エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 長距離ランナー | トップページ | 花壇にて »

2006年6月25日 (日)

フリスビーの練習

今日のお散歩は、さすがに昨日の今日なので、忘れずにフリスビーを持って行けましたので(^_^;)、砂浜で文にフリスビーの練習開始です。まだ空中確保は不可能なので、フリスビーの落下地点まで飛んでいってくわえて帰ってくる練習です。

家で練習していると、フリスビーがうつ伏せになって落ちたときは、くわえる箇所が無くてなかなかくわえられないので苦労するところなのですが、砂浜だと、うつ伏せに落ちても裏側まで文の口が入り込むので、いったんフリスビーをひっくり返してから、くわえることが可能のようです。その代わりに、口が砂だらけになっていますけれど。

Bun300_1

では、フリスビーを投げてもらうのを待機しているところから、落ちたフリスビーをひっくり返してくわえて戻ってくるまでを動画でどうぞ。

ぽちっとな

やり始めた頃よりは、少しずつですけれど、フリスビーを遠くまで見失わずに追いかけてゆくことが出来るようになりました。空中確保の前の段階として、落下したフリスビーが回転して地面を転がっているのを、今日は初めてキャッチできました(^_^)v でも、写真は撮れませんでしたm(_ _)m

Bun294

文、ちょっと得意げかな。こういうときは自信のある表情して、いい感じなんですけれど、普段は甘えん坊なので困ります(^_^;)

« 長距離ランナー | トップページ | 花壇にて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

スピードだけなら、もう、何の問題もないんですね~。
空中キャッチも、時間の問題。ちゃんとお座りして待ってるなんて、えらい~☆

このは、キャッチが出来ないんですよね。
努力はしてるみたいなんだけど、いつもゴゴンと、鼻にぶつける。
しかも伏せして待機してるから、落ちてくる物を口で待ち受けてるみたいで。
そりゃ無理だ~って感じです。

文ちゃん、すごいな。フリスビー犬に着実になりつつ、成長しているね。空中だってプーのジャンプ力が、出てくれば、OK!だね。これからの文ちゃんの成長に期待してま~す!!

すごい! toshiさんがフリスビーを投げるのをお座りして待つ真剣なまなざし、、、もう立派なフリスビー犬ですよ~!

この調子なら、きっとすぐに空中キャッチもできるようになりますね。

文ちゃんの得意げな顔がたまらなくかわいいです!

すごいすごいすごいっ!
文ちゃん、かっちょええですからあ。
ちゃんと、お座りして待ってるところが、なんて可愛いのお。
タッタカ走る文ちゃんが、とっても楽しそう!
空中キャッチも、もうすぐなんじゃないですか?
ホント、すごいなあ。

このっちさん、

スピードは確かに速くなっています。時々、凹みに足を取られて滑るのがご愛敬ですけれども(^_^;)
コノハちゃんも練習してるんですね(^.^)
まじめに練習するタイプみたいだから、きっと、できるようになりますよ♪

杏ママさん、

良い方向に成長してくれてたらいいんですけれど、躾が下手なので不安ですよ。
でもまあ、親はともかく、文は一生懸命やってるみたいなので、成長の様子を見てやってくださいませ(^.^)

のぶちんさん、

教えもしていないのに、お座りして待つようになったんですよ。立ってるのがしんどかったのかなあ(^_^;)
空中キャッチ、いつかは成功させたいですぅ。できるかなあ???
文、そうなんですよ、なんか得意げな顔をするときがあるんですよねー。かわいいですか!嬉しいな♪

じんママさん、

文、フリスビーが大好きみたいで、これをやってるとイキイキしてます。かっちょええですかあ♪嬉しいな(^.^)
また頑張って練習させようっと!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/10674261

この記事へのトラックバック一覧です: フリスビーの練習:

« 長距離ランナー | トップページ | 花壇にて »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ