エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« バトンが来ちゃったあ~~ | トップページ | 雨上がりのお散歩 »

2006年7月 1日 (土)

ダイビングキャッチ!?

とうの昔に梅雨に入ったはずなんですけれど、関西方面はカラ梅雨気味です。それで、今朝も曇り空でポツポツ雨が降ったりしてはいましたが、傘も不要で日差しの弱い分、ゆっくりお散歩してきました。

さて、今日もいつもの場所でフリスビーの練習です。フリスビーをあんまり上に投げてしまうと、文の視界から消えてしまって後を追えないみたいなので、低めに投げて練習しました。空中キャッチはまだまだ無理だろうなあと思いながら何度も練習していたら、何と一度だけ空中キャッチかと思わせる場面がありました。親ばかのパパママは一瞬大喜びしたのですが、冷静になって帰ってから動画をよくみると、ひっくりかえりながらのダイビングキャッチのようでした。それに着地後に取ったのか着地前に取ったのか不明で、野球で言うとタイミングはアウトのようだが、判定はアウトかセーフか微妙かなといったところです。しかし取ってから帰ってくるまでの身のこなしが速いので、落下点に同時に追いつく事だけは出来たみたいです(^_^)v 少しは上手くなったかなぁ???

091052 フリスビーを投げるまで待機する文です。

ぽちっとな では、ダイビングキャッチ(?)の動画をどうぞ!

アップすると、解像度が落ちてフリスビーが見えなくなりました(T_T) 文の身のこなしだけでご想像下さいm(_ _)m

練習のあとはいつもの折り返し点で、おやつとお水の休憩タイム。嬉しそうな文です。リードがからまっていますけれどね~~(-_-;)

Bun306

本日のおまけ画像は、お散歩道の塀際に咲いていたマツバギクです。

Picture2

« バトンが来ちゃったあ~~ | トップページ | 雨上がりのお散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これは! フリスビーは見えませんが、なんだか成功しているようにも見えますね、、、。本当にもうちょっとでマスターできそう! がんばれ~~文ちゃん。 
投げるのを待つ姿も、どんどんさまになってきましたね。なんだか凛々しいです~~! 

どんどん男の子っぽく、たくましく成長していますね。 小さい頃から成長を見てきましたから、なんだか感慨深いです。


「文ちゃん、ステキ~~」by Lucy

お~、確認は出来ませんが、前みたいに落ちてるのを拾ってくるのとでは、格段にランクUPしたのでは?!

マツバギク。私、花の名前さっぱりなんですよね~。
先日の箱根旅行でも、いっぱい咲いてるのに、分かったのは蓮だけでした・・・。

ちょっと、引越ししてみました。
お手数ですが、よろしくお願いします。

(杏ママがこのっちのくせっ毛に気付かなかったのは、パーマ頭だからです。
美容師さんは、ストレートの話題を出すと、あきらめさせてくれます・・・。)

のぶちんさん、

フリスビー、見えなくてごめんなさいです。もう少し、今度は大きく撮れるように頑張ってみます。

「Lucy姉ちゃん、いつもおしゃれで素敵な雰囲気。あこがれちゃうよ!」 by Bun

このっちさん、

フリスビーを取ったかどうかは別にして、落下点への到達は速くなって来ました!

マツバギクには、内輪話があって(^_^;)実は、文ママはマツバボタンだと言ったのです。どう見てもボタンに見えないのでネットで確かめたら、マツバボタンはもっと丸いお花でした。それでアレコレネットで探してようやく名前が分かったんです。全く花を知らない私がアップするので、いつも名前を調べるだけで大変です(^_^;)

新しいブログサイト、よさそうですね~。これから楽しみです(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/10748385

この記事へのトラックバック一覧です: ダイビングキャッチ!?:

« バトンが来ちゃったあ~~ | トップページ | 雨上がりのお散歩 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ