エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« いい天気だな | トップページ | 新緑は清々しいですね »

2006年5月 3日 (水)

輝く湖面とカモ

今日のお散歩は、澄み切った空気と青空で、気持ちよかったです。朝日にきらきら輝く湖面に、沢山の鴨が泳いでいました。

Bun209_1

文も、早く泳げるようになるといいのですが、真夏のように暑くなったらトライすることにして、今はまだ岸辺から眺めているだけにしています。

しばらく歩いた後、橋のたもとの堤防の上を歩いてみました。

Bun208

高いところは、まだ抵抗があるのか、ちょっととまどい気味です。顔が水面じゃなくてこっちに向いています(^_^;) それでも、慣れてきたら、颯爽と歩いてくれました。

Bun207

今日も2時間くらい歩いたので、結構いい運動になりました。

さて、今年のGWはどこにも出かける予定がないので(-_-;)、文の衣装ケースを作ることにして、今日、材料の材木、ベニヤ板、蝶番、取っ手、パイプ、金具類一式などをホームセンターで買ってきました。今夜中に、寸法を出して、明日の朝からノコギリでごりごりして、カンナをかけて、明日中には形にして、明後日塗装という予定です。衣装ケースは、上段に文の洋服を掛ける部分を作って、ここは扉を付けます。下段はオープンで、文のオモチャを入れているカゴを収納するスペースをとるような寸法を考えています。完成したら写真アップしますね~~♪

« いい天気だな | トップページ | 新緑は清々しいですね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおー!!手作りの文ちゃん専用クローゼットを作るのですね! すごいなぁ。
いいなぁ~~。

うちもそんなのがほしいなぁ、とずーっと思っていたのですが、なかなかいいのが見つからなくて。 手作りかぁ、、、、ボクには無理だぁ、、、、。 あ、でも、ハンガーは手作りしたことがありますー。

湖面のカモの写真、綺麗ですね。明日もいい天気♪ 明日の散歩も長くなりそうですね。

うわーー素敵な写真ですねー。キラキラしてますよ。

お散歩行って泳げるなんて、ナイスな環境ですね♪文ちゃん、どうするのかなぁ?
いい天気、適度な運動(散歩)、日曜大工ときては、ビールが美味しくないはずないではないですか!楽しみです、がんばってください☆

たただいま!文ちゃん、パパさん。旅から帰ってきました~。文ちゃん、パパさん、とっても気持ちよさそうな散歩コースですね。鴨も気持ち良さそう~!!家の近所の散歩道でも田んぼ道の用水路で鴨やサギが泳いでる姿がよく見受けられるんですよ・・・。うわ~、田舎って感じですが、家の周りはほんと田舎と都会が共存してるって感じで不思議なところです。
パパさん、今ごろ日曜大工かな・・・?頑張って文ちゃんの洋服タンス作ってくださいね。私は簡単ですが、ちょっとした、ボックスにつっぱり棒をつけて、コートとかたたむとかさばるやつなんかをつるしていますよ~。

杏ママさん、

おかえりなさ~~~い(^_^)v
いい旅だったことでしょうね~~~。
旅のお話、読みに行きます~~~。楽しみです。

田舎と都会の共存はよく分かります。親のいた実家がそうでしたから。純都会よりも、季節感があるし空気が綺麗から、いいですよね~。

杏ママさんは、いろいろ工夫されてるんですね。すごいですぅ。今日の日曜大工は完了しました。報告、ご覧くださいませm(_ _)m

このっちさん、

早朝の朝日に煌めく湖面は宝石のようで美しかったです。

今日は、お散歩と日曜大工と両方に集中できたので充実した一日でした。もちろん、ビールが最高に旨かったですぅ(^_^)v

のぶちんさん、

手作りのいいところは、希望のサイズに作れるところですね。今回は、文の洋服のサイズ、下段に入れる籠のサイズ、それと、天板の高さと食器棚の中段の高さを揃える、という3つの寸法条件をクリアさせました。
のぶちんさんもハンガーを作ったのですね~。いいですね♪

今日のお散歩はいい天気で気持ち良かったです。でもね、やはり、日曜大工をすると宣言したので、そちらに気を取られてしまって、1時間半でした(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/9883904

この記事へのトラックバック一覧です: 輝く湖面とカモ:

« いい天気だな | トップページ | 新緑は清々しいですね »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ