エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« ハードルが完成!! | トップページ | バトンがきました~~ »

2006年9月18日 (月)

ジャンプ成功!!

今日は朝から頑張ってジャンプの練習です~~~♪すると、どうしたことでしょう、一番下のバーを跳ばずに下をくぐるんですぅ~~(-_-;) これはバーの下に簡単に通れる隙間があるからだと遅まきながら気付くtoshi。あはは~~。恥ずかしい!

それで、早速、ハードルの改修です。一番下のバーが30センチの高さなんですが、その10センチ下に高さ20センチのバーを付けられるように、切り込みを増やしました。これがその写真です。バーが昨日作った時には3本しかつけられませんでしたが、この変更で下にもう1本、全部で4カ所つけられるようになりました。昨日の写真と比べていただいたら違いがすぐに分かると思いますぅ。

Bun472

簡単に改造が終わったので、まずは、一番下の20センチのバーで練習です。これはジャンプと言うよりまたぐ感覚で全く問題なく一度でクリヤー。

そしていよいよ、30センチのバーにトライですぅ。ハードル作りより、こちらの方がプレッシャーかと思いきや、あっというまにクリヤー!その様子を今回は連続写真風に4枚続けてどうぞ。

Bun476

Bun477

Bun478

Bun479

やったあ(^_^)v 文、がんばったね~~♪ かしこいかしこい♪♪
嬉しいよ~~~♪♪♪

※これは連続写真ではなくて、1回のジャンプで一枚ずつ撮りました。ジャンプの最初、真ん中、降りはじめ、着地とシャッターのタイミングを変えて撮っています。

30センチジャンプの様子は、動画でもどうぞ!

ぽちっとな

汗かいてハードル作ったかいがありました~~~。

こういうときは、親ばかながらも、最高にうれしいですぅ~~~(^_^)v

皆さんの暖かい応援のおかげですぅ。ありがとうございました♪

« ハードルが完成!! | トップページ | バトンがきました~~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カッコイイ!!!

3枚目、凛凛しくってかわいくって、このっち的にベストショットですね(*^^)v
動画の文ちゃん、余裕~☆
最高のプレゼントだね♪

パチパチパチ~ 拍手 
すごいねぇ~ 文ちゃん~☆・:.,;*
やっぱ 男の子や・・・
二枚目の真剣な顔 凛々しいわぁ!
オリンピックも夢じゃない。
文パパさんの写真の腕もすごい カンシン 

すごい! 軽々とクリアですね。

やっぱり文ちゃんはアスリートタイプですね♪ かっこいいです!

この調子でいけば、50センチクリアの日も近い?!
日ごろのフリスビー特訓のたまものですね。

えらいよ~~、文ちゃん♪

すご~い!!文ちゃん。
ちゃんと跳んでるよ・・・。パパさん、作った甲斐ありましたね。
作ってこんな風に跳んでくれたらほんと感動!!文ちゃん、親孝行だよ。パパさんの気持ちが通じてるかのようだね、文ちゃん・・・。

このっちさん、

3枚目の写真の文は、いつもと少し違う雰囲気がありますね~。気に入ってもらえて嬉しいですぅ(^.^)ありがとうございます。

最高のプレゼント!そうですね~、文もオモチャが出来たし、toshiにも文のジャンプがプレゼントしてもらえたし(^_^)v

しずくママさん、

拍手ありがとうございます♪ジャンプは、かなり好きそうです。どんどん跳んでくれるんですよ。

写真の腕は……。この4枚を撮るために何枚撮ったか(-_-;)えっ、そりゃ~もちろん、文の練習のために何度も跳ばせたんですよ(^_^;)ポリポリ

のぶちんさん、

アスリートタイプとは褒めすぎですよ!でも嬉しいです、ありがとうございますぅ。

50センチクリヤーは是非トライさせますね~~。実は、もう40センチは何度か跳べたんですぅ。写真が撮れてないですけれどね。フリスビー特訓の成果は出てるみたいです(^_^)v

杏ママさん、

自分で作ったハードルを跳んでくれるのは、たぶん、杏ママさんが作ったお洋服を杏ちゃんや李ちゃんが着てバッチシ似合ってるのと同じくらい嬉しいかな~~(*^_^*)
文、たしかに、親孝行だな~~(^_^)

きゃ~~文ちゃんスゴイ♪
かっこいい~(^o^)丿
耳とシッポがフワァと上がって、いつもの文ちゃんのお顔と違うネ
目も真剣♪(^o^)丿
動画で見ると、軽々アッと言う間に飛んでしまうんですねぇ~
このぶんだと、50cmどころか1mも飛べちゃいそうですョ♪
文ちゃんの将来が楽しみですねぇ~

すごぉ~いっ!!!
文ちゃん、かっちょええぇぇ~!!!
4枚の連続写真、どれも凛々しいですう。
目がキラキラ!
3枚目の写真が一番好きだなあ。
お耳がふわってなってて可愛い!

動画、実はじんも食い入るように見てました。
それを写真に撮ろうと思ったのですが、パソコン周りがあまりにもゴチャゴチャなので、諦めました(笑)
じんも、きっと文ちゃんてカッコイイと思って見てたんだと思いますう。

orengeさん、

文、たしかに真剣に跳んでますねっ!30センチは今は楽勝に跳んでます。気合いを入れたら40センチも跳べてますけれど、気が乗らないと下の隙間を通っています。というのも、バーが2本しかないので、下から3段目の40センチに入れると残り一本は20センチか30センチかの場所に入れるので、どこかに大きな隙間ができて、そこを文が通ってしまうのですぅ。今度の休みに丸棒を買ってきてバーを追加しようっと(^.^) 50センチはいつになるかな~~~。

じんママさん、

3枚目の写真に2票もはいりました~~!って、コンテストじゃないけれどねっ。文ママも3枚目がお気に入りだそうです。toshi的には1番目が好きなんですぅ。
じんくんも動画見てくれたのですね~。嬉しいな~(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/11942031

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ成功!!:

« ハードルが完成!! | トップページ | バトンがきました~~ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ