エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 琵琶湖大花火大会 | トップページ | 曇っている間にお散歩 »

2006年8月13日 (日)

カラフルなリードの金具

まずは例の、タオル式熱射病対策カバーの2作目です。

Bun402

文ママが2つ作った理由は、お散歩の前半と後半とで1枚ずつ使うためです。濡らして凍らせたタオル式カバーを保冷剤と一緒に持ち運んでいると、30分以上経ったお散歩の後半でもまだまだ一部はカチンカチン状態で冷たいのです。それで2枚(^.^) でもさすがに日陰のない場所はこれを着てても抱っこですぅ(-_-;)足裏が熱いって!

さて本日のもう一つの話題はリードです。上の写真に写っているリードの、首に近いところを結んであるのが分かりますでしょうか?

お散歩に行く前などにリードを付けて準備状態の時なんかに、文は興奮してよく噛んでしまうのです。それも、同じ箇所を噛むのでその部分が細くなってしまってちょっと切れるんじゃないかと不安になったので、そこを結んであるのです。それで、思い切って新しいリードを購入しました。

Bun403

これです。縫い糸の一部に反射糸を使ってあるので、夜のお散歩にも光ってくれるようです。今回のリードで驚いたのは、カラーに装着するための金具がカラフルだったことです。金具はもちろん金属製です。それをアップでご覧下さい。

Bun404

なんと、リードと同じ模様になっています。これは塗装でもメッキでもなくて、印刷なんです。最近の印刷技術は進んでいて、このように丸くなった金属部分にも綺麗に印刷できるんです。印刷だからリードと同じ模様も、問題なく可能になってるんですよね。こういう技術があることは知っていましたが、メッキや塗装よりも格段に高価だったように思っていたので、こんな普通の値段のリードにも使うようになってる事を知って、ちょっとオドロキでした(^.^)

« 琵琶湖大花火大会 | トップページ | 曇っている間にお散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へ~凄いですね。今の印刷技術って・・・・。こんない鮮明に金属に印刷できるなんて知りませんでした。感動。うちの李もリードを歩きながらよく噛みましたよ・・・。今も時々噛むかな。自分のリードもだけど、杏のリードまでちょっかいだして・・・。そのうち減ると思いますよ。李だいぶしなくなってきたから。

うさちゃんタオル、かわいいですね~♪
すっごく涼しそう!

金具までオシャレ!ではなくて、印刷技術に感心するのですね~^_^;
そういえば、このは、リードにジャレるってなかったですねー。お外に出ちゃうと、そんな余裕なくなってたんでしょうね。。ビビリ君だからな。。


こんにちは~
ステキなリードですネ♪
文ちゃんも噛んじゃうのね。ハルもお決まりのようにお散歩に行けるのが嬉しいのか噛みます。
金具のところ印刷なんですか?
へぇ~知らなかった!すごいですネ

琵琶湖の花火大会だったのですね。
花火いいですねぇ~
大好きです♪
でも最近ゴロゴロ~カミナリが聞こえてきて・・・こちらは嫌いですねぇ~(^^ゞ

杏ママさん、

李ちゃんも、リードを噛み噛みしますか!でも李ちゃんはだんだん大人になってきて、そう言うことはやらなくなりつつあるのですね~。文はまだまだヤンチャでダメですぅ(-_-;)

このっちさん、

文ママがこのっちさんのコメントを読んでて、「男の人は可愛いモノより印刷ですか」って(-_-;) たしかに、私の文章には新しいリードやうさちゃんタオルが可愛いとは一言も書いてない!はは~~。

コノハ君はリードではじゃれないんですね~。おりこうさんですね(^.^)

orengeさん、

ハルちゃんも、お散歩は嬉しくて噛むのですね。う~む、リードの寿命は、噛み噛みの量に比例するかも???

花火はホント見ていて楽しいですね~(^.^)
雷は……やっぱり嫌いですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/11419906

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルなリードの金具 :

« 琵琶湖大花火大会 | トップページ | 曇っている間にお散歩 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ