エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 小さなお船たち | トップページ | 山腹の公園 »

2006年8月30日 (水)

翼くんの里親募集中

いつも素敵なコメントをいっぱい書いてくださっているのぶちんさんが、彼のブログI LOVE LUCY!で男前ワンちゃんの里親を募集されています。私はその記事を読んで、とても感動しました。それで、のぶちんさんの了解をもらって、ここで紹介させていただきます!

その男前はミニチュア・ダックスの翼くん。のぶちんさんの記事によると
「♂ 未去勢。 5歳~7歳。 全盲です。光も感じません。 全盲の状態でノミだらけでセンターに収容され、殺処分目前のところをCATNAPに救い出されました。」
ということだそうです。

その後、のぶちんさんが一時預かりを申し出られて、いまお家でのぶちんさんの愛犬ルーシーちゃんと一緒に暮らしています。昼間はみんなで会社に出勤しておられるということです!!翼という、恰好いい名前はのぶちんさんの命名で、今や名前にピッタシの美男子ぶりです。

そうすると分かってきたことは、お洋服を着せようとすると、ちゃんと手をあげて着やすくするし、お手、おかわりはもちろんのこと、トイレはちゃんとペットシートの真ん中でするという賢さ。どこかで飼われていたワンちゃんが捨てられてしまったみたいです(T_T) 

目が見えない翼くん、まるで見えているように部屋の間取りを覚え、お散歩は何の問題もなくすいすい歩くそうです。おまけに、オモチャと格闘するところはまるで文と一緒(^_^;) のぶちんさんのまわりでは、もうスゴイ人気者になってしまった翼くんですぅ(^_^)v

私がここで、くどくど書いたのを読んでいただくよりは、のぶちんさんのブログ I LOVE LUCY! をご覧下さいませm(_ _)m
優しさと愛情の溢れる文章と写真の数々にきっと感動されると思います。

のぶちんさんは、そのブログに次のように書かれています:

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

toshiからもお願いしますm(_ _)m

これをお読みになられた皆さん、もちろん里親さんになっていただければ最高なんですが、それはなかなか難しくっても、是非、翼くんのこと、のぶちんさんのブログで読んでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

*******************

さて、今日の文です。

Bun436

これは、文が遊ぼうとか、オヤツちょうだいとか言うのに、夕食に没頭しているtoshiが無視していたら、悲しそうな声を出して誘っているところです(^_^;)

Bun437

これは、そのあと30分ほど遊んで満足したころ、布団を敷くのを、いつものように邪魔しに来たときの文です。走り回った後なので息が荒いですぅ。
ちょっと満足した顔?まだ遊び足らない顔??

« 小さなお船たち | トップページ | 山腹の公園 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

文ちゃん、満足そうなお顔ですね~♪
あとは寝るだけさってとこですかね(^^)
文ちゃんの声、かわいいだろうな~。
このは、かなり重低音なので、えらそーに聞こえるんですよねー。。

翼くんの幸せを、みんなが願っている。
その想いが、やさしい里親さんの元に導いてくれると信じています。
それまで、パソコンを通してずっと応援していきましょう!

このっちさん、

文、満足してるみたいです~~~。
このはくんは重低音なのですか!迫力ありそうですねっ♪ 文は高音でやかましいですぅ。

翼くんのこと、このっちさんがブログで応援されてたのを見て、あ~~、そうだそうだ、どうして気付かなかったんだろうと思って、真似させていただきましたm(_ _)m
翼くんの最近の様子をのぶちんさんのブログで見てて、きっと幸せになれるワンちゃんだと思いました。里親さんが見つかるまで、ブログ仲間で一緒に応援してゆきましょう!!!

どうもありがとうございます!

こんなにたくさんの人から応援していただいて、翼は本当に幸せ者です。

本当にお茶目でおもしろくて、いい子で、賢い子なので、きっといいご縁があると信じています~~。

のぶちんさんのブログ、拝見して参りました。
頭が下がる思いです。
感動してしまいました。
拝見しながら、涙がとまりませんでした。
目が不自由だなんて、とっても信じられない。
どうか、翼くんにステキな家族ができますように。
私には、祈ることくらいしか出来ないのが、悔しいけれど、心から願っております。
ルーシーさんも可愛かったあ~!

文ちゃん、ヘロヘロって感じですよお。
でも、ちょっと休憩したら、まだまだって思ってるのかな?
うーん・・・可愛いっ!

ワンコは飼い主を選べない・・・。ほんと飼い主によってわんこの幸せは決まってしまう・・・。ペットブームの中、身勝手な飼い主によって(商売目的で繁殖させてるブリーダーもそうですけど)とっても不幸な未来を迎えてしまうこっていっぱいいますよね。ほんと頭にきます。買う時だけの欲望だけで簡単にわんこを買わないで欲しい。ちゃんと先のこと考えて責任ある行動と固い決心で飼って欲しい・・・。これ以上不幸なわんこを増やさないで欲しい・・・・。名前の様な翼君のの未来に幸せが飛んできますように・・・・。

のぶちんさん、

私は画面のこちらで応援していることくらいしかできなくて申し訳ないです。

翼くん、なんか日に日に男前になってきているような気がします。のぶちんさんの愛情のおかげでしょうね(^.^)

いいご縁がありますように♪

じんママさん、

さっそく見に行っていただいて、ありがとうございます。子供達が翼くんの似顔絵書いてくれたり、暖かい空気の中で翼くん、回復中です。彼に素敵な家族ができるように、私も一緒にお祈りいたします。

文の回復力は驚異的です。すぐにまた、元に戻ります。ただ、根本的なスタミナがまだまだなので、回復しても長くは続かないですぅ(-_-;)

杏ママさん、

人間の身勝手で不幸なワンコが増えるのは、ホント許せないですね。少し前に話題になってましたが、自分の飼い猫が生み落としたばかりの子猫を、その都度殺し続けている作家がいました。身勝手な人間って多すぎます。

翼くんのこと、気にしていただいて、ありがとうございます。幸せが飛んできて欲しいですぅ~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/11688816

この記事へのトラックバック一覧です: 翼くんの里親募集中:

« 小さなお船たち | トップページ | 山腹の公園 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ