エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 文のトイレ | トップページ | 地上キャッチ »

2006年7月29日 (土)

覆のこと

Bun367

またまた、いきなりニャンコが出てきてしまいましたが、今回はぬいぐるみじゃなくてホンモノで、十数年前に飼っていたニャンコ(今は天国にいます)の写真です。デジカメでコピーしたのであまりが質が良くないのはご容赦下さいませm(_ _)m

名前は覆之信(ふくのしん)といいます。略したら(ふく)ちゃんで、聞いただけではフツーの名前でしょう(^_^)v 顔を見るとなんか覆面してるみたいにみえるでしょ。それで覆面の覆をもらいました。お腹以外は真っ黒のニャンコでした。文みたい!それにしても、「文四郎」といい「覆之信」といい、文語体の名前が好きなんだなぁ(^_^;)

Bun364b

あんまり覆の写真は残ってないんですが、文が来てくれるまではニャンコ党だったので、家にはニャンコグッズがいっぱいあったりします。時々、それもアップしたいと思っておりますぅ。今日は、とりあえず、覆の紹介でした。

ネコ

さて、文の事に話を戻しましょう。

今日は母親の一周忌法要だったので、文ばばさんに来てもらって、”孫思い”のばばさんと一緒にお留守番でした。朝から夕方まで長時間のお留守番でしたが、おとなしくしてたようですぅ。そんな一日だったので、お散歩は早朝と夕方の2回をショートコースで行ってきました。

Bun362

その途中の写真です。夕方でも暑いね~~!もう、最近の写真は、舌を出してるのばっかりですぅ(^_^;)

Bun363

せめてこの写真で、少しは涼しく感じていただけますでしょうか♪

予告:文はまたもやボーボーになってきて暑苦しいので、来週土曜にトリミングしてもらうことにしました! 涼しい顔になるかな~~☆






« 文のトイレ | トップページ | 地上キャッチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

覆ちゃん!イケメンですね~☆
吸い込まれそうな眼差しが凛々しいです!

今頃はお母様と一緒に、文ちゃんの成長を見守っているのでしょうね。
「おんなじ黒でも、オレよりやんちゃだぜ」とかかな?

水の青色は清涼感たっぷりで癒されます。
うちもそろそろ暑苦しいので、トリミング行こうかな。

かわいいニャンコですね~。覆面の覆ちゃんですか。たしかに、バットマンの覆面っぽい感じに見えますね。

たしかに文ちゃん、だいぶモコモコになってきましたね~。来週のトリミングで、どんな文ちゃんになって帰ってくるかな?? 楽しみです!
またリボンのかわいい文ちゃんが見れるかもしれませんね♪

このっちさん、

家にいたニャンコのことアップしてしまいました~。あの頃はデジカメもなかったので、写真がほとんど無くてお話も限られてしまいますけれど、覆のこと見ていただけて嬉しいです。イケメンだなんて、ありがとうございます~~。覆もきっと喜んでいるよm(_ _)m

覆はとっても臆病だったな~~。でも優しい子だったよ。はは~~、やっぱ、おやバカは昔からだった(^_^;)

水辺の写真も、太陽テカテカだと暑いだけですけれど、夕方の写真は涼しげでした(^_^)v

のぶちんさん、

かわいいですか!ありがとう、のぶちんさん。バットマンの覆面とはかっこよすぎるけれど、覆面みたいな覆のイラストもあるので、後日アップしますね♪

リボンの文、期待していて下さいませ。何とか取ってしまう前に写真撮っておきますので(^_^;)

とっても、綺麗なにゃんこですね。
胸の白いところがチャ~ムポイントですね。
素敵!!にゃんこグッズ楽しみにしています。私もわんこ飼ってからどうしてもわんこグッズの魅力にかられています。マズイと思いながら買ってしまうんですよね。
文パパさん、ほんと、日本的な名前が好きなんですね。

杏ママさん、

綺麗って(*^_^*)ありがとうございます。
うちには動かないニャンコがいっぱい居るんですよ。時々アップいたします。写真みてくださいね。

名前はね、普通の名前じゃ面白くないしぃ、でも呼ぶときは普通でないと呼びにくいしぃ、というところでこういうような、漢字で全部書くと堅苦しいけど、略して呼ぶと易しいという名前になってますぅ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/11143260

この記事へのトラックバック一覧です: 覆のこと:

« 文のトイレ | トップページ | 地上キャッチ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ