エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« ちょっとハワイアン!? | トップページ | 丘の上のベンチ »

2006年9月 8日 (金)

アップ2題

今日は蒸し暑い一日でしたね~。秋風が吹くでもないのですが、ベランダで風に当たったりして過ごしていたようすを、アップで文ママが撮ったのでご覧下さいませ。

Bun449

横顔と正面ですぅ。

Bun448

写真を撮る人間が違うと、文の表情も何となく違って見えるところが面白いです。

ところで、ちょっと分からないことが…

2,3日前に月一回、首筋に滴下するタイプのノミダニのお薬をつけてあげました。もうこれでお薬を塗るのは数回目です。今回は点けた直後から2,3分くらいですけれど、薬を点けたところが気になる様子で首筋を床に押しつけてクネクネ暴れていました。これまではあまり気にならなかったんですが、今回は少し大きな動きだったのでちょっと驚きました。すぐに止んだのですけれど、みなさんのところのワンちゃんも、そういう反応するんでしょうか?

« ちょっとハワイアン!? | トップページ | 丘の上のベンチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~~違いますよね~~♪
文パパさんの時は、遊ぼうぜーって元気いっっぱいな感じ。
文ママさんには、ママなにしてるの~?って話しかけてるみたい!
どっちもカワイイ文ちゃんです(*^^)v

うちも月1でつけてますけど、何にも気にしてないみたいですよ。
けっこう毛も濡れますよね。それがイヤなのかな?

文ちゃんの表情このっちさんの言うとおりだわ!
文ママさんには、甘ったれ小僧になっている(^ー^* ) フフフフ
うちも今度パパさんに写真撮ってもらおうかなぁ!

くうもお薬平気だよ!
散歩仲間のわんこ 文ちゃんみたいに嫌がって、とうとう洗い流したんだって・・・
どうしてなのかなぁ?

このっちさん、

ねっ!違うでしょ~~。
やっぱり一日のうちに、一緒にいる時間の差がこう言うところに出てくるのでしょうか、それともパパママの性格の差が反映されているのでしょうか(^_^;)
文は、相手によって顔を使い分けてるのかなあ???

このはちゃんは薬は嫌がらないんですね~。文は他の薬は何ともなかったのに、これにだけは反応しています。もちろんその時だけなんですけれど、何かがイヤなんでしょうね。

しずくママさん、

甘ったれ小僧とはうまく言われてしまったですぅ。大当たり~~~ぃ。ホント、甘えん坊で困ったさんですよ。

くうちゃんも、お薬大丈夫なんですね。さすがお兄ちゃんは違うなあ♪でも、文みたいに嫌がってた子もいるんですね。それを聞いて安心しました。ほっ!

本当だ~~、表情がたしかに違いますね。
ちょっと落ち着いて見えます。 きっとtoshiさんとは遊びたくて仕方がないんでしょうね。

フロントラインはワンコによって嫌がる子もいるみたいですね。 うちはまったく問題ないのですが、、、。 文ちゃん、皮膚がデリケートなのかな??  

昔はフロントラインのようないい薬がなかったので、ノミの駆除は本当に大変でしたぁ~~。

のぶちんさん、

微妙な表情の違いです。相手も違うし、時間帯にもよるのかも知れません。最近、文は夜になるとハッスルするんですから(^_^;)

ノミダニの薬、ほんとうによく効きますね。文は2,3分暴れるけれど、それ以外の一ヶ月はノミダニフリーですから、こちらはラクです。

昔飼ってた猫の覆は、のみをいっぱい連れて帰ってきて大変でした。おまけに覆はお風呂が死ぬほど嫌いっていうやつで、のみ撲滅作戦が難しかったです。ほとんどガムテープで捕獲する作戦しかできなかったです。あのころ、この薬があったらなあ、というのは、実感です。

ほんと、表情違うわ~!
撮る人への気持ちが表情として出てるんだわ・・・。凄い発見かも。でも、うちは、旦那が撮っても私がとっても変わらない気が・・・。悲しい。。。
フイロントライン、今の黒助たちは平気だけど、前犬のあっくんは、たらした後文ちゃんの様にあちこちにこすりつけて大変な騒ぎでしたよ。平気なこは平然としてるけど、駄目な子は気になってこすったりしちゃうみたいですね。でもほっときましたけどね・・・。えへへへ。

杏ママさん、

うちはもっぱら私がカメラを構えているので、ママさんのカメラが珍しかったのでしょうか?ちょっと違うところが面白いです。つまり、これまでワンパターンだったということです(-_-;) 杏ママさんのところは、お二人ともお撮りになるから、あまり変わらないんじゃないかなぁ?

あっくんはやっぱりお薬に異常反応したんですか。それを聞いてちょっと安心しました(^_^)v これからは気にしないで済みそうです。ありがとうございました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/11812888

この記事へのトラックバック一覧です: アップ2題:

« ちょっとハワイアン!? | トップページ | 丘の上のベンチ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ