エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 丘の上のベンチ | トップページ | ジャンプ練習 »

2006年9月12日 (火)

フラッシュなしで

ブログにアップしている写真ですけれど、室内で撮るときはだいたい夜なので、どうしてもフラッシュをたいていたのですが、そうすると絵が平板になるのと、文が閃光を嫌がるのでどうしようかなあと思っていました。しかし手振れ防止機構とiso高感度設定で、フラッシュ無しでもそこそこ撮れることが判明。ちょっとフラッシュ無しで撮ってみた中からアップしてみました。

Bun458

これまでとは微妙な表情の違いが撮れたかもと…、自己満足ですけれど(^_^;)

Bun459

これは今夜、食後に遊ぶ前の写真です。特に上の方の写真は、まだ元気が残っているのに、遊んでくれないので「一緒に遊んでくれ~~」と言ってるのか、何かを訴えている感じに見えますぅ。

このあと引っ張り合いとジャンプ練習で、みっちりしこんであげました。
(何言ってるの、ボクがパパを仕込んであげたんだよ …文四郎)

(^_^;)
(^_^;)
(^_^;)

« 丘の上のベンチ | トップページ | ジャンプ練習 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

文ちゃん、自然な表情でいいですネ
私もフラッシュ使うと、ハルの目がオレンジになってしまいます。
カメラの設定で何かできるのかも・・・と思いながら何もしていませんが・・・
フラッシュ無くても、いけますネ 今のカメラはすごいですねぇ~
カメラのこと何もわからず使ってます(^^ゞ

きれいに撮れてますね~。 いつもとちょっと違う雰囲気で、文ちゃんとってもかわいいですよ! フラッシュがないから、文ちゃんビームが出ていない~~~。

ここ二日ほど東京はシトシト雨です~。関西はどうですか? 雨だと散歩にいけないので、ルーシーさん、ダイエット中なのにちょっと運動不足です~。なので、今日は廊下を使って、おもちゃ投げでトレーニングしました。

とっても柔らかい感じでいいですね♪
私は、カメラの機能はよく分ってないんで、部屋を出来る限り明るくして、フラッシュなしでとってます。
どうしても目からビームが出てしまいますから(^^ゞ

ジャンプ練習、文ちゃん、すごそう☆

文ちゃんの表情よくわかって 綺麗にとれてますねぇ!
下の写真うちのくうちゃんの表情そっくり♪(*^-'*)>
口の周りの茶毛まで~ 

私もフラッシュたかずに撮ってます。写りの悪いのは、フォトショップで修正してます(~Q~;)

とっても部屋の中でもフラッシュなしできれいに撮れてますね。鮮明です。
うちはやっぱりフラッシュたいちゃうんですよね。だから、目が光って・・・・。いい表情とれないですよね。赤め防止とかは使ってみるけど・・・。表情がきれいに撮れるとやっぱりいいな・・・。

orengeさん、

今のデジカメはスゴイですね。昔、フィルムカメラを使っていたころはフィルム代を考えるとそんなに試行錯誤も出来なくて、こじんまりと撮っていた感じですが、今は取り放題!失敗しても平気なのでいろいろ実験できます。楽しいな(^.^)
orengeさんは、ハルくんはもちろんですけれど、お花の写真をいっぱい綺麗に撮られてるのでいつも凄いなあと思っています。

のぶちんさん、

ルーシーちゃんや翼くんの写真はフラッシュなしですよね。いつも暖かな写真が凄いなと思っています。
涼しくなってきたら雨ですね~。室内の遊びもいろいろ工夫ですね。うちのジャンプ練習を文章だけですがアップしました。部屋で遊ぶのも楽しいですぅ。

このっちさん、

あるプロの先生の話を読んだところでは、写真は結局、撮る人の心次第だそうです。このはくんもりょくちゃんも、このっちさんの気持ちが伝わってきて、いい顔で撮れてますよね~(^.^) いつも素敵な写真ですね。
ジャンプ練習、低いけれど回数が多いので、文はハァハァですぅ(^_^;)

しずくママさん、

口の周りまでくうちゃんとそっくりなんですねっ(^_^)v やっっほ~~~!

くうちゃんも、なーなちゃんも、しずくちゃんも、とっても良いタイミングで写真撮られてますよね~。可愛い写真がいっぱいですぅ。

フォトショップとは本格的ですね~♪こういうフォトレタッチソフトは凝り出すと大変みたいですけれど、ちょこっと直すのにも便利ですね。

杏ママさん、

部屋の中なので、一応、蛍光灯は全部点けてます(^_^;)ただ、文が動き回るとフラッシュ無しでは厳しいので、どうしても制止しているところに限られてしまいます。

杏ママさんは、いつもいっっぱい写真を見せてくださるのでとっても楽しみです。ベストショットと思われるのもたくさんあるし、毎回、見所いっぱいで楽しみです~(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/11870435

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシュなしで:

« 丘の上のベンチ | トップページ | ジャンプ練習 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ