エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 雷雨の中、この夏最後の花火 | トップページ | 翼くんの里親募集中 »

2006年8月27日 (日)

小さなお船たち

ちょっと涼しそうな写真をアップします。

Bun414_1

遙か遠方にヨットがたくさん浮かんでいました。望遠でかなり引き延ばしたので、あまりはっきりした写真じゃないんですけれど、これでもご覧頂いて涼しくなってくださいませ。

船と言えば、ここは外輪船が有名ですが、こんな小さな外輪船もあるんです。

Bun410

Bun435

この小さなのは、「一番丸」という小さな蒸気外輪船です。普段は石山寺という、紫式部が源氏物語を着想したと言われているお寺の、門前にある港から南の方へ、琵琶湖が瀬田川に変わった部分をリバークルーズしている船です。でも最近はこちら方面、琵琶湖での航行もしているみたいで、よく見かけます。バックに映っている富士山みたいな山は、その姿から近江富士と呼ばれる三上山です。ここは「俵藤太のムカデ退治」という民話があるところです。日本昔話ぃ~~~♪

さて、今日は涼しかったので、久しぶりに砂浜でフリスビーの練習と、かけっこをしました。ヘトヘトになるまでやりました~~~(^.^)

往き:

Bun434

帰り:

Bun433

写真はフリスビーの後、あっちとこっちを往復走らせているところです。片道50メートルくらいはあるかも。フリスビーもした後だったので、何回か全力で走ったら、さすがに「もうしんどい」って走らなくなりました~~~~(^_^;)

それで、もう疲れて何もしないのかと「期待」してたんですけれど、お昼に一人でお留守番させたのが4時間近かったので、その反動か、夜になってから興奮状態ぃ~~~。引っ張りっこ、コーギー犬グローブ、ボール遊びのフルコースが2回も!おまけに、アイロンかけの時に、例のスプレーのりのふたで遊びつつ、洗い立ての文パパシャツやハンカチをくわえてベトベトに(-_-;) 文ママいわく、アイロンあてたら乾くから大丈夫だって!そんなものかなあ?と首をかしげながらも敢えて反論しないtoshi!
ふうぅ。文、元気すぎるよ~~☆

« 雷雨の中、この夏最後の花火 | トップページ | 翼くんの里親募集中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フリスビーがんばってますね~。近頃は少し涼しくなってきましたから、文ちゃんも張り切ってますね!

夜もパワフルに遊んでいますね~~。いつも元気な文ちゃんを見ていると、こちらまで元気ニコニコになりますよね^^。

そちらはまだ暑いですか?
山の上にある雲はまだ夏の雲って感じですね~。
関東はだいぶ涼しくなってきてます。今日は公園にコスモスが咲いてました。(^^)v

4時間で充電完了ですか~文ちゃん。
そのスタミナ、このっちに分けて~~~!

湖面に浮かぶ船ってやっぱり素敵ですね。涼しい気持ちになりました。でももうすぐ9月。段々夕方の風も涼しく感じるようになりましたよ。このまま、涼しくなっていってくれるのかな。
文ちゃんも秋になって過ごしやすくなったら、ますますパワーアップしそうですねえ。これ以上パワーアップされたら困るよ・・・って文パパさん、慌てそうですねえ(笑)

のぶちんさん、

忙しいのにコメントありがとうございますぅ。私も、このっちさんを見習って、のぶちんさんのところの翼くんのお話をアップしたいと思っています。いいですよね?

文がニコニコのモトになれて嬉しいですぅ。ありがとうございます♪

このっちさん、

こちらは朝晩はいいのですが昼間はまだまだ蒸し暑いです。
コスモス、もう咲いているんですね。いよいよ秋近しぃ~~~(^.^)

文、充電完了までが早いです。こちらはそれについて行くのが大変!! ふぅふぅの毎日ですぅ。

杏ママさん、

いつもお船の写真乗せていますが、乗ったことがないというのが難点です(-_-;) 

たしかに、だんだん涼しくなってきていますね!今もエアコンなしで過ごせています。

文のパワーアップは止まるところを知らない感じです。秋になったらどうなる事やら、オソロシイですぅ!!!

もちろんです! ありがとうございます。

たくさんの人に翼のことを知ってもらいたいので、本当にうれしいです。

よろしくお願いします。

のぶちんさん、

了解してくださってありがとうございます。
いまアップしました。翼くん、会社でも人気集中ですね~~(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/11626698

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお船たち:

« 雷雨の中、この夏最後の花火 | トップページ | 翼くんの里親募集中 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ