エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 17才バトン | トップページ | 鷺 »

2006年7月 6日 (木)

充電池

ブログを始めてから、デジカメとか、最近ではワイヤレス光マウスとか、電池が、より必需品になってきました。しかし、高価なアルカリ電池でも、特にデジカメではすぐに消耗するので思案していたところスグレモノを発見しました。充電式の単3電池、単4電池です。

なぁ~んだ、そんなのずいぶん昔からあるよって!その通りなんですけれど、今回発見したのはちょっと違うのです。なんと、約1000回充電可能。2年ほど置いておいても放電が少なくてそのまま使える。追い足し充電が可能(これまでのは、だいたい使い切ってから充電することが必要でした)普通の電池をドンドン買い換えるより、確実にエコロジーです(^.^)

Bun311_1

この種の新しい充電池は、S社とかP社などからでています。写真のはS社ですが、メーカーの手先ではないので、メーカー名は消してあります。左から、パッケージ、充電器、  電 2本です。デジカメの場合、私の使い方だと、週に1回充電すれば間に合うので、1000 回充電するまでには20年近く使える計算!もちろん、そこまでの寿命があるとは考えられませんが、かなりの省エネ、省コストになりそうです(^.^)

本日のわんショットは、お散歩途中の休憩している文です。汗をかく
暑そうですね~(^_^;)

Bun309






« 17才バトン | トップページ | 鷺 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最近は便利な電池があるんですね~。

実は充電式の電池があること自体知りませんでした。 うん、うん、ほしい、ほしい。

電動歯ブラシの電池がすぐになくなっちゃうので、充電電池があれば便利です!

文ちゃん、本当に暑そうですね。でも、楽しそう!


この顔文字、さっそくインストールしてみます、、、。 

私もはじめて見たかも。。
電池式って書いてあると、電池換えが面倒だな~って思っちゃうんですけど、コンパクトさに負けて購入しちゃうんですよね。
(最近だと蚊取りマット、二個買いました)非常袋にも入れときたいですね。

黒いと熱吸収凄いんですよね。
服着てると、見た目は暑そうなんですけど、紫外線、虫対策には、着せたほうがいいんですよね。家の前で遊ばせるぐらいだと、そのまま行っちゃうんですが・・・。

のぶちんさん、

なんか、普通の電池は使い切ってしまっても存在感があるので、捨てるのがもったいない気がしてしまうんですよね~。

最近はハアハア言う度合いが多いですよ。今も玄関のタタキで寝ています(^_^;)

このっちさん、

充電式は便利なんですけれど、ひげ剃りのように、充電池が一体となっているのは、2,3年で充電池がダメになってしまうのでイマイチ好きになれないんです。でも、こういうタイプだと簡単に入れ替えられるので気に入ってるんです。(^.^)
外出は服を着せるのがいいですね。このあいだ、メッシュ生地の涼しそうなのがあったので買いに行ったら、売り切れてて(T_T)
また捜さねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/10814288

この記事へのトラックバック一覧です: 充電池:

« 17才バトン | トップページ | 鷺 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ