エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« フラッシュなしで | トップページ | ハードルが完成!! »

2006年9月14日 (木)

ジャンプ練習

まずは、なんかちょっと楽しそうな文の写真です。いっぱい遊んでねって言ってます(たぶん)。

Bun460

その遊びですけれど、このごろジャンプ練習したって、よく書いてますが、そのジャンプ練習風景の実写は無いのです。どうしてかっていうと、撮すのが恥ずかしいからです(^_^;)

それで、文章で書いておきますぅ。遊ぶ方法は単純で、toshiが床に横になって寝ころびます。そして、文お気に入りのコーギー犬のぬいぐるみを手にはめて文を誘うんです。近寄ってきたところをボカンボカンと軽くジャブを打ってやると、興奮した文はコーギー犬を追いかけようとします。そこで寝ころんだままtoshiは背中に腕を回すと、文はぬいぐるみを狙ってtoshiの腰をジャンプして越えます。その瞬間、意地悪なtoshiの腕は逆にお腹の側へ。すると文は背中からお腹の側へまたジャンプ。その繰り返しなんです。それが何故恥ずかしいかというと、誰かさんの突き出たお腹が写るからです(T_T) とりあえず、コーギー犬をくわえた文だけどうぞ(^_^;)

Bun462

そんな遊びが好きそうなので、今度のお休みにジャンプ用のバーを作る予定です。そうしたら、醜いお腹を撮さずに、ジャンプしている文の事を見てもらえると思います。しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

Bun461

最後はちょっと内側に傾いている文です。なんでだろうね~~???

« フラッシュなしで | トップページ | ハードルが完成!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

文ちゃんの運動能力なら、アジリティーもいけそうですよね!
お手製のジャンプ台!楽しみです~。それに文ちゃんのジャンプ力も!

ダックスはどうしても腰に負担がかかるので、遊び方も気にしながらです。。とはいっても、本犬は気にせず暴れまくってますが(ーー;)

プードル系やとジャンプ好きですねぇ!
文ちゃんのジャンプ見てみたいわぁ~☆・:.,;*
くうは、足に故障かかえているので、ジャンプしないで・・・・ヒヤヒヤ
ブログに載せれない写真ってあるよ(~Q~;)
くうちゃん パパさんと同じ寝相で寝てるんやけど
パンツ姿のパパは、載せれないわ(笑)

たしかに一番上の写真はそう言っているように見えますね~~♪

ジャンプ練習、、いつか動画で見てみたいです! お手製のジャンプ用バーですか! あの洋服入れを作ったtoshiさんだったら、きっとすごいのができそうですね。 そちらも楽しみにしてます~。

ジャンプ練習・・・気になってたんですう。
そういうことだったんですね。
ぷぷぷ。お腹を飛び越えられる文ちゃんなら、ジャンプバーも軽々ですよ!
お写真、楽しみにしておりますう。
そうそう!あの、ステキな洋服入れを作ったんですもんね。
ジャンプバーも楽しみ・・・なんて言ったら、プレッシャーになっちゃう?(笑)

最初のお写真、ホントわくわくしてる感じ。
内側に傾いてる写真も可愛いですう。
じんも、たまに傾きます。
なんでだろう。
立ったまま休めをしてるのかなあ。

このっちさん、

アジリティーは文だけならいけそうですが、パパママがその訓練を続ける体力があるかどうか…ははっ!

ジャンプ台は最高到達点を何センチにするか、さっきから、悩んでるところです。今のところ30センチくらいをギリギリで飛んでるので、あと何センチアップできるかなぁ、というところです。

ダックスはあまり無理させられないんですか。でも、このはちゃんは気にせず頑張ってるみたいで良いですね~~。

しずくママさん、

文はホント、ジャンプが好きです。10回くらい連続でやらせると、toshiの腰を飛び越えずに、登ってしまいますが(-_-;)
くうちゃんは足に故障ですか。これまで、ぜんぜん分からなかったです。無茶しないようにしなくちゃいけないんですねえ。でも、文と同じmixだから、跳びはねたくて仕方がないのでは?
くうちゃんパパさんと同じだって、どんな寝相なんだろうなぁ!

のぶちんさん、

ねっ、上の写真はそう言っているように見えるでしょ♪

ジャンプ用のバーは、今日ホームセンターで材料を仕入れてきて、設計中です。明日は朝からギコギコ切り始める予定ですぅ。

じんママさん、

文のジャンプ力が伸びるのと、誰かのお腹が成長するのとどっちが早いか、なんて事は想像しないようにね~~(^_^;)
バーの自作はもう着手したので、あとはガラスの腰がもてば、やがて完成するでしょう。かがんでノコギリをひくのは結構きついんです。困ったもんです(-_-;)
じんくんも、たまに傾いてますか。ふふぅ、何でだろうね~!

ふふふ・・・
想像しながら読んでいました。
楽しそうですネ(^o^)丿
文ちゃん、足長いから相当ジャンプできると思いますョ
ジャンプ台、楽しみにしています♪

orengeさん、

このジャンプ練習、とっても気に入ってるんですよ。こちらは寝ころんで手だけ振り回していればよくて、こちらの食後すぐにでもできてこちらは疲れないんです。しかし文は必死にジャンプして、お腹という大障害を何度も越えさせられるので、スゴイ運動量なんです。これはラクでやめられません。はははっ。
今回の休み中には完成させますよ~。(簡単な作り方にしましたので~~~~)出来あがったらまた写真アップしますので見てくださいませ~。

最初の一枚目がほんと嬉しそうな顔・・・・。
こんな表情する文ちゃんてほんと幸せなんだろうな・・・って思わされます。
ジャンプすごいですよね。プードル入ってると・・・。
うちの杏は小さいけどよくジャンプするので、ほんとプードルの血を感じるんだけど、李はまだ子供(・・って言ってももうすぐ一歳になるけど)だからかな~。全然ジャンプ力ってもんを、感じないんですよ・・・。そのこによって違うんですね。マルチーズの血が濃いのかな。文ちゃんは結構高くとびそうですね。ジャンプ台での文ちゃん、楽しみにしていますよ~!

杏ママさん、

文が幸せそうに見えて嬉しいですぅ(^_^)v

ジャンプ力もそのこによるんですね。文は最近、元気が余ってるみたいに走ったり跳ねたり。ついて行くこっちが大変なほどです。

作ったバーを上手く飛んでくれるかなあ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/11896328

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ練習:

« フラッシュなしで | トップページ | ハードルが完成!! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ