エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 文、ビーグル犬に襲われて怪我! | トップページ | ただいま練習中 »

2006年6月 2日 (金)

今日で7ヶ月(^_^)v

文の怪我については、皆さんから、優しい言葉をたくさんたくさん頂いて、本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。ブログやってて、こんなに素敵な人たちに囲まれていて、本当に幸せだなあと思いました。

さて、今日で、11月2日生まれの文は7ヶ月。ちょっとは大人に成長したかなあと思ってましたが、昨日の一件で、甘えん坊に戻ってしまいました。お散歩には普通に出かけたようですが、襲われた地点(距離的にはスタートから中間点くらいの場所です)にさしかかろうとするとテコでも動かなくなって、そこでUターンせざるを得なかったようです。帰り道に、初めてお散歩に出かけたときから出会っている、見慣れたワンちゃんと遭遇したのですが、文ママに抱っこ抱っこと甘えてしまったとか。お散歩から帰って、文ばばさんに1時間ほど預けていたときの話では、おとなしくじっと寝てたのに、突然キャインと鳴いて飛び起きて、その事に自分でもびっくりしたらしくてキョロキョロしてたようです。悪夢を見たのかなあ(T_T)

文パパが会社から帰ってきてからも、ちょっと大人しくて、やたらくっついてきました。怪我はこのまま問題なく完治すると思いますが、まだ、精神的なショックがあるようです。これからどういう風に対処したらいいのかわからないんですけれど、しっかり様子を見ながらも、普段通り接するしかないかなあと思っています。頑張れよな、文!! 

暗い話ばかりでもつまらないので、文の自慢を一つ(^_^)v
下の写真を見てください。文が、ただ廊下で寝てるだけなんですけれど、実は、秘密があるんです。さて、なんでしょう??

Bun270_1

それは、文と右側にあるドアの位置です。

文、廊下が涼しいのであちこちでどた~んと寝るんですよね。ある時、文がこの右に見えるドア(トイレのドアなんですが)の前で寝てた所、文ママに、そんなところで寝てたらトイレに行けないよ!と文句を言われて、それからこのドアが開く位置で寝るようになったのですとさ。めでたしめでたし(^_^;)

« 文、ビーグル犬に襲われて怪我! | トップページ | ただいま練習中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

文ちゃんやっぱ、トラウマになっちゃったかな・・・。可哀想に・・・。今日公園でこのっちさんと文ちゃんの話が出て、怪我しちゃって可哀想だよね・・・ちゃんと、今日散歩、行けたかな・・・ってはなしてたんですよ。放していたビーグルの飼主に代わって文句言ってやりたいね!って話してたんです。なんか、自分の犬がやられた気分になちゃって・・・・。
トイレのドアの話・・・文ちゃん賢い!分かってここなら大丈夫って場所で寝てるんですね。なんてエライの・・・。

そうなんですよ~。杏ママと怒ってました。他人事とは思えないっていうより、甥っ子が気になる親戚のおばちゃん気分です。
結構、ヤラレタ犬種でトラウマになっちゃうコ、公園でも見かけます。
でもでも、楽しく遊べるお友達もきっといます。ドアの邪魔にならない位置を確保できる賢い文ちゃんなら、怖くないお友達もみつけられますよ。
いまはゆっくり甘えてね。

文ちゃん、7ヶ月の誕生日おめでとう!

ほんと、大きくなりましたね~(しみじみ)。 ちゃんとドアを開けられるように、寝る場所にも気を使えるようになったなんて、えらいなぁ~。

それにしても、、、、文ちゃん、悪夢を見るほどおびえていたなんて、、、、。そのビーグルの飼い主、ますます許せん!!

杏ママさん、

嫌な記憶を、少しずつ払拭してゆこうと思っています。そのために、ヘンなオモチャを買ってきましたが、文が怖がってしまって、逆効果だったかも。(このお話は、いずれアップしますぅ)
今日もし同じヤツを見かけたら黙っては置かないぞと思っていましたが、遭遇しませんでした。このっちさんと一緒に心配してくださってたんですねm(_ _)m
ここでコメント読んでると、気分がほっとします。ありがとうございます。

このっちさん、

文には、優しい親戚が居てくださるので嬉しいです(^_^)v ありがとうございます。
甘えた傾向はまだまだですけれど、たぶん良い方向に向いていると思います。早くいいお友達見つけなければ(^.^)

のぶちんさん、

お祝いありがとうございます。問題のビーグルと飼い主は見かけませんでしたが、全然別のビーグルと道で遭遇したら、向こうから吠えてきて、でも文も大声で吠え返してくれたので、ちょっと安心♪
ホント予想以上に大きくなりました(^.^)。今日体重を量ったら3.7キロだったので、4キロ以下くらいで落ち着きそうです。
今日は悪夢も見なかったようなので、よかったかな~。コワイ思い出を打ち消すように、新しいことをいっぱいしてやろうと思っています。上にも書きましたが、新しいオモチャはしかし、なかなか慣れないです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/10366380

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で7ヶ月(^_^)v:

« 文、ビーグル犬に襲われて怪我! | トップページ | ただいま練習中 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ