エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« ポリ袋ストッカー | トップページ | 雨の日は出れないな~ »

2006年5月12日 (金)

まるむし?

キッチンに巨大まるむしが出現か!?

まずは冷蔵庫前にひとつ。

Bun226

しばらくして確認に来てみると、この物体、流しの前に移動してるではありませんか。

Bun227

さすがに暑くなってくるとこの毛むくじゃらの物体は、つるつるの床面を好むと見えます。今もどこに行ったのか捜してたら、玄関の靴と一緒に地べたで丸くなっていました。丸くなったり、長くなったり。まるでナゾナゾのような物体です~。

« ポリ袋ストッカー | トップページ | 雨の日は出れないな~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こーゆー虫なら大歓迎♪
うちの犬猫も夏場、靴と並んでます。

冷蔵庫、うちはミドリっぽいですが、お揃いです☆
暑さのため、中身のビールは、350→500になりました。

ほんとだぁ~、かわいいまるむしですねー♪

大きな毬藻にも見えるような、、、、。文ちゃんまるむしは涼しい台所の床がお気に入りなのですね。

東京は今日一日雨です、、、、。散歩にいけません~~~。 

まるむしですか?まるむしってなんですか?
だんごむしならしってますが・・・・・
私はダスキンモップに見えます、しかし黒はありませんが・・・・・
うちの杏も真っ黒なのでまるくなると黒い物体としか見えませんよ。ぶんちゃんと全く一緒です。
おまけに最近李がまるくなると白い部分が消え杏と李の区別がつかなくなってきて困ってますよ・・・・・

このっちさん、

虫は弱い方ですか?私は子供の頃は結構昆虫採集とかやって遊んでたのですが、おとなになってから虫は苦手なんですよ。

冷蔵庫おそろいですか♪ ビール、大きくなりましたか~~(^.^) ごっくん!


のぶちんさん、

こちらも一日雨でした。お散歩いけないのは辛いですよね~。
文はかなり不満そうでしたけれど、なんとか収まってくれました。明日は晴れたらいいな~。天気予報では昼間は晴れるらしいですから期待してます(^.^)

杏ぱぱさん、

まるむしって言わないんですか!失礼いたしました~~~。 で、調べてみたら、だんごむしのことを関西方面ではまるむしと呼んでいるんですね。子供の頃からまるむしとしか言ってなかったので、これが普通の呼び方だと思いこんでましたよ。

ダスキンのモップとは言い得て妙ですね(^.^)

杏ちゃんと李ちゃんと、丸くなってしまったらどっちも真っ黒ですか!李ちゃんも真っ黒になってしまうんですね。へ~~っ♪大きさもだいたい同じみたいだし、区別は呼んで振り返らせるしかないですかね~♪

まるむし(笑)かわいい!!!★
ぶんちゃんは真っ黒ちゃんだからくるまって目を閉じたらほんとにまるむしちゃんですね!
びろ~んもかわいくて好きです(^O^)

むぅさん、

まるくなったり、伸びきったり、家にいるときはさすがに警戒心ゼロでいろんな形になってますぅ。いまは玄関で伸びてるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/10038263

この記事へのトラックバック一覧です: まるむし?:

« ポリ袋ストッカー | トップページ | 雨の日は出れないな~ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ