エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 室内ボール遊びぃ~~ | トップページ | 小さなお船たち »

2006年8月26日 (土)

雷雨の中、この夏最後の花火

今日は、地元の花火がありました。琵琶湖の夏祭りの最後の日は、あちこちで、たいまつを燃やしたり、いろんな行事があるようです。地元ではそれと一緒に花火大会がありました。これでこの夏の花火大会もお終いです。

あいにく、稲光が続いた後、雨が降ってきて、花火と同時に雷が鳴ったり、スゴイ天気でした。雨は大したことはなかったので、花火は中止にはならなかったので、また少し写真を撮りました。今回は家で見たので、文も一緒ですが、花火にはもう驚かなかったですぅ(^.^) なれたのかな??

Bun428

なんか、小さいのがいっぱい集まったような花火ですね。

Bun430

これって、ハート形ですね~~♪

Bun429 

スターマインのような仕掛け花火は、木が邪魔して見えませんでした。この写真のはオーソドックスな花火ですぅ。

さて、今日の文の写真も見てくださいね!
まがたま形をした名札のよく見える写真を撮ってみました。しかし、コレも文がかじって、一週間足らずではげしい損傷(-_-;)

Bun431_1

2枚目のは、夕方に今日2回目のお散歩にゆく時に、ふざけて「バイバイ、おとなしくお留守番してるんでちゅよ」といったときの文の顔です。お昼前にすでに一回お留守番しているので、まさかと思ったのでしょう。
「信じられな~~い」って言ってるみたいですぅ。

Bun432

もちろんこのあとお散歩に行って、帰った後は食後にまた引っ張り合い、とかをして遊びました。グワルルルしているときに花火が始まったので、興奮するかなと心配したんですが、のんびり寝そべっていました。遊びすぎて疲れたのかな~~。この様子だと今夜もぐっすり寝てくれそうです(^.^)

« 室内ボール遊びぃ~~ | トップページ | 小さなお船たち »

ペット」カテゴリの記事

コメント

1枚目の、かわいい花火ですね~☆
こーゆーのもあるんですね。
花火と雷、、ちょっと見てみたいです(^^)

文ちゃん、衝撃のショットですね!
お耳が立ってる(笑)
私だったら、この顔がみたくて、何度もやっちゃうだろうな~~。

今の花火って、ホントにいろんな形になりますよね。
あっと言う間に消えてしまうのが、もったいない・・・

うーん、文ちゃん・・・ヤバイくらい可愛いんですけどお。
お耳がぁ~!!!立ってるし。
んもう~ハグハグしたいっ!
こんなせつないお顔されたら、置いていけないかもお。

このっちさん、

花火と雷だと、やっぱり雷の方が何倍も迫力があって、迫力だけとらまえると、自然には勝てないですね。でも、いろんな花火の美しさは自然にはない美しさで、楽しいものですね(^.^)

2枚目の写真はホントなかなか面白いというか、また見たくなるような顔です!

今日はお留守番させるときには、おきまりの時間だったので何と一言も吠えずにじーっとしていました。でも帰るのが遅くなったので、入り口で鍵を開けようとして喋っていたら中から大声で吠え出しました(^_^;)

じんママさん、

ほんと花火は切ない美しさですね~。今年は3回見れたので得心いたしました。

文は、この写真の後は、お留守番していても静かに寝てしまうみたいで、一応家の中は破壊されていません。不思議なことに、帰るまでいつも、お水も飲んでないし、トイレもしてないんです。たまにご飯をあげ忘れて長時間出たりしたときは大変なんですけれどね。

花火よく撮れてますね・・・。凄い!
文ちゃんお留守番したのね。なんでまたお留守番なの~?って感じの顔。可愛い。
いっぱい遊んでバタンキューだったのかな・・・?

杏ママさん、

花火の写真、褒めていただいてありがとうございますぅ。でもね、デジカメが初心者向けなので花火モードというのがあって、それにしたら勝手にこんな写真が出来ました。はは~~、カメラ任せですぅ(^_^;)


文は一生懸命遊んだ後は、バタンキューです♪ ただ最近は、一生懸命というところがくせ者で、かなり遊んでやらないとバタンキューまではゆきましぇ~ん(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/11619196

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨の中、この夏最後の花火:

« 室内ボール遊びぃ~~ | トップページ | 小さなお船たち »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ