エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 雨の日は出れないな~ | トップページ | お散歩用トートBag »

2006年5月14日 (日)

外輪船

今日は晴れたのでお散歩に出かけました。…が、寝坊したのでいつもより遅い時間に出発しました。すると、丁度外輪船が停泊するところに出くわしました。

Bun230

文は一向に気にしないでトコトコ歩いていますが、文パパは船のアップの写真を撮ろうと文を引っ張って急ぎ足です。近くまで行くと、こんなに大きく撮れました。

Bun231

やがて、外輪船は再び出向してゆきます。

ぼー~~っ、ぼー~~~っ、という汽笛の音、高らかに銅鑼がしゃーんしゃーんと鳴ってなんか遠くへ行ってしまうような雰囲気でした。

外輪船の外輪が動いている様子を動画に撮ってみました。船が動いてるだけで、文は映っていませんので、あらかじめご了承くださいませm(_ _)m

ぽちっとな

やがて遙か沖に外輪船は消えてゆくのでした。

Bun229

さて、今日の文です。暑いのかな~~。

Bun232

散歩途中ですが、日差しが強かったので、カメラを持つ私の姿が地面に影を落としています。最近のカメラは一番安いのでも手ぶれ防止機能が付いてたので、こうして片手で撮っても大丈夫なんですよね~♪

« 雨の日は出れないな~ | トップページ | お散歩用トートBag »

ペット」カテゴリの記事

コメント

外輪船って言うんだ! ミシガンかしら?
乗ったことないよ~
湖畔に浮かぶ姿をみると初夏なんだ~
清々しい気持ちになりました。サンキュー
手ブレ防止機能の付いたデジカメ便利ですよねぇ。
下手な私には、もってこいだわ。
携帯でもこの機能ついたのがあるよねぇ~♪
ほしいわぁ!

大きな湖ですねー! 琵琶湖??

この船もいいなぁ、、、こんな船に乗って、のんびりしたいです♪  


あれれ?? 今日は文ちゃんが裸だぁ。 暑くなってきたから、洋服はちょっと暑いのかな?? 

しずくママさん、

ミシガンですぅ。しかし、何を隠そう、私も乗ったことありません……隠してないけど(^_^;)

一度、こうゆう船で遊んでみたいですぅ。

のぶちんさん、

写真に映ってるのは、琵琶湖の南湖です。北湖は(もちろんつながっている一つの湖ですけれど)もう完全に海のように見えます。

洋服は、夏向きのが無かったのでこの日は裸でした。ちょっと薄いのを買ってきたので、また次のお休みには、服を着たところのお散歩風景をアップしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/10071241

この記事へのトラックバック一覧です: 外輪船:

« 雨の日は出れないな~ | トップページ | お散歩用トートBag »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ