エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« うちのニャンコ | トップページ | 覆のこと »

2006年7月27日 (木)

文のトイレ

今日は、トイレのお話です。お食事中の方はまた後ほどご覧下さいませm(_ _)m

文が小さい方をするときは、外では片足上げたり上げなかったり両方なんですが、家では必ず片足上げています。それで実は長い間、ちょっとした問題が発生していました。しゃがんでしている間は良かったのですが、片足を上げだしてからは、その結果がトイレからはみ出てしまっていたのです。ちゃんと男の子用の90度折れ曲がるタイプなのに、肝心の壁の方にはしないのです。ちょうどトイレの左端の盛り上がった留め具の部分をめがけてするんですよ。

Bun361

そこで試行錯誤した結果の形がこの写真です。

Bun356_1

ケージの中に。トイレと水入れがあります。ただし、トイレに敷くシートは普通の敷き方ではありません。拡大写真をどうぞ。

Bun357b

肝心の90度の壁の方にはシートが無くて、トイレから左にはみ出て敷いてあります。すると最初の写真と同じところでするので、そこに丁度シートが被っていると言うことになります。このシートの敷き方にするまではトイレの端の部分にシートが無くて汚れて大変でしたが、これで解消。ようやくラクになりました(^_^;) 大きい方はちゃんとトイレの真ん中にしてくれるんですけれどね。

そんな苦労を知ってか知らずか、文は今日もだんだん大きく育ってきています。では今日の文の表情ですぅ。

Bun355

Bun354

Bun353

アップ3枚でした~~~♪

« うちのニャンコ | トップページ | 覆のこと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そんな苦労は知らないさ~って表情の文ちゃんですね(笑)

みなさん試行錯誤されるんですね。マーキングがしたい分けじゃないから、壁側にはしないのかな?
男の子なのに足上げない、このはもマーキングしたことないですけど。

全部ブルーで統一されてて、文ちゃんらしいですね♪

ケーセン、見てみました。
爬虫類にまで及ぶ膨大なコレクション。
動物園気分が味わえますね~☆

最初のアップのお写真、微笑んでるように見えますねえ。
可愛い!

ケージ、じんのと同じかもお。
ウチは、このケージ全部がトイレになっております。
徐々に半分くらいの広さにしようと思っていたのですが、結局そのままトイレにしてしまいました。
そのおかげかどうか、外と家でのオチッコスタイルは、使い分けておりますう。
外では足上げ、ウチでは女の子スタイルです。
ありがたいなあ。

文ちゃんも解決できて良かったね。
これから、心おきなくシャーってできるね(笑)

おお! toshiさん、ナイスアイデア!!

壁にはしないで、逆向きにする、、、これも文ちゃんのこだわりですね♪

でも、室内でしてくれるなんて、ほんとうらやましい~。うちはベランダですから。とにかくドアを一枚出ないと、おトイレとは認めてくれないのですぅ。

あっ、一枚目の文ちゃん、なんだかニッコリしてますね~♪ 思わず、あたまをナデナデしてあげたくなるお顔です~。

このっちさん、

どうして壁側にしないのかは不明なんです。というのも、お散歩でのその場所はいくつかあるんですが、そのうち一カ所は石壁に向かってすることもあるんです。でも同じ場所でも女の子型の時もあるし、よくわからないです。

ブルーはたぶん私が好きな色なので、そのせいで結果的に揃ったみたいですぅ(^_^;)
文らしいですか!ありがとうございます~~(^.^)

ケーセン、すごいでしょ!可愛い過ぎないところが好きです。特に、毛並みの目立つ動物はホンモノに近くてオドロキです。


じんママさん、

そう言われてみたら最初のは微笑んでる感じですね。ありがとうございます。でも反面、ちょっとオッサンチックかも(^_^;)

ケージはじんくんとお揃いですか。嬉しいな(^.^)
全面トイレとは豪華ですね~~♪じんくんも広ければ安心して心おきなくできますね。外と中でやり方を変えるじんくん、すごいですね!!

のぶちんさん、

壁にしないのはどうしてかなあと考えるんですけれど、「壁に向かってしなさい」という教育が足らないのが先か、文がしたくないのか、どっちかなあ??? ただ、のぶちんさんが言われるように、何かとこだわりの強い子であるのは間違いないですぅ。

ルーシーちゃんは、さすがレディ。おトイレは別室じゃなきゃっていう清潔感なんでしょうね(^.^)

1枚目の写真は不思議な写真でした。普段ではあまりみない表情なので、表情が変わるときの瞬間が写ったんでしょうね。のぶちんさんにナデナデしてもらったら、大喜びするだろうな、文!!

男の子は大変ですね。女の子の杏は、何故か片足あげておひかえなすって・・・の格好するんですけど、ちゃんと、シートにいってます。不思議。
ゲージ家と一緒です。嬉しいな。

杏ママさん、

杏ちゃん、ちゃんとシートに入っているのはさすがですね~~。すごいな(^_^)v

ケージは一緒なんですかぁ。ひゃ~~、嬉しいな(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/11120701

この記事へのトラックバック一覧です: 文のトイレ:

« うちのニャンコ | トップページ | 覆のこと »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ