エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 雨上がりのお散歩 | トップページ | 充電池 »

2006年7月 4日 (火)

17才バトン

杏ママさんから、「17才バトン」が飛んでまいりました(^.^)
何年前の話か、もう計算も出来ないですぅ。でも、ちょっとやってみようかな~~。

Q1.17歳の時何をしていた?

高校生でした。しかし勉強もせずに、学校では部活(吹奏楽)ばっかり、家ではレコード(CDなんて発明されてなかったよ)聴いてばっかりだったなあ♪

Q2.17歳の時何を考えてた?

よく友達と「18歳になる寸前。なにか大きな境目だね~」と意味もなく感慨にふけっていた感じです。気分は既に大人のつもりなのに、世間的には18歳未満。不思議な年齢の時だったな。18歳になりたいような、なりたくないような…微妙な感覚でした。20歳の成人の時にはそんな感じがなかったです。

Q3.17歳のイベントと言えば?

トランペットばっかり吹いていましたから、やはり一番大きなイベントといえば、コンサートでした。数え切れないほどのミスにもかかわらず、たった一箇所の成功に酔いしれる、というアマチュアならではの楽しみ方でした(^_^;) 

Q4.17歳でやり残したことは?

受験勉強だな。おかげで浪人したし(-_-;)。ただ、浪人の経験も悪くはなかったです。

Q5.17歳に戻れたら何をする?

留学したいな。もちろん、外国語はしゃべれなかったので、一から勉強する事になるのですが、若い頃に留学できれば視野が広がったと思う。学生の頃は思いもよらなかったけれど、今思うと、そんな気がします。留学先は、ロンドン、ニューヨーク、のような大都会でいろんな国の人が居るところがいいですね。(そんな能力とお金があればの話ですけれどね~~~)

Q6.17歳にもどっていただきたい5人は?

5名は無理なので、今回も1名だけ。
じんママさん、お願いします~~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、今日のマル秘画像。5月28日にトリミングした直後の文です。
ひゃ~~、スマート(^.^)

Bun268

« 雨上がりのお散歩 | トップページ | 充電池 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひゃあ~!!!
17歳バトンですってえぇぇ?!
大昔のことだよお。
でも!頑張って思い出してやってみますう。
ありがとうございます。

文ちゃん、凛々しい!!!
とってもキレイですねえ。
うううぅぅっ!触りたい・・・
ハグハグしたいぃ~!!!

じんママさん、

早速バトン受け取ってくださって、ありがとうございます。楽しみにしてますね。ゆっくりでいいですから!

トリミングしたてはいいですね~。じんママさんに触らせてあげたいですよ。ふふっ(^.^)

17歳バトン受け取っていただいてありがとうございました。気分は17歳(ちょっと言いすぎ?)なんだけど、ほんと、昔のことだから、懐かしさと楽しさとう~ん、どこまで言っていいのかな・・・なんていろんな気持ちのなかで楽しめたバトンでした。バトンにもいろいろありますよね。toshiさんは、昔から、音楽と共に生活してきたんですね。芸術的ですね。私も違った意味で、歌(カラオケ)という音楽と生活してきましたよん・笑。ずいぶんご無沙汰してますけどね。えへへへ・・・。

トランペットですか~。
それはまた、ロンドンやニューヨークが似合いそうですね♪

生の楽器は憧れます。なんでもいいからやりたいな~。リコーダーどっかにあったかな~。(近所迷惑…)

文ちゃん、ずいぶん伸びたんですね。次は何カットかな?

toshiさんは吹奏楽部だったんですね~。トランペットですか。 うちは実家が楽器店だったこともあって、兄弟はみんな吹奏楽部だったんですよ~。あ、のぶちんだけは違ったんですが、、、。

そうそう、うちの三味線のお師匠さんも吹奏楽部出身で、サックス奏者でもあるんですよ~。 ヴァイオリンもかなりの腕前とか。 やっぱりなにかの楽器の演奏で一流になる人は、幼い頃から楽器に親しんでいた人が多いのでしょうね。

杏ママさん、

楽しいバトンでした。ありがとうございます(*^_^*)

音楽とともにずっと生活してきたのは、その通りです。毎日、音楽がありました。でもね、芸術的とは言い過ぎですよ(^_^;)

カラオケは私も大好きです。たぶん、私のレパートリーは古い曲が多いので、杏ママさんには合わないとは思うけどね~~。はははっ。


このっちさん、

楽器、是非やればいいですよ。私はラッパは10年ほどやりましたが今はもう吹いていないので、定年にでもなって暇になれば、アルトサックスかチェロを新たにやりたいなあと思っているんですよ。まだかなり先ですけれど(かなり、を強調しておこう)初心者だよ~ん。

文、いまなんか、いっぱい毛が抜けています。生え替わってるのかな~??

のぶちんさん、

実家が楽器屋さんですかあ。うらやましいなあ~~。音楽に囲まれてたんですね♪

うちはそういう環境では無かったですけれど、みんな音楽が好きだったので、いろんな楽器が(手軽なものばっかりですが)周りにあって、楽しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/10789369

この記事へのトラックバック一覧です: 17才バトン:

« 雨上がりのお散歩 | トップページ | 充電池 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ