エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 東京出張 | トップページ | スマートになったよ~ん »

2006年8月 5日 (土)

猛暑の中のトリミング

今朝は朝日を見たとたん、素人判断的に、なんだか暑くなる予感がしていました。その時の写真です。

Bun376

そこで、お散歩に登場したのが、文ママ特製の、熱射病予防タオル製カバーです。

Bun378

ちょうど良いサイズのタオルがあったので、それに4カ所くくりつけ用の紐を付けて出来上がり。文の首廻りと胴廻りで結んで固定します。コレを使うのはお散歩の後半で文の体温と気温がともに上昇し始めて、日陰の無い道を歩き始める時です。バッグの中に、保冷剤と一緒にこの水で濡らして冷やしたタオル製カバーを一緒に入れて持ってて、それを付けてやります。最初はひ~~んやり~~!!気持ちよい感じです。

Bun379

お散歩の最後まで乾かずに体温を抑えてくれていました。

お散歩の後に、トリミングのためにクリニックへ文を預けに行って、買い物した帰りは、未だかつて無い猛暑でした。この写真を見てください。国道1号線を運転中の愛車のメーターです。

Bun377

ちょっと字が小さいので写真をクリックしてアップで見ていただくとよくわかるんですが、14時29分 39.5度(外気温です) が矢印のところに表示されています。そのあと道路脇にある表示板を見たら何と40度でした(-_-;)。こんなの初めてですぅ。文を迎えに行った5時半でも35.5度でした~~~。

では、トリミング後の文です。上の写真と大違い。

イメージチェンジ~~~~

Bun381

クリニックの前で車中の撮影。今日は、女性のトリマーさんがカットしてくださったんです。男前になったなあ!(親バカコメントですけれど……)トリミングの最中、そのトリマーさんに抱きついてたので可愛かったと言ってくださいました(^.^)

Bun382

横から見たところです。今日は、短くすっきりとお願いしたので、かなり短くて、これまでの文とはイメージが違ってて楽しいです♪
最後におまけです。家に帰ってから撮ったトリミング後の写真、3連チャンですぅ~~!!

Bun380

Bun384

Bun383

ということで(^_^)v

ちょっと雰囲気が変わっていて、面白いでしょ~~☆
最近、体重が増えているのでどうかなあと思っていましたが、案外細いな~~。
文は、早朝から散歩やら、トリミングやらでお疲れと見えて、もうさっきから寝ています。また後日、いっぱい写真撮ってアップいたしますね~~。

« 東京出張 | トップページ | スマートになったよ~ん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

キャ~~とってもキュートになってる!!
なんてカワイイの~~♪ブルーのカラーにリボンまで!
それにしても、このハンサムぶりは、隠しとくのもったいないですよ。
モコモコもかわいいんだけどなー。迷うなー。 BYこのっち


ママが迷ったってしょーがないじゃんねー。。
文ちゃん、スッキリしてよかったね!
それにお手製タオル!いいな~。
うちはお裁縫、期待できないんだよね。。BYこのは

タオルカバー! これはいいですね。 冷水で冷やして使えば熱中症になることもないですね。 よかったね~、文ちゃん♪ これで涼しく散歩できるね~。

ほんとだ! カットもいつもより短いですね~。すっきりしていてとってもかわいいです!
リボンの文ちゃんが見れて感激です。今回はとっちゃわないでつけていてくれたんですね。

横顔の文ちゃんもなんだか凛々しいですよ~。男前!

へ~、そういう熱中症予防の手作りっていけるかも。チャレンジしてみようかな・・・。
散歩あと、ここんとこめっちゃ暑くってアイスマクラくっつけてあげたりしてました。この時期気をつけないとですよね。
文ちゃんめっちゃすっきりしていいよ・・・。
ハンサムボーイだね。最後の写真はなんか女の子に見えるのは私だけ・・・?男の子にしとくのはもったいないな・・・(笑)

このっちさん、

キュートですかぁ!ありがとうございますぅ(^.^) トリミング室を覗いたときに一瞬だけ文が見えたんですが、自分の目を疑いましたよ。この子どこの子ってね~(-_-;)
モコモコは、また涼しくなったら自然モコモコで……♪

カラーはお迎えに行く前に革製のを買っておいたんです。そうしたら偶然同系色のリボンを付けてくださってたので、カラーをつけたらぴったしでした! toshi


このは兄ちゃん、

さっき、このは兄ちゃんの新しいキャミを着ている写真を見せてもらいました。すっごく恰好いいですぅ。タオルのやつはね、タオルは全くそのままで、紐を付けただけなんだよ。でも冷たくて気持ちいいよ~~。 文

のぶちんさん、

少し前にのぶちんさんも、シャツを濡らしてというアイデアを言っておられたでしょう。これって効果抜群ですね。

すっきりして、可愛く見えますか!ありがとございますぅ。

リボンは、今朝現在、まだ付けてくれ手間すぅ。3回目だから慣れてきたみたいです(^.^)

杏ママさん、

うちは杏ママさんと違って、まだ簡単なのしか出来ないのです~(^_^;)アイスマクラよさそうですね。

ハンサムボーイって!ありがとうございますぅ。

確かに最後の写真は、女の子みたいですね~~♪ ははっ!

お久ぶりでーす!
ほんと今日は暑かったですねぇ~フゥ
暑さ対策 手作りでいいなぁ~♪文ちゃん幸せやわぁ。
わーい 文ちゃんめちゃ可愛くなって 涼しそう~
横でドラ兄ちゃんこれくうちゃんと覗きこんで よく似てるなぁと感心していまーす(笑)

しずくママさん、

お久しぶりです~。いろいろと大変みたいですけれど、とにかく復活おめでとうございますぅ。嬉しいですぅ~~~(^.^)

文は幸せなのかどうか分からないですけれど、今日なんかはスイッチが入りっぱなしで大変でした。誰かなだめてくれい~~~!!

文、カットしてからますます、くうちゃんに似てきましたねっ♪仲良くしてね、くうちゃん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/11281218

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の中のトリミング:

« 東京出張 | トップページ | スマートになったよ~ん »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ