エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

引っ張り合いの後で

今日は、文と20分以上、引っ張り合いと、ジャンプのお稽古をしました。必死でがうがうがんばってくれました。それが終わった後は、尻尾フリフリのペロペロ攻撃です。耳なんかビショビショにされてしまうんですぅ(^_^;)

そのあとはしばらくは息を整えている感じの文です。そんなとき、文との運動で小腹がすいたtoshiはおせんべいなどをパリパリやり始めるのですが、文がその音を聞き逃すはずがありません。

Bun541

「おやっ?何かいい音がしましゅね、パパ」
「ん?べつに~~。何にもないでちゅよ」

Bun542

「う~~っ、ワン。何かあるでしょ!!」
「え??ばれたら仕方ない、ちょっとだけあげるよ(^_^;)」

Bun543_1

「ふふ~~、やっぱりあるんだ~~(^_^)v」
「はいはい、少しだけでちゅよ、文ちゃん」

Bun540

「ペロリ。へっへ~~。美味しかったぁ(^.^)」
「文には参りました♪」

2006年10月29日 (日)

お散歩日和

今日はお天気も良くて絶好のお散歩日和。湖岸からお山の公園まで2時間コースで、のんびり歩いてきました。

Bun538_1

途中、他犬と出会うたびに吠えるのは相変わらずでしたが、一つ新しいことを発見!文が吠えだしたときに、湖岸を歩いている場合だと、道に平行して作ってある護岸の岩場の上を歩くと鳴き止むのです。たぶん、足を踏み外して落ちるのが怖くて、歩く方に神経を使ってしまって、吠えるのを忘れるのでしょうね~~(^_^) 

さて、お山の上に到着してベンチで休憩中の文です。何を見ているのでしょうねぇ?やけに落ち着いていますぅ~~。

Bun539

でもね、それでは写真を撮っても面白くないので、カメラを構えてまた声色を変えて何度も呼び続けるんです。すると、たまにはこっちを向いてくれます。これまた相変わらずのアッカンベ~ですけれど(^_^;)

Bun536_1

しかし、度が過ぎたのでしょうか!!
必死で変な声を出したりして関心を惹こうとしてるtoshiを見て、文はとうとう笑い出したみたい♪
だはははっ!

Bun537_2

2006年10月27日 (金)

誰かしら???

今日もまた、3コマ写真ですぅ。ちょっと、声色を変えて遊んでみるtoshiであります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「はい、誰でしゅか?」

Bun534

「おやっ?誰でしゅかねえ~???」

Bun533

「はは~~、わたしでちゅよ!」

「わ~~い、パパだぁ~~(^_^)」

Bun532

2006年10月24日 (火)

ボク、眠いんでしゅ

「文ちゃん、今日はガウガウしないんでちゅか?」
「ちょっと、眠いんでしゅぅ……」

Bun529

「寝ちゃだめだよ」
「うん。でもね、なんか、まぶたが重いでしゅ」

Bun531

「これこれ文ちゃん、起きなさいってば!」
「…………」

Bun530

2006年10月22日 (日)

吠えだしたら止まらない

今日はお休みの日ではありましたが、今朝の文のお散歩は都合でママさんが一人で行きました。その様子を遠景からの写真で…。すると、カメラを構えているtoshiに気がついたのか、こちらを向いています。

Bun526_1

でも秋空に気持ちよく歩いてますぅ~~。

Bun525

ここは、いつもの湖岸の散歩道。とっとことっとこ楽しそうに歩いている文ですぅ~~。

ところが、昨日のお散歩などは吠えまくりの文で、困りました。一旦火がついたらもう止まりません。他犬であろうが自転車であろうが動くモノすべてに吠えてしまうのです。

Bun521_1

う~~う~~っ、と低くかまえて唸っています。

Bun524

動くモノがあると視線はあちらこちらキョロキョロです。

Bun523

いっぱい動きまわるのが居たよと報告してるのでしょうか?

Bun522

しばらくはこんな状態。おさまると大人しく歩くんですけれどね。

2006年10月18日 (水)

安らぎのスリッパ??

文のジャンプ練習はコーギー犬のぬいぐるみを使って、toshiのお腹を越える練習だということは、いつだったか白状しましたが、文はジャンプ遊びの後でそのコーギー犬をとことんやっつけてしまってから、ようやく落ち着くのです。この写真は「やっつけたあ」というすぐ後なのですが、まだ興奮冷めやらぬ様子です。よく見ると目つきが、まだ少し鋭いですねぇ。

Bun518_1

で、その後はというと、もういい加減に飽きないかと思うのに、相変わらずスリッパにご執心です。

Bun519_2

今日なんか、スリッパの底を食いちぎって食べてしまいました!こんなスリッパのドコが好きなんでしょうね~~(^_^;)

そうして、スリッパの匂いを嗅いでいたら恍惚と……
安らぎの雰囲気が……

Bun520_1

あ~~、何とも、かとも☆

でもね、今回は「安らぎのスリッパ」なんて題名にしましたが、ホントは「安物のスリッパ」なんですぅ(-_-;) ちゃんちゃん!!

2006年10月15日 (日)

湖底に何が?

いつものように湖岸をお散歩していると、数多くのダイバーの方達が潜る準備中で、中にはすでに水中に入っているダイバーも。何か事件?湖底から金銀財宝か!!!

Bun515

まさかそんな事ではあるまいと見渡していたら、こんなテントが!

Bun516

調べてみると「NPO法人 日本釣り環境保全連盟」が主催する、琵琶湖の湖底清掃の一場面でした。琵琶湖はバス釣りの名所で、数多くの釣り客が訪れるのですが、その結果、湖底には疑似餌や釣り具・缶瓶などのゴミがたまって琵琶湖の水質悪化の原因となっているようです。それをボランティアの方々が掃除をすることによって、湖を利用する人たちの環境意識を高めようという運動をされているのだそうです。本当にご苦労様です。

我々ワンコの散歩も同じ事ですね。環境を汚さないように気をつけてゆかねばなりませぬm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の文。1枚目は、少し離れたところで文を呼んで無理矢理こっち向かせた瞬間です。

「文ちゃん!」
「なんでしゅか、パパ。」

Bun517

休憩直後でもあったので元気いっぱい、余裕の表情です。しかし、お散歩も後半になってきて、歩いている最中に無理矢理こっちむかせると、思わぬ表情で振り向いてしまいますぅ(^_^;)

「文ちゃん!」
「なんか用事でもあるのでしゅか? アッカンベ~~!!」

Bun513

むむ、この写真、また片耳が空中浮遊しているぞ。このあと到着した文ばばさん宅の玄関でも、またもや耳が…

Bun514

よく動く耳ですぅ!

 

2006年10月13日 (金)

こりゃ飛びそうにないぜ

今日は写真を撮らなかったので、ダンボネタのつづきですぅ(-_-;)

ダンボになった写真を見てたら飛ぶのかと思わせたんですが、一緒に撮っていた他の写真を見たら化けの皮がはがれてしまってます。

ん?

Bun512

あ~~、なんだぁ、アクビしてただけかあ???

Bun511

こりゃ、飛びそうにはないわ! ふわ~~~~~っ!

しかし、アクビはいつもするけれど、やっぱ、ダンボは初めてでした~~。

 

2006年10月11日 (水)

ダンボ??

まずは、秋空の写真を!

Bun504

真ん中に見えている湖のような川のようなところは、琵琶湖の最南端で、このあたりで琵琶湖が終わって、瀬田川という川になるところです。琵琶湖に流れ込む川は数多くありますが、琵琶湖から流れ出る川はこの瀬田川だけなんです。この川は、京都で宇治川となり、大阪で淀川となり大阪湾に注いで行きます。それでね、琵琶湖岸に住む私は、京都や大阪よりも上流階級なんです(^_^;) へへへっ!

さて、今日の文です。何の拍子だったか、写真を撮っていたら文の耳がダンボのように(^_^;) こいつ、飛んで行くんじゃないだろか???

Bun505

空飛ぶダンボ

大人しくしていたら、耳だけ直毛ですっきりしているのにねえ。

Bun506

 






2006年10月 9日 (月)

V字飛行

今日はとっても良いお天気で気持ちよかったです。お散歩に出かけて、澄み切った青空を見ていたら遙か彼方から鳥が集団になって飛んできました。その種類までは分からなかったですけれど、隊長(?)を先頭に矢印形に飛ぶ様子が印象的でした。どこへ飛んでゆくのでしょうね~♪

Bun507_1

Bun509

明るい日差しの中でも、涼やかな風が吹いてくるので今日は絶好のお散歩日和でした。文も例によっていろいろ喋りながら歩いていました。一体何を喋ってるんだろうね???この写真は、途中でパシャパシャ写真を撮り始めたので、何かな~~って振り返っているところですぅ。

Bun508

道行く他のワンちゃんにも吠えることを忘れません。もうちょっと、大人しくしてくれれば良いんですけれどね。

Bun510

2006年10月 7日 (土)

すっきり~~♪

昨日、いつもの動物病院に電話したら、なんと今日トリミングが出来るって言うお返事だったので、急遽予約しました。また半日病院に閉じこめられるので、その前にお散歩と思っていたら、小雨。仕方なくレインコートを着てお散歩に出発しました。

Bun499

出発したときは降ったり止んだりで、大したこともなく文も楽しそうです。
その様子を動画でどうぞ!

ぽちっとな

しかし、帰りは大雨になってしまってビショビショでした。帰ってから大急ぎで乾かせて、トリミングに出発しました。

さて、半日トリマーさんに預けて、夕方、クリニックの前でお出迎え。その車の中での文ですぅ~~。

Bun497

すっきりした~~(^_^)v

今日は疲れたのか、帰ってからもおとなしく寝てしまう文でありました。それであまり写真が撮れてないのですけれど、あと2枚ほど見てくださいね!

Bun498

Bun500

ふふ、もう温泉マークとは言わせないってか!

2006年10月 5日 (木)

温泉マーク

今日の文、だんだんボーボーの度が過ぎてきて、ついに頭が温泉マーク状態ですぅ~~(^_^;) 
おいおい、せめてブラッシングでもしないと~~! 
ごめんなさいですぅ>文

Bun496

しかし、本人は別に怒ってないみたいで、笑ってますぅ(^_^)

Bun474

2006年10月 1日 (日)

ヨット

まず先週に撮った写真から1枚、ヨットの写真をワイド画面でどうぞ。秋空で空気が澄んでくると、遠景の写真を引き伸ばしてきても何とか見れますね(^_^) ヨットは乗ったことがないんですけれど、こういうのを目の前にすると、何時かはヨット遊びが出来ればいいなと思ってしまいますぅ♪

Bun488

さて、明日で11ヶ月になる文ですが、さっき体重を量ってみたら4.1キロでした。最高4.2キロまでいったときに、オヤツ減少作戦を開始した結果、作戦が遂行されない場合が多かったにもかかわらず、何とか平行線ですぅ。そろそろこれが上限になって欲しいなぁ♪

今日のお散歩は、都合で文ママが一人でお付き合い。toshiは遠くから写真を撮っただけでありました。この写真、崖っぷちに立っているように見えますが、立っている場所は湖岸の積み石の上で、この後ろは斜面で文が突然走りだしても安全です(^_^;) 文の着ているのはレインコート。最初は小雨でしたが、後で大降りの雨になって、文はどろどろになって帰ってきました。レインコートを着ていても手足はずぶ濡れ。でも気持ちよさそうに帰ってきました(^.^)

Bun494_1

上の写真では顔がよく見えなかったので、アップを一枚。鼻の周りの茶色が際だってきていますぅ。最近、カメラのホワイトバランスの調整が変わっていて、全体のカラーバランスが暖色系になっているんですけれど、実物と比較してみたら、これでもだいたい同じ感じでした。

Bun457

茶色といえば、足の一部が茶色くなっているんです。ここから、茶色が発散してゆくのでしょうか??

Bun495

左手で文の足、右手でカメラという体勢で、噛まれそうになりながら強制撮影いたしました(^_^;) この写真で言えば肉球の少し下の辺りが茶色いのがおわかり頂けますでしょうか。最近特に目立ってきていますぅ。 まだまだ毛色は変わってゆくのかな!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ