エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 日陰の早朝散歩 | トップページ | トンビ »

2006年7月16日 (日)

トンボ

ことしはトンボの群れを沢山見ます。家に文が来るまでは、夏場に湖岸を散歩したことがなかったので、この辺りでは普通のことなのかも知れないですけれど…。都会育ちだったので、子供の頃から公園でトンボはよく見てましたが、こういう大きな群れは初めてです。とりあえず写真を撮ってみました。

Bun338

どうです?トンボはだいたい群れをなすそうですけれど、これって多くないですか??黒い点々が全部トンボなんです。それも、一カ所ではなくて、あちこちにこんな大群がいるのです。ちょっと多すぎやしないかなあ、こんなものなのかなあ はぁ?

さて今朝の散歩は、雨上がりと言うことと、連休中で寝坊になってきていることもあって(-_-;)、9時過ぎにスタートしましたが、時折、日が差すものの昨日ほどではなく、涼しいお散歩が出来ました。
お散歩コースも半分くらい来たところで、突然、強い風が吹いてきて、その風に逆らって歩く文の顔が流線型になってしまいました!

強風~!

(流線型の文:その1)
  必死で風に対抗して踏ん張っています!

Bun336

(流線型の文:その2)
  風に慣れたのか、再び歩き出す文です。 

Bun337

※参考事例:風のない時の文(-_-;)
  上の二つの写真より顔がかなり大きいですぅ!

Bun329

ということで、いかに顔の毛がボーボーかということが証明できました。おっほん!

ウィンク




« 日陰の早朝散歩 | トップページ | トンビ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あの黒い点がすべてトンボですか?! 最初、自分のパソコンの画面が汚れているのかと思ってしまいました、、、。
すごい数ですね。こんなの見たことありません。
それにしてもステキな公園!! 最高ですね~。この景色は、ハワイのアラモアナビーチパークに似てます~。
うちの散歩コースの霊園とは大きな違いですぅ、、、。

文ちゃん~、文ちゃんは本当は小顔なんだよね~♪ 

近所の公園も、トンボけっこう飛びますが、まだまだ見ません。8月半ばかな。
これは、すごいのでは??

ほんとに小顔だー☆
1枚目の、踏ん張ってる手がカワイイ~。

のぶちんさん、

トンボ、やっぱり多いですか!そうですよね~。写真ではまだ捕らえきれてない感じがするほど大量でした。

アラモアナビーチパーク!いやいや、そんなに有名なところと比べられるほどではありません。そのビートは確かアラモアナショッピングセンターのところでしたよね。懐かしいな。昔、ハワイには仕事で何度も行ってた時に、アラモアナホテルにも宿泊したことがありました。いいところですね、ハワイ!

文、小顔の割に、家での態度がでかいです(^_^;)

このっちさん、

このトンボの数は、やっぱりすごいですか!ちょっと気味悪いくらいですぅ。

文、思わぬ突風に足踏ん張ってがんばってました(^.^) カワイイって!ありがとうございます~♪

ホントホント!
踏ん張ってる手がぁ・・・んもぉメチャ可愛いよお!!!
歩き出した写真のお耳もぉ・・・なんだか「やる気ぃ~?」みたいな感じが伝わってきますう。

トンボ、すごいですね。
びっくり!
ちょっと怖いかも。

ウチのじんも顔だけじゃなく、身体全部がボーボーです。
文ちゃんに負けないくらいだよお。

トンボの大群には結構慣れている杏ママです。前住んでいた所が会社に行く時田んぼ多くてよくそこを通っていてやたら多くて邪魔さえ思うほどでした。今の所も少しあるけば田んぼあるんですが、それ程でもなく、今度は別のものが多いです。名前忘れちゃったけど・・・。
文ちゃん、この服黄色で黒に映えて似合ってますね。いい感じですよ。今日は雨でとっても過ごしやすい気温です。こんな感じ久しぶりです。

じんママさん、

写真で雰囲気が伝わってよかったですぅ~~(^.^) 
トンボ、最近は1匹でも怖いので、これだけ大量ではキモチ悪いんですよ。
じんちゃんの長髪はなかなか格好いいですよ~♪

杏ママさん、

トンボ大丈夫なんですね♪上にもコメントしましたけれど、子供の頃は何ともなかったのに、最近は虫が嫌いになってしまいました。

黄色のシャツは結構ぴったしはまってるので気に入りましたよ~!

ちょうど梅雨明けの豪雨で過ごしやすいですね(^.^) こちらは今日も一日中雨だったので、気温も上がらず過ごし易かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/10964358

この記事へのトラックバック一覧です: トンボ:

« 日陰の早朝散歩 | トップページ | トンビ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ