エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« いつもの調子かも(^.^) | トップページ | 文、看病する »

2006年6月 6日 (火)

ハーネスの金具

文のハーネスに関するクレームレポートです。

まずこの写真を見てください。

Bun260

ハーネスの止め金具の♀のほう(左に見えます)が割れてしまっているのが分かるでしょうか?何故割れたかは不明なんです。文が噛んだのかもしれないし、間違って大人が踏みつけたのかも分かりませんが、まだ一月ほどしか使ってないのに、ちょっと簡単に割れすぎじゃないかなあと思ってよく見てみました。

2枚目の写真を見てください。右側が割れたハーネスの金具で、左側が新しく買ったハーネスの金具です。縦の部分の厚みはほぼ同じなんですが、横の長い方の部分の厚みが、倍半分違います。横のほうの下側が薄くなっていてそこから割れているのが見えますね。ちょっと薄すぎやしませんかねえ>メーカーさん!

Bun278

いざというときに壊れて外れてしまっては、ワンちゃんの一大事です。こういう肝心な部分は、ちゃんとした部品を使って欲しいものです。原価にして1円も違わないのにねえ。メーカーの良識を疑います。皆さんも購入される際には、特にこういう金具には気をつけてくださいませ。

さて、左に写っている新しいハーネスを買うときに、ヘッドライト反射式のハート型迷子札も一緒に買いました。これから暑くなって夜にお散歩するときに役立てばいいんですけれど!

文、似合ってるかな~(^_^;)

Bun277

« いつもの調子かも(^.^) | トップページ | 文、看病する »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ!! これは薄すぎますよね~!!!
こんなに大事な部分を手抜きされてはたまりません。 

へぇ~、ハート型の迷子札ですか。かわいいですね! 光に反射するタイプですね? これなら夜の散歩も目だっていいですね。文ちゃんは真っ黒だから、暗闇だと見えずらいですもんね。

文ちゃんは、toshiさんとか文ママさん、文ばばさんにとってもかわいがられて、大事にされているのがよくわかりますよ~♪ 

こんばんは~ 始めまして♪
金具の写真見て、ビックリ!
うちは、犬が噛んで壊れてしまいました。
その後ベルト型のカラーに変えましたが、この金具付け易いのでいいのですが、安全性・耐久性を考慮して製品にしてほしいですネ
でも、始めて買ったカラーとリードの取り付け金具がスポッと抜けてしまった時は、ホントにヒヤ~としました。全部交換(別製品)してくれましたが、デザインだけでなく丈夫な物を!と思いました。

お目々がクルッとしてかわいい~♪
反射式の迷子札、これからいいですネ

危ないですね!!
命をつなぐ大事なものに、許されません。
こないだ、公園でお友達犬同士が、ガウガウしちゃった時、一方の首輪が切れてしまったんです。どれくらい使ってたか聞きませんでしたが、皮だったので耐久性にも限界があったのかもしれません。
飼い主さんが必死で抑えて、大事には至りませんでしたが。メンテナンスも大切なんだと実感した瞬間でした。
うちのはまだ壊れてなかったけど、一年使ったのと、新しいのも試してみたかったので、交換しました。見た目はけっこう汚れてきてましたしね。
ハートの反射板似合ってますね♪ほんと黒いと見えないですからね。絶対お役立ちですよ。

そんな事じゃ、ハーネスの役割になってないですよね・・・・。怖い怖い!!ほんと、こわれた方薄すぎますね・・・。こんなのよく売るよな~!!ひどいですね。これで文ちゃんになんかあったら・・・と思うと腹立ちますよ。
ハート型の迷子札綺麗な青で格好いいですね。これなら、暗い夜道も黒助には、強い見方ですね。杏もライト持ってますよ・・・。なんせ真っ黒で見えなくなりますから・・・・(笑)

のぶちんさん、

薄すぎるでしょ。こういうプラスチックの金型は、あまり薄い所を作ってしまうと、そこにプラスチックの湯(プラが溶け手液状にしたもののことです)が入り込みにくくなって、見た目の薄さ以上に弱くなるのです。これは、行っては悪いですが某国の安物部品を使ったせいです。某国のものは安ければ安いほど悪く、高いと上等というはっきりした構図があります。

ハート型の反射式名札、役に立てばいいな(^.^)

orengeさん、

はじめまして。ようこそお越し下さいました。先ほどちらっと、ブログ拝見いたしました。ハルちゃん、可愛いですね~~。

製品の不良はホントに困りますね。このタイプの金具は、N社が素晴らしいのを沢山作っているのですが、簡単に真似ができるので、類似粗悪品が出回っていて困りものです。

いずれ元気が回復したら、orengeさんのブログにも遊びに行かせてくださいね~~。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。

このっちさん、

皮の首輪でも切れるんですね。各部分の状態を毎回ちゃんと見ておかねばならないと云うことなんですね~。

新しく使い始めた方は、しっかりしているのでしばらくは大丈夫みたい(^.^)

杏ママさん、

>こんなのよく売るなー
まさにそうなんですよ。このハーネスは一例ですが、ペット産業の業界は今かなりの速度で発展中なので、ブームに便乗して「ワンコが使うモノや食べるモノなんか適当でよろしい」と考えている会社がまだ多く有るんじゃないかなあと心配しています。
昔、猫を飼ってたときも、必ず下痢をする猫缶がありましたからね~。

杏ちゃん、ライト持ってるんですか。すごいな~~(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/10419699

この記事へのトラックバック一覧です: ハーネスの金具:

« いつもの調子かも(^.^) | トップページ | 文、看病する »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ