エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« ジャンプ成功!! | トップページ | 蜃気楼 »

2006年9月21日 (木)

バトンがきました~~

じんママさんから、バトンが回ってきました。
これでバトンを頂くのも3回目なので、今回は好き放題書いてみようっと(^_^)v

 ☆最初にバトンを回す人 5人をあげてください。
例によって、お一人だけにお願いいたします。
このっちさん、お願いしま~~す。
もし気が向いたら受け取ってくださいませm(_ _)m
もちろんパスしていただいても結構ですぅ。

 ☆このバトンを回してくれた人の他者紹介をする。
じんママさん。
マルチーズのじんくんのママさんです。
じんくんが、またとお~~~っても可愛くて、それに、じんくんの視点で見られているカキコがまた可愛くて、いつもブログを訪問するのが楽しみです。

 ☆お名前は?
toshiといいます。これは「年寄り」の略ではありませんから念のため(^_^;)
本名は「トシオ」と言いますが、ある時、取引先の外人のオッサンが「トシオは発音しにくいのでtoshiと呼ぶぞ」と宣言して、毎回そう呼ばれ出して以来、いろんな機会でtoshiと名乗ってきました。niftyのフォーラムでもハンドルはtoshiでした。名刺にも英文はtoshioではなくて、toshiと書いています。

 ☆おいくつですか?
四捨五入すると、50になりますう。ひえぇぇぇ~!!!
(この文章は、じんママさんから頂きました。ふふ、四捨五入すれば一緒ですね~~、じんママさん)

 ☆職業は?
会社に勤めてます。

 ☆趣味は?
(1)音楽:聞くこと=ベートーベン、マーラー、クリフォード・ブラウン、ビル・エバンス、アリス、ホイットニー・ヒューストン、加山雄三、大黒摩季、レイモン・ルフェーブル、ジプシーキングス、五つの赤い風船、ドゥルセ・ポンテス、小柳ゆき、アダモ、エイス・オブ・ベイス、天童よしみ…節操がないなあ。すること=ギター、ラッパ、カラオケ…これもバラバラ。
(2)スポーツ:水泳 おぼれない程度には泳いでいます。水泳を始めて10年。風邪をひかなくなりました。しかし、お腹はへっこみません。水泳後のビールがいかんかなあ。
(3)写真: 一時期離れていましたが、文を撮るようになって再燃中。特にデジカメは何枚シャッターを切ってもフィルム代の心配がないので、こりゃ止められまへんな!好きな写真家は風景写真の大御所、前田真三さん。
(4)落語鑑賞: (故)桂枝雀の大ファン。独演会も何度も行ったなぁ。
(5)DIY:じんママさんに紹介していただいたように、アレコレ作ってます。本棚もいっぱい作ったのですが、もう家が狭くなって置ききれなくなって、そのうちの一つを粗大ゴミの日に捨てに行ったら、しばらくして小学生とお父さんが嬉しそうにその本棚を担いで持って帰っていってくれるのに遭遇。このときばかりは涙が出るほど嬉しかったです。使い古した本棚だったのに、引き取り手があるとは信じられなかったです。でもまあ、キャンプファイヤーの薪用に持って帰ってくれたのかもしれないですけれどね♪

 ☆好きな異性のタイプは?
自分と違う性格の人

 ☆特技は?
どこででも寝れること。24時間空港の出国待ち合わせロビーの椅子で一晩寝たこともあります。この時は2時間おきに出発する飛行機の乗客が親切にも「乗り遅れるぞ」と起こしてくれたりして、はた迷惑だったんですが、それでもすぐにまた寝れました。

 ☆何か悩みはありますか?
山ほどありますが、公開して差し障りのないところでは、腰痛。ガラスの腰。ノコギリを10分ひいたら、もう腰が痛いです。

 ☆好きな食べ物&嫌いな食べ物
好き・・・ビーフステーキ。
嫌い・・・緑色の野菜。
例外・・・食べる習慣がないもの・・・納豆

 ☆あなたの愛する人に一言。
いつまでもよろしくぅ~~~。

 ☆バトンを回す人の紹介をして下さい。

このっちさんは、Mダックスのこのはちゃんと、白猫のりょくちゃんのママです。写真や文章のセンスが抜群で、いつもブログを楽しく拝見しています。可愛いワンちゃんとニャンコとに囲まれて生活できるなんて、どっちも好きな私からすれば夢みたいな事を実現されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

書いちゃった!!つかれた~~~、でも面白かったですぅ。じんママさん、ありがとうございました。

今日の文。毛が伸びてボーボーですぅ。じんくんと、いい勝負だね!

Bun480_1

Bun481

Bun482

じゃ、このっちさん、バトンよろしくね(^_^)v

って、気安く頼んでしまった~(^_^;) ご都合悪ければパスしてくださいませm(_ _)m

« ジャンプ成功!! | トップページ | 蜃気楼 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

は~~い!受け取っていきますね~(^^)v

トシオさんでしたか~。実はずーっと気になってたんですよ。なぜなら弟もTOSHIなんですよ!
下は違いますが、私はずっとトシって呼んでるんですよ~(~_~)

文ちゃん、モデルっプリがメキメキ上がってきてますね~♪
スマイルもバッチリで、目線が決まってます!


どこでも寝れるっていうのはうらやましいです。 飛行機とかでも寝れますか??

緑色の野菜がお嫌いなんですね~~。 キャベツとかも?? のぶちんはキノコ類が大の苦手ですぅ。。。

この文ちゃんの写真、、どれもとってもよく撮れていますね! 口周りだけでなく、顔全体が茶色っぽく見えます。光の加減ですかね???

このっちさん、

早速バトン受け取っていただいてありがとうございました。「コトノハしぐれ」で拝見してきました~~(^.^)

弟さんも「トシ」さんでしたか。ふふ~~、楽しいな♪

文のモデルぶりですかぁ!褒めていただいて嬉しいですぅ(^.^) まあ、このポーズはホントたまたまですけれど(^_^;) 

のぶちんさん、

飛行機の中でも寝れますよ。10時間を超えるフライトの場合も食事の時にアルコールを少々いれておくと大丈夫です。極端な場合、これから着陸しますといわれてベルトの確認のあと寝てしまって、着陸したのを知らなかった事も(-_-;)

キャベツは大丈夫です。苦手なのは、茹でたブロッコリー、ほうれん草のおひたし、オクラなど。のぶちんさんはキノコが苦手なんですね。じゃぁ、松茸も?

ありがとうございます。この3枚の写真、少し気に入ってます。色は、最近何の加減か茶色っぽく写るんですが、元々真っ黒ではないので、カメラかソフトの関係で茶系統が強調されるとこうなるみたいです。そう思って前の写真を見ていると、ちょっと青っぽいかも。難しいですね~。

バトン、受け取っていただいて、ありがとうございました。
お礼が遅くなっちゃって、すみません。
四捨五入して同い年といい、文ちゃんとじんのボウボウ加減といい、なんだか嬉しいですう(笑)
それに、紹介文もステキに書いてくださって、ありがとうございます。
なんだか照れちゃいます。
いつも遊びに来てくださって、心から感謝してるんですよお。
これからも、是非よろしくお願いいたします。

ぼうぼうの文ちゃんも可愛いですからあ。
いいお顔してますう。

じんママさん、バトン送っていただいてありがとうございました。楽しかったですよ~~(^_^)v

遊びに行かせてもらって、感謝していただくとは恐縮です。いつも楽しませていただいています。こちらこそありがとうございますぅ~~(*^_^*)

ぼうぼうになったワンちゃん、じんくんを筆頭に、ホントは可愛いですよね~~。トリミングをサボっているという部分は無視すれば良いんじゃないかな~~って。そう思いませんか(^.^) ふふふ。

バトン楽しく読ませてもらいました。
文パパさん、体に良いものがお嫌いだったんですね・・・。ダメですよ。緑の野菜は食べないと・・・って私が言う事じゃないですね・・・。すんまそ~ん。でも、健康に気をつけて野菜食べるようにしてるもんで・・・ついつい。納豆も大好きで毎日食べてるし・・・。えへへ。
うらやましかったのはどこでも寝れる・・ってこと。私はほんとっちょっとした音でもきになって寝れないから羨ましいです。パパと結婚して怪獣のようなイビキに一時悩まされました。(笑)隣の部屋に非難したほどです。トホホ・・・・。でもね、隣りのへやまでも聞えてくるほどの強烈なイビキなんですよ・・・。ここだけの話し・・・って公開されてるじゃんね・・・。えへへへ・・・。

杏ママさん、

はい、これからはちゃんと緑の野菜も食べますぅ~。健康のためですものねっ。でも、目に涙いっぱいためながら食べている様子を想像しないでね(^_^;)

どこでも寝るのは自慢で騒音にも大丈夫なんですが、唯一イビキには弱いです。時々出張なんかで、同僚などと相部屋になることがありますが、いびきかく人と同部屋の場合は閉口します。仕方ないと諦めても、ちょっと苦しいですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/11987468

この記事へのトラックバック一覧です: バトンがきました~~:

» ホームセンター コーナン DIY お得情報 激安情報をお届け [ホームセンター コーナン DIYならコーナンにお任せ♪]
ホームセンター コーナン DIY お得情報 激安情報をお届け♪について [続きを読む]

« ジャンプ成功!! | トップページ | 蜃気楼 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ