エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 紙挟みクリップ | トップページ | トンボ »

2006年7月15日 (土)

日陰の早朝散歩

もう完全に真夏の雰囲気ですね。今朝は7時過ぎにお散歩に出かけましたが、それでもすでにお日様がカーーーッ と照っていて、早くも気温が上昇中。汗を拭きながら、ふと見上げると、澄んだ青空に一すじの飛行機雲がひかれてゆくところでした。

Bun326

そんな状態なので、今日は日陰を捜してのお散歩です。まだ太陽が斜めから照らしているので、建物や木々が作ってくれる影の多いところを選んで歩きました。

Bun327

ひんやり~~ イヌ

こういう煉瓦の上は、影になっていると冷たくて気持ちよさそうです。

Bun331

「パパさんたち、何してまつか? 遅いでしゅ。」

公園の散歩道は木陰だけの半分くらいにして、ビル街や町並みの歩道を歩きました。見返り文ちゃん! 別に後ろから呼びかけたわけでもないんですけれど、やっぱり時々こっちを伺っています。

Bun333

こちらの歩くスピードがだんだん遅くなってくると、文、こちらに向かって文句を言ってるみたいです(^_^;) 
「早く歩くべし!」

砂浜は暑いので行かなかったのもあって、元気が余ってるのか、途中で自分で勢いを付けて走りだします!

Bun332

「ほら、こんなに早く走れるんだよ~」

  やっぱ、一生懸命走って遊ばないとね~~。

  回る~

そうそう、書き忘れるところでした。今日着ているのは、この間ゲットしたメッシュのシャツです。見た目が涼しそうです。それに、散歩の途中で文の体温を手で調べてみても、そんなに上昇していないので、やっぱり裸でいるより、何か太陽を反射して通気性の良いものを着せた方が良いみたいですね(^_^)v

« 紙挟みクリップ | トップページ | トンボ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

飛行機雲、夏~~って感じですね。

メッシュの服も快活そうで、文ちゃん元気だなあ。
「早くあるくべし」って、やはり若さかしら・・・。
このは、今日は途中でへたばりました。。

なんか暑さをあおるような写真ばっかりでごめんなさいです(^_^;)
メッシュは効果てきめんでした。

コノハちゃん、余程暑かったのでしょうね。文は昨日の晩、暑くて眠れないからか、一晩中、枕元までペロペロしにきていました。おかげで、こちらは何度も起こされましたよ!

こんばんは~
これからのわんちゃんの散歩は、大変ですよネ
でも、文ちゃん足長いからいいなぁ~
メッシュのシャツもカッコイイ~です♪
文ちゃんも、振り返るの?
ハルも振り返りますョ
並んで歩いていても、時々確認するように顔を見上げます♪

真っ青な空ですね。朝7時でも暑かったですか。。。 
朝のお散歩には連れて行ってあげたいけど、のぶちんはそんなに早起きができません~~~~。

黄色のシャツ、かっこいいですね。 メッシュで涼しそうだし、文ちゃんにとっても似合ってます。

文ちゃんは黒い毛なので、一枚着せていたほうが、むしろ涼しいですよね。

文ちゃんはtoshiさんのトレーナー??

orengeさん、

メッシュのシャツ、かっこいいですか!ありがとうございます~♪

ハルちゃんも上を見上げて確認ですか(^.^)文と一緒ですね~。そういう仕草を見てたら、声を出してないときでも喋りかけてくれてるみたいに思ってしまうんですぅ(^_^;)
ははっ、こういう親ばかは治らないんでしょうね。

のぶちんさん、

朝は眠いんですけれど、文が4時くらいから1時間おきくらいにペロペロ攻撃で起こしにかかるんで、ついフラフラ起きてしまうんです。

シャツ、似合ってるって言ってもらえて嬉しいですぅ♪ルーシーちゃんほどの衣装持ちじゃない上に、最初の頃に買ったのは、もう小さくて着れないのが出てきたりして、バーゲンの時か何かに少しずつ買ってる状況なんです。それだけに選べる状況でない場合もあったりして、似合うのに出会うと嬉しいです(^_^;)

シャツ着た方が涼しいみたいですね。また砂漠を引き合いに出しますが、灼熱の砂漠にいる人たちは体全体を白い布でゆったりと覆う形の服を着ていますよね。あの感じかな!

文ちゃんトレーナーはキビシイですぅ。グイグイ引っ張ってゆく時の力は、サイズからは想像できないほどで、これまた大汗のモトですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/10948133

この記事へのトラックバック一覧です: 日陰の早朝散歩:

« 紙挟みクリップ | トップページ | トンボ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ