エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 一直線 ---- >>> | トップページ | 今日で7ヶ月(^_^)v »

2006年6月 1日 (木)

文、ビーグル犬に襲われて怪我!

今日のお散歩で、文、ビーグル犬に襲われて怪我をしてしまいました(T_T) 大事には至らなかったのですが、この犬の飼い主はちょっと問題だと思うんです。以下は、文ママの報告です。

いつものようにお散歩してて、丘のような所の上の方にビーグル犬が3匹ほどいました。見ると、リードは付けているものの、飼い主はそれを離してお喋りしたりして3匹は遊んでいました。よもやの事があってはいけないので、文ママは文と一番遠くの浜辺の方を歩いていました。すると、突然そのうちの1匹が矢のように丘を駆け下りてきて、文に襲いかかってきました。何倍もある体格のビーグル犬に襲われては文はひとたまりもありません。襲いかかられてキャンキャン大声で泣き叫ぶ文。文ママが引き離そうにも執拗に文に襲いかかるビーグル。どうしようもなくなった時、文の大声に異常事態に気付いた飼い主がようやくリードを掴みに来て、引き離されました。

怖くなった文ママは、文を抱きかかえて走って逃げて襲ってきた犬が見えなくなったところで文を見たら、お腹を2カ所噛まれていて出血していました。道ばたの水道で、泥まみれの文を洗ってやって止血。幸い、傷はたいしたことなくて、帰宅してからオロナインなんかを塗っていまは赤い腫れが3センチずつある程度で収まっています。家に帰るまで、文はショックで異常行動。でも帰ってからは大人しくなって、文パパが帰ってきた頃にはもう普段の文に戻っていました。お出迎えした文の嬉しそうな顔を見て、文パパもほっとしました。そして、文パパにやたらくっついてきて、今日はとっても怖かったんだよと甘えていました。

しかしねえ、
このようなしつけの出来ていない、粗暴な行動をする性格のワンちゃんを、ノーリードで遊ばせる飼い主は許せません(-"-;) 文よりもまだもっと小さいワンちゃんもいっぱい遊んでいるのにね。(`ε´)

Bun269

« 一直線 ---- >>> | トップページ | 今日で7ヶ月(^_^)v »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちいさな文ちゃんに3センチの傷!!!
病院行かなくても大丈夫なぐらいなんですよね。心配です。黒い子は判りにくいんですよね。とっさの時は、とにかくその場を離れようと思ってしまうんですが、その飼い主に車出させて病院行かせる、というか、その飼い主、なにやってんの!
傷はたいした事なくても、文ちゃんのショックの方が気掛かりです。
このは、たった一度おっきなコに転がされただけで、以来大型犬みると震えてしまいます。そのコは挨拶しにきただけで、体格差で、このはの方が転がってしまっただけのことなんですが・・・。
文ママさんのショックもさぞかしと思います。近所の公園はそれとなく警戒注意報が流れてきますが、それだって万全ではないし、警戒しながらのお散歩ばかりじゃ、楽しさがなくなってしまいますもの・・・。

文ちゃん!!!! 恐かったね~。 

toshiさん、そういう飼い主はほんと許せませんね!! そのビーグルの子にそういう問題があることくらい、飼い主ならわかっているはずなのに、、、、。

ほかのワンコともきちんと挨拶できる文ちゃんなのに、こんなことがあったら恐くなっちゃいますよね。 


傷は軽いようですが、でも、噛まれたのはお腹ですよね?? 少しでも様子がおかしいようなら、お医者さんに行ったほうがいいですよ。 ばい菌が入ってしまったら大変ですし。

文ママさんも大変でしたねー。 きっと文ちゃんを抱きかかえる暇もないほど、そのビーグルのアタックが唐突だったのでしょう。それに、まさか襲い掛かってくるとは思わないですもんね、、、。

そのビーグルの飼い主にガツンと言ってやりたい!!!!

許せぬ!!
(そのまえにパパの危険察知能力で回避するけてどね、今までも何度も回避して来た)
その場でしっかり向こうの飼主に文句を言うべきでしたよ。とおもいます。
言われても分からんかも知れませんが、向こうにきがつかせるのも大事だとおもいます。ぜったいむこうに非がありますんで。
という事で万が一私の目の前でやられたらそいつはぼこぼこにしてやります。たとえ向こうの飼主の目の前でもです。絶対向こうに非があるのは明らかですから。まちがいなく蹴りで絶対ぼてくりこかします。やられたら3倍返しが杏家の家訓になってますから(但し犯罪にならないのが条件ですがね)

うわ~!文ちゃん大丈夫?病院行かなくて平気かな?ばい菌でも入ったら、大変。しばらくは、様子を見ていたほうがいいですよ。
・・・とに、そのビーグルの飼主には頭きます。ちゃんとしつけできてないのなら、放すな!!って思いますよ。危害を加えるわんこなら飼主が気をつけて当たり前です。公園に来るわんこでも、危険犬の情報は特に注意して近づかないようにしています。そういう情報網って結構大切です。文ママさんもお友達作っていい情報も悪い情報も交換できるとまた危険からも逃げられるかもしれません。しかし、その飼主に代わって文句言ってやりたい!!

文ちゃん 大丈夫かいなぁ~?
3cmもの傷 かわいそう! 
小さい文ちゃんやのに・・・
マナーの悪い飼い主 頭にきちゃう(~Q~;)
おおいんだよねぇ!
文句いっても 聞く耳もたないんだものプンプン
自己防衛しなくっちゃしょうがないのかなぁ(#+_+)
くうは、怖がりやから すぐ 抱っこって言います。
お大事にねぇ~♪

このっちさん、

今夜見たところでは、傷のほうは大丈夫みたいです。ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
文の心の状態はどうなんでしょうね?今日のカキコに詳しく書きます。まだまだ元には戻っていないようです。

お散歩も警戒しながらではしんどいですね。昨日のように文ママが一人でつれているときは、警戒していても難しい状況が出来てしまうんですね(-_-;)

コノハちゃんも、似たような経験してるんですね。でも今の様子は楽しそうだから、そのうちに文も忘れるのかな~♪

お気遣いありがとうございます。

のぶちんさん、

優しい言葉ありがとうございます。
お腹の傷はオロナインが効いたのか、もうたぶん大丈夫だと思います。ご心配おかけしました。

文ママはパニック状態でも、なんとか文の怪我の処理だけは出来たのでよかったです。

この犬の飼い主は、どんな顔してるんだろう!腹が立って仕方ないですぅ。

文、今日は甘えっぱなしです~~(^_^;)

杏パパさん、

御意!!!
私が横にいたら、絶対にケリを入れていました。昔、猫ちゃんを飼っていたときに、毎日ヤンチャ猫がうちの子を襲いに来て、あんまり腹が立つのでケリを入れた事が何度かあります(-_-;)

3倍返しですね。我が意を得たり~~~。今度、私の目の前に現れたらタダでは済まないと言うことをビーグルも飼い主も知らねばならんぞ!!

心強い応援ありがとうございますm(_ _)m

杏ママさん、

文、傷は収まったようです。心配かけてしましましたm(_ _)m
杏ママさんの飼い主への抗議、ネットから電波で届いたと思いますよ、きっと!ありがとうございます。

公園ではなるべく情報を仕入れるようにしなければなりませんね。パパママもこれからあれこれ勉強してゆきます~ぅ。

しずくママさん、

ありがとうございます。文、ちょっとね、精神的にまだ立ち直れていないかもしれません。さっきから、なぜなぜしたり、抱っこしたり、甘やかせています。あんまり甘やかせてもとは思いますが、今日くらいは仕方ないですよね。

くうちゃん、すぐに抱っこっていのですか。文も今、そんな感じなんですぅ。
さっき、男の子やから、しっかりしいやと、カツを入れたところです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/10350919

この記事へのトラックバック一覧です: 文、ビーグル犬に襲われて怪我!:

« 一直線 ---- >>> | トップページ | 今日で7ヶ月(^_^)v »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ