エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« ただいま練習中 | トップページ | ハーネスの金具 »

2006年6月 4日 (日)

いつもの調子かも(^.^)

今日は朝から暑かったですね~。お散歩も、暑くなる前に早くから出かけるつもりが、お休みの日は寝坊しがち。それでも9時前には何とか出かけられました。いつもの砂浜でフリスビーの練習をしかけて、オヤツを持ってきていないことが発覚(T_T)道路の向こうにコンビニがあるので何か無いかと、文パパが買い出しに出かけました。でも、思ったのがなかったので、今日は文には我慢してもらおうとまた砂浜に帰ってきたら、様子がヘン。また一大事かと思ったら、何と文の「追っかけ騒動」があったらしいです。

話はこうです。文パパが買い出しに行った後、またボール遊びと思って、文のリードを離してボールを放ったら、ボール目指して走り出した文が、急に文パパの消えた方向へ転回して、背格好の似た他人を猛スピードで追いかけはじめたそうです。もとより人間が追いつきそうもないスピードですが、一応追い始めた文ママが目にしたのは、その人に追いついて顔を見たら知らない人だったので、驚いた文が今度は猛スピードで戻ってくる様子だったそうです。間違って道路にでも飛び出したら一大事と肝を冷やしたということです(-_-;) 親の心配をヨソに、文パパが帰ってきた後は一生懸命走った満足感すら漂う文でありました。

Bun275

その後はいつものお散歩です。問題の遭難地点、今日は往きは100%完璧、帰りは9割くらいの様子で、歩けたので、たぶん、克服しつつあるんじゃないかなあと思っています。

そろそろ、いつもの調子かな(^.^)

しかし、道ですれ違ったビーグル犬にだけは大声で吠えていました(-_-;) 文、やる気かぁ!?

Bun276

お散歩の仕上げは、文ばばさんの家によって、お水をもらうことです。散歩の途中でお水をやっても飲まない文が、ばばさんとこでは、いっぱい飲んでいます。なんでだろうなあ???

今日のおしまいは、ベランダに咲かせた薔薇です。カリフォルニアローズ・フィエスタと、園芸ショップで買った苗についていた名札に書いてありました。バラと言ってもいろいろあるんですね。お水と液肥できれいに咲きました~~(^.^)

Bun274

« ただいま練習中 | トップページ | ハーネスの金具 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

文ちゃん、お散歩いつも元気な文ちゃんになりつつあるようで良かった・・・。ビーグルには、吠えてた!っていうのが笑えたけど・・・。文パパさんを追いかけて違う人だったって・・・よくある話なんですよね、わんこって。似たような飼主の後を追うって前犬でもあったし、お友達のわんちゃんでもよく話を聞きます。不思議なのは、ほんと、特徴とか、似たような年代の人をちゃんと間違える事・・・。あれって不思議よね・・・。でも、後を追いかけるってかわいいですね。

文ちゃん、強い子ね☆
うちもしょっちゅう人違いしてますよ。混雑の中、私が離れて戻って来た時、目の前まで来てるのに気付かないで、似たようなジーパンの女の人を追いかけていきました。スーツのおじさん見ると、立ち止まって凝視してます。公園から弟がチャリで先に帰ると、チャリは皆にーちゃんと思って追いかけようとします。いつまでも気付きません・・・。
間違った~って戻ってくる文ちゃんの可愛さといったらなかったでしょうね。

バラきれい♪ピンクの色合いが可愛いですね。

ひぇ~~、文ちゃん、人間違いで走り出しちゃいましたか! とくに子犬は突然猛スピードで走り出しちゃうことがよくあるので、注意が必要ですよね。 興奮状態だと呼んでも戻ってこないことがありますから、、、。

それにしても、、、、人間違いに気づいて、「あれ??」って顔した文ちゃんの顔、見たかったぁ~~♪

おお、さっそくビーグル犬にケンカを売るとは、さすが文ちゃん、頼もしいね。「こんどは負けないからね」って感じかな?? やっぱり男の子だ。

杏ママさん、

文、調子戻ってきたみたいでホント安心しました。ご心配おかけしましたm(_ _)m

追っかけるのは、どのワンちゃんもそうなんですね!一目散に帰ってきたからいいけど、なんか、どっかへ行ってしまわないかとか、車に轢かれないかとか心配するんですよね~(^_^;)

まあでも、私を追いかけてくれたのか、なんて、ニヤッとしたりしてるんですけどね(^_^;)

このっちさん、

このはちゃんも、やっぱり人間違いするのですね。安心しました~~(^.^)

間違った~と戻ってくる文、見たかったですぅ。どんな顔してたんでしょうね~~。

ベランダで咲かせるのは、誰でも咲かせられるカンタンなのですけれど、咲いてくれると嬉しいです♪

のぶちんさん、

走り出したときは肝をつぶしたと文ママが報告していました(-_-;)あのスピードだから、どうなるか不安になったのでしょうね。

人間違いに気付いた文は、首でもかしげたかなあ、はははっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/10391119

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの調子かも(^.^):

« ただいま練習中 | トップページ | ハーネスの金具 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ