エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« こんなので遊ぶかぁ? | トップページ | 室内ボール遊びぃ~~ »

2006年8月22日 (火)

江戸屋子猫さん

今日のお昼のことだそうです。以下は文ママの話です……

テレビをつけて本を読んでいたところ、寄席番組が始まって、物まね名人の江戸屋子猫さんが出てきたそうです。いつもはいろんな物まねをするのに、今日に限ってワンコ特集だったそうです。

コリー、シェパード、……たくさんのワンコの物まねが始まると、それを見ていた文、テレビに鼻をつけんばかりに近寄って、大声で吠え出しました。それは、物まねが終わるまで続いて、文はまるで遠吠えのような鳴き声までしていたそうです。

さすが、子猫さん、実物以上に似ているといわれるほどの名人ですね!

Bun422

こんな顔して吠えてたのかなあ??その余波かどうか分からないですけれど、今夜はこの写真の通り、興奮状態の文なのですぅ。

Bun423

かなり引っ張りっことか、コーギー犬ぬいぐるみとかで遊んだあとがこの写真。ちょっと落ち着きました。そしてまた、今は玄関で寝てます(^.^)

« こんなので遊ぶかぁ? | トップページ | 室内ボール遊びぃ~~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

江戸家子猫さんのものまねは、そんなに似ているんですか~。 本物の犬までだまされるほど似ているとは!! これぞ名人芸ですね。

文ちゃんの遠吠え?! 聞いてみたいなぁ~。いつか聞けるかな?

そういえば、ルーシーさんは14年間、遠吠えをしたことがないなぁ、、、。これってオスだけがするものなのでしょうかね?

そんなにすごいのですか!
文ちゃん、動物番組見ますか?
うちはテレビを観るということが、ぜんぜんないです。
テレビを観て笑ってると、メチャクチャ怒るので、一緒に観ればいいのに、、、といつも思います、、、なんて。

↑このは、遠吠えしないですねー。
うちの周りは犬猫多いから、覚えたってよさそうなのに。。

ホントホント、本物のワンコがだまされちゃうなんて、名人芸ですねえ。
遠吠えまでしちゃったの?
すごいなあ。
そういえば、じんは遠吠えってしたことないかも。
ご近所さんのワンコちゃんは、救急車や消防車のサイレンが鳴ると遠吠えしてる子がいますけど。

最初のお写真、興奮してるのがよくわかりますう。
2枚目の落ち着いた文ちゃん、ちんまりお座りしてて、メッチャ可愛いですけどお。

のぶちんさん、

江戸屋子猫さんは、いつ見てもホントに上手いです! まさに名人芸です。

文の遠吠えは私も聴いてないのですぅ(-_-;) テレビで遠吠えの場面があればね~~!

遠吠えって、おすめすでちがうのかな???わかんないですぅ。

このっちさん、

文、ぽちたまとか、見てるみたいです。でも、必死で見るという感じとは違うそうです。

それ以外のテレビはあんまり見ないです。というのも、最近は小型のテレビをダイニングテーブルの上に置いてるので、文のいる床からは見にくいんですよ。床からでも見やすい位置にあるフツーのテレビはあまり使ってないので、文は不満かなあ??

このはちゃんは遠吠えしないんですか。そのほうが静かでいいですよ~~♪

じんママさん、

前から、子猫さんのもの真似は、似ているんだけど、それ以上に勘所を押さえていて、それが余計に似ているように感じさせているなあと思ってたんですが、文の反応を聞いて、こりゃまさにホンモノだぁ~と思いました!

じんくんも遠吠えしないですか!ふうむ、あんまりしないものなんですかね~~。文だって初めてだったから。

興奮してる時の文の写真は面白いです。普段見せない表情なので、見てて興味津々ですぅ(^.^) 大人しい方のは可愛く見えて嬉しいですぅ。いつもこうだといいんですけれど(^_^;)

こんばんは~
子猫さんが、ワンコの物まねですか?
文ちゃんまでお返事しちゃうような物まね見たかったなぁ~
ハルの遠吠え、まだ聞いたことないですねぇ
お隣りのワンちゃんが吠えると、すぐ吠え返してますけどネ
あと、道路に車が止まったりドアを閉めたりすると吠えます(^^ゞ
宅急便なんて来たらずっと吠えてます。困った番犬です(>_<)
きっと美味しいおやつでももらったらすぐシッポ振ってしまうと思いますけどネ

orengeさん、

子猫さんのする遠吠えの物まねは、テレビで何度か聞いたことがありますが、雰囲気があってまさに遠吠えっていう感じなんです(分かったような分からない表現でごめんなさい)。それで、文も何か分からずに真似したくなったのじゃないのかなぁって、思っています。

ハルちゃんもよく吠えるんですね。文も、外を通る子供達の話し声に反応して吠えたりしてますぅ!

でもハルちゃんは賢そうだから、悪い訪問者はきちんと拒否するのではないでしょうか(^.^)

うちもテレビからの鳴き声(わんことかの)にすッごく反応して耳を立ててなんか興奮してきますよ。本物が側にいると思ってるみたいで・・・。それに、文ちゃんの興奮気味の顔、目つき杏の興奮状態の顔によく似ていてびっくりです。こんな顔よく吠えながらします。(笑)
テレビからの音に反応「大」です。李はどっちかというと外の物音に敏感で案の定「プスップスッ」ってうるさいです。(笑)

杏ママさん、

文の興奮状態は杏ちゃんと、よく似てるんですか!嬉しいな~~~(^_^)v

外の音に敏感なところは李ちゃんに似てるな~~~(^.^) 

ひゃっ、どっちにも似てるよ♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/11561296

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸屋子猫さん:

» ねこ鍋ねこ大好き [温泉旅館従業員の冷めた視線 ]
猫と言えば野良猫、捨て猫、ペットショップで販売されている猫と様々な場所で見かけますよね。 [続きを読む]

« こんなので遊ぶかぁ? | トップページ | 室内ボール遊びぃ~~ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ