エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 蜃気楼 | トップページ | もーかりまっか? »

2006年9月26日 (火)

ドッグフード

お休みの散歩の時に撮った写真です。

Bun473

雲に存在感があるのは、夏よりも空気が澄んでいるからかな?

次のは、お散歩途中で立ち止まる文です。

Bun485

という脈絡のない2枚の写真でした~~。

さて、今日の本題はドッグフードです。

前にも書いたのですが、文は育ててもらっていたペットセンターで某社のフードを与えられていました。それで、そのままずっとそこのを使っていますが、そこのフードは10ヶ月で子犬用から成犬用に切り替えるようになっています。それで最初は成犬用のインドアタイプ(室内兼用)をあげたら全くスムーズに移行できました。それが無くなったので、この間、同じメーカーの成犬用でインドアでない普通のタイプを買ってきて使ってみたら、便が軟らかくなるし、そのせいかどうかは不明ですが、かさぶたが出来たりしました。他に心辺りがないので、このフードのせいかと思って、この前の土曜にインドアタイプに戻してみたら、翌日から普通の便に。かさぶたも増えていないのです。

同じメーカーなのに、少しの成分の違いで出てきた症状。微妙な成分に過激に反応したのかも知れないですけれど、こういう事ってあるのでしょうか?

試供品でもらってきた他のメーカーのは、有名な良いとされているメーカーのでも食べないんです(-_-;) ドッグフードって微妙なモノなのですね~。

« 蜃気楼 | トップページ | もーかりまっか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もーかる号!!(≧O≦)

雲の写真、日本ですか!?
ミュージッククリップの映像みたい☆

同じメーカーでもたいぶ違うらしいですよ。
でも裏の成分表示なんてどう比較していいか判らないし、便の様子をみたりとかで判断するしかないですよね。
うちはそれ以前に、食べる食べないの問題があるんですが。
とーってもいいと評判のフードを食べたら、やっぱりやわらかくなったりしたこともあります。

すごく綺麗な写真!! アメリカかどこかの景色のように見えますが、ここも琵琶湖ですよね。かっこいいなぁ。 文ちゃんをボートに乗せて、釣りとかしたら楽しいですね。

フード、、、翼もいろいろと試したのですが、どうしても見るからに美味しそうなフードになっちゃうんですよね、、。ルーシーさんが食べているような健康的なフードだと「ぺっ!」と吐き出しちゃう(涙)。。。

でも、痩せすぎの翼の場合、とりあえず太らせることが先決なので、味重視で今はあげています~。

文ちゃんのフード、便の状態が変わるのはよくあることですが、かさぶたができる、っていうのは聞いたことがないですね、、、。どういうことなのでしょう? 気になりますね。フードだけで十分な栄養が摂れていなくて、皮膚に影響しているとか??  治らないようなら獣医さんに相談してみることをおすすめします。

澄んだ空の雲と、文ちゃんの足元の1枚の落ち葉が、秋を物語ってますねえ。
ちゃんと脈絡がありますよお。
文ちゃん、佇んで何を思ってるのかなあ。

フード!ウチも未だに悩みのタネです。
軟便になったりとかは、ないんですが、目ヤニが多くなったりしたことがありましたねえ。
フードの影響かどうかはわからないですけど。
それよりも!じんには、ちゃんと食べて欲しいです。

かさぶた、ちょっと心配ですね。
増えたりしませんように・・・

写真合成みたいに綺麗・・・。雲が素敵。
なんかのジャケットの写真にできそうじゃないですか・・・?
フードで便が柔らかくなるとか、ありますよね。かさぶた・・・って初めてききましたけど、掻いてかさぶたになってるのかな・・・。アレルギーの一種かも。
やっぱり食べてくれるのが前提だけど、いろいろありすぎてどれがいいんだかわからなくなっちゃうのが現状ですね。食べてくれなきゃ~始まらないし・・・。便が快調であったり体にあったものを・・・って思いますよね。慣れたものが一番かな~って思うけど、時々飽きて食べなくなる事が・・・・。野菜をゆがいたり、鶏肉をゆがいたりその湯がいた汁を(鶏肉も)フードとまぜたり大変です。どれがいいんだか・・・。

このっちさん、

もーかる号、笑えるでしょ! まさか記事にアップしたからでもないですけれど、今日辺りはこの近くまで来て一生懸命に藻を刈り取っていってくれたみたいです☆

雲の写真は、ちょっとダイナミックで気に入ったのでアップしました(^.^)

ドッグフード、やっぱり微妙なんですね。評判だけでは、自分の家のワンちゃんに合うかどうか分からないものなんですね~。

のぶちんさん、

写真はやっぱり琵琶湖ですぅ。文をボートに乗せるのは楽しいだろうな~~。でも、落ちたら怖いな~。ドッグ用の救命具も売ってるみたいだし、それでも着けてトライかな?

かさぶたは、フードを変えてからは増えてないので、アレルギーで出たのかなと、今のところ判断しています。でもひどくなってきたらお医者さんに見てもらいます。アドバイスありがとうございます。

じんママさん、

2枚の写真をストーリーで結びつけて下さってありがとうございますぅ(^.^) そういう風につなげられるとは思いもしなかったです。さすが、じんママさん。

かさぶた心配してくださってすみません。何とか収まりつつあるみたいでホッとしています。

杏ママさん、

ジャケットの写真ねぇ!そう言われてみれば、その気になってしまうじゃないですかぁ(^_^;)

杏ママさんでも、ドッグフードには悩まれていると知って、うちだけじゃないんだと安心(!?)しました。難しい問題なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/12051938

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグフード:

« 蜃気楼 | トップページ | もーかりまっか? »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ