、自然界のものは絶滅させてはならないです。

しずくママさん、

プロ級だなんて!このタンス、あまり近くで見ないでねm(_ _)m はは~、過大なお世辞でも嬉しいな(^.^)

ウチはワンちゃん一匹だけなのに、すでにあちこちを文が占領していて、ただでさえ狭い家の中が、いっそう狭くなりつつあります。じつはこのタンスも、○○○の○○を○○するときには移動しなければならないのです(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/9913909

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服タンス完成(^_^)v:

« 新緑は清々しいですね | トップページ | 今日もいいお天気♪ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ