エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« もーかりまっか? | トップページ | 温泉マーク »

2006年10月 1日 (日)

ヨット

まず先週に撮った写真から1枚、ヨットの写真をワイド画面でどうぞ。秋空で空気が澄んでくると、遠景の写真を引き伸ばしてきても何とか見れますね(^_^) ヨットは乗ったことがないんですけれど、こういうのを目の前にすると、何時かはヨット遊びが出来ればいいなと思ってしまいますぅ♪

Bun488

さて、明日で11ヶ月になる文ですが、さっき体重を量ってみたら4.1キロでした。最高4.2キロまでいったときに、オヤツ減少作戦を開始した結果、作戦が遂行されない場合が多かったにもかかわらず、何とか平行線ですぅ。そろそろこれが上限になって欲しいなぁ♪

今日のお散歩は、都合で文ママが一人でお付き合い。toshiは遠くから写真を撮っただけでありました。この写真、崖っぷちに立っているように見えますが、立っている場所は湖岸の積み石の上で、この後ろは斜面で文が突然走りだしても安全です(^_^;) 文の着ているのはレインコート。最初は小雨でしたが、後で大降りの雨になって、文はどろどろになって帰ってきました。レインコートを着ていても手足はずぶ濡れ。でも気持ちよさそうに帰ってきました(^.^)

Bun494_1

上の写真では顔がよく見えなかったので、アップを一枚。鼻の周りの茶色が際だってきていますぅ。最近、カメラのホワイトバランスの調整が変わっていて、全体のカラーバランスが暖色系になっているんですけれど、実物と比較してみたら、これでもだいたい同じ感じでした。

Bun457

茶色といえば、足の一部が茶色くなっているんです。ここから、茶色が発散してゆくのでしょうか??

Bun495

左手で文の足、右手でカメラという体勢で、噛まれそうになりながら強制撮影いたしました(^_^;) この写真で言えば肉球の少し下の辺りが茶色いのがおわかり頂けますでしょうか。最近特に目立ってきていますぅ。 まだまだ毛色は変わってゆくのかな!

« もーかりまっか? | トップページ | 温泉マーク »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あほんとに茶色っぽく変色してきてますね。
これからどんどん変わっていくかも・・・。なんか、ちょっと羨ましいな。
杏もちょびっとでいいから変色してもいいかな~!。写真映えが難しいんだもの。
文ちゃん、そろそろ体重維持じゃないですか・・?もう増えることないでしょう・・・。

きゃあぁぁ~!!!文ちゃんの肉球!!!
うーん、プニプニしたくなるう。
可愛いなあ。
プロフィールのお写真の頃は、真っ黒ですねえ。
少しずつ変わっていくのも、なんだか楽しみ。
体重も、もう落ち着いたんじゃないかなあ。
どんどん大人になってくねえ。
嬉しいような寂しいような。
でも、大きな病気もせず、健やかにのびのびと育ってくれるのが、一番嬉しいですよね!

それから、遅くなっちゃったけど・・・
翼くん、ホントに良かったですね。
ずっと気になってて、ルーシーさんのところにお邪魔してたんですけど、拝見してうるうるしちゃいました。
これからは、幸せになれるはず。
翼くん、とってもいい子だし、何よりたくさんの人の願いがこもってるもの。
ホントに良かった・・・

文ちゃん、お口の中まで見えますョ~(^o^)丿
「やめてよ!」って言ってるのかな?
頭・耳・お口の周りとみんな違う色に見えますねぇ
文ちゃんの変身楽しみですネ

文ちゃん、この写真は茶色が引き立ってますね!

綺麗な茶色! 体は黒というよりはチョコレート色ですよね。

小さい頃の文ちゃんはもっと黒かったですよね~。これからどんな毛色に変化してゆくんだろう? なんだか楽しみですね♪

雨だと散歩が大変!
うちはどっちも短足なので、雨の日の散歩の後はお腹までどろどろになっちゃいます、、、(涙)

杏ママさん、

全体に茶色が勝ち始めていましてね~、さてどうなることでしょう!!杏ちゃんは艶々した黒毛がチャーミングですよ♪
文の体重は、そろそろ打ち止めにしてほしいな。杏ママさんの言葉通りになってね~~>文四郎

じんママさん、

大人になってきてくれれば良いんですけれど、相変わらずのやんちゃぶりですからね~(^_^;) でもまあ、元気でのびのび育っているのは嬉しいです。

翼くんのこと、応援していただいてありがとうございました。きっと幸せになると思います。のぶちんさんのブログを拝見していて、そう実感しますよね(^_^)v

orengeさん、

ホント、口の中が丸見えですね~。恥ずかしい~~~ぃ。かなり噛み噛みモードで抵抗してたのですぅ。足の裏くらい見せてくれてもいいのになぁ。
いろんな色が出てきてカラフル文四郎になるのかしら???はは、それでもいいですよ、楽しそうだから。

のぶちんさん、

たしかに、写真の白色バランスは別としても、小さい頃はもっと黒かったように思います。最近、変色というよりもなんか色が薄くなってきている印象なんですよ。変色でなく脱色だったらどうしましょう(^_^;)

雨の日はホント大変ですよね。ルーシーちゃんも翼くんも、ダックスですものね~、地面からお腹までの距離が近くて濡れやすいかもね。でも、小さめサイズの文となら、濡れ方に大差ないですよ。

文ちゃん、きらっと見える歯もかわいいな~。。
でっかい口ばっかり見慣れてるもんで。。(^^ゞ

色も毛質も違いますか?
お耳のところはストレートっぽい!

きゃ~!!!!!!!文ちゃんの色が変わってる~!!!!!!!お顔が茶色くなってる~!!!!
違う子かとおもった~!!!!!!
文ちゃん文パパ久しぶりです★
サボってました(;_;)

私もサボってました(~Q~;)
お久しぶり♪(*^-'*)> 文ちゃん・文パパさん
文ちゃん口元が茶色 
くうは、グレー掛かった茶色かなぁ~♪
この先どのように変化していくか
楽しみにしているんだけど(^з^)-☆Chu!!

このっちさん、

あ、そうかぁ、Mダックスってお口が大きいのでしたね~。でも、がおうっと大口を開ける文より、このはちゃんの方が、慎ましやかに思えます。

お耳のストレートははっきりそんな感じですね。今日アップした写真でも耳がストレートなところがよく分かります。各パーツがいろんなスタイルで面白いですよ。

むぅさん、

お久しぶりです~~。しばらく見かけないのでどうされたのかなと思っておりました。元気そうで何よりです(^.^)
文の色はだんだん茶色化してきています。というか、薄くなってきています。雷鳥みたいに冬は白くなるんだろうか(^_^;)

しずくママさん、

あ~、今日は再会が続く良い日だな~~(^.^) お元気そうで良かったです♪

くうちゃんも変色してゆくのですか?! それは楽しみ楽しみ。文と変色合戦しましょうか(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165066/12107038

この記事へのトラックバック一覧です: ヨット:

« もーかりまっか? | トップページ | 温泉マーク »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ