エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 今日で7ヶ月(^_^)v | トップページ | いつもの調子かも(^.^) »

2006年6月 3日 (土)

ただいま練習中

今日は、あんなことが有ってから文パパとは初めてのお散歩です♪

だんだん様子も普段に近くなりつつあるし、悪夢みたいなのもその後は見ていないようなので、ちょこっと安心。お散歩に出かけるとぐいぐいリードを引っ張るし、心も回復基調かな。

093551

さて、いつもの砂浜で今日は文にフリスビーの練習です!といっても、とても空中で銜えるところまでは無理なので、とりあえず放り投げて取りに行くだけです。ただし、フリスビーの形状から、問題が発生。お皿が普通に下向いて着地するとツルツルして銜えられないのです。逆さ向いて着地すると、端っこが上向いているのでそこを銜えて持ってきます。これならボールの方が良かったかも(^_^;)
では、その動画をどうぞ。

ぽちっとな

自分でフリスピーを投げながらカメラしてるので、ちゃんと取れませんでした。文ママにフリスビーを投げる練習させる方が先決か(-_-;)

この砂浜のあと、トコトコ歩いて例の遭難地点にきたら、文はやっぱりお尻を落として前へ進もうとしません。でも、それで帰ってしまったらダメだと思ったので、「いちにいちに、文ちゃん、いちにいちに、文ちゃん!」と声をかけて無理矢理引っ張ってそこを通過しました。その後、帰りにも同じ地点で同じ様子でしたが、往きよりは少しマシだったかも。

気分転換に、お船を一緒に見ました。汽笛が鳴ったり、銅鑼が鳴ったり、面白いかなあと思いましたが、案外無関心でした(^_^;)

Bun271

お散歩の途中で、おきまりのポイントが他にもあります。それは、休憩のためのベンチです。もちろんベンチはアチコチにあるのですが、決まったところでオヤツにしているので、そこに行くともう尻尾を振って、リードをグイグイ引っ張ってゆきます。

Bun273

皆さんに、いろいろ心配してもらってること、文にも、しかと言っておきました。文はなんにも言わないから、きっと早くいつもの調子に戻って、お礼の代わりにしたいと思ってることでしょう……希望的親ばか的観測(^_^)v
ありがとうございます♪

« 今日で7ヶ月(^_^)v | トップページ | いつもの調子かも(^.^) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おっ!! 文ちゃん、フリスビー犬への第一歩ですね! うんうん、なかなかセンスありそうですねぇ~~♪

がんばって、恐い場所もちゃんと歩いて通ったんですね。えらいぞ~文ちゃん。さすが男の子!

ハーネスタイプのものにしたんですね。うんうん、いいと思いますよ~。 ハーネスなら、なにか危険が迫ったときに、サッと一瞬で持ち上げることができますから。

ベンチでたっちしてる写真、かわいいですねぇ~~~♪♪♪

文ちゃん、がんばってるんだね~☆
この船は遊覧船みたいに、誰でも乗れるんですか?観光もの?
ベンチのショットいいですね~。カット後の手って、まるくってカワイイですよね。
うちは今、毛がはみ出してます~。

のぶちんさん、

フリスビーはなかなか難しくて大変です。これから毎日練習させられるかな>文ママ
コワイ場所は徐々に克服中です。男の子なんだから、ここで頑張らないとね。

ハーネスタイプは扱いやすいですね。これまでも時々使ってたんですが、毛が伸びてたので隠れて見えてなかったです(-_-;)

ベンチの写真、最近ではお気に入りなんです♪

このっちさん、

この船は琵琶湖クルーズの船で、朝昼晩就航してます。中で食事もとれるし、夜のクルーズは生演奏も入っているんだそうです。まだ乗ったことない~~~~(T_T)

カット後の文の毛は触ってて気持ちいいです♪トリミングカードって、病院でもらったカードを見てたら、前にカットしてから2ヶ月以上経っていました。ちょっと伸びすぎでした。今度はもう少し早めに行きたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/10379359

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま練習中:

« 今日で7ヶ月(^_^)v | トップページ | いつもの調子かも(^.^) »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ